奥手な彼氏がイチャイチャしたくなった時に見せるサイン5つ(Photo-by-sumnersgraphicsinc/Fotolia)

奥手な彼氏がイチャイチャしたくなった時に見せるサイン5つ

2020.02.28 21:00

彼氏が奥手だからかなかなか行動を起こしてくれない…と悩む人もいるのでは?しかしイチャイチャしたい気持ちはしっかり持っていることをご存知でしょうか。今回は奥手な彼氏が奥手な彼氏がイチャイチャしたくなった時に見せるサインを紹介します。


いつもより口元を手で隠す・触る仕草をする

心理学的な研究によって人間は緊張しているときは口元を隠す仕草をするということが分かっています。

人は会話をする時にだいたい口元を見るもの。

そのために隠し事がある時には口元を覆って見られないようにしたいという気持ちが湧いてきている証拠。

また口元を触ることによって人間は緊張がほぐれる効果もありますのであなたを前にしてただ緊張しているのかもしれません。

落ち着けるデートを提案される

「まったりデートがしたいな~」「今日はなんかゆっくりしたい気分なんだよね」などの発言はありませんでしたか?

奥手な男性は女性の手を引いてホテルにスマートに連れ込むなんてことは到底ムリだと諦めていることが多いよう。

そのために色々と考えて二人きりになれる機会を作ろうとしているのです。

どこかに出掛けるのが面倒くさいとか、あなたのための努力を怠っているわけではないので勘違いには十分注意してくださいね。

おうちデートがいいと言われた時は彼からの合図かも(Photo-by-blanaru)
おうちデートがいいと言われた時は彼からの合図かも(Photo-by-blanaru)

何度も時間を確認している

彼の様子がなにやら上の空で何度も時間を確認していませんでしたか?

「どうしたの?」と聞いても「いや、別に」と差し迫った用事があるわけでもなさそう。

そんなときはもしかしたらあなたとイチャイチャしたいけれどなかなか言い出せず、そのタイミングを測りかねているのかもしれません。

あなたから抱きついてみせるなど、軽い挑発をしてあげれば彼はやっとイチャイチャしてきてくれるでしょう。

あなたの話を聞いてくれない

「ねえ、何考えてるの?」と囁いてみて(photo-by-deagreez/Fotolia)
「ねえ、何考えてるの?」と囁いてみて(photo-by-deagreez/Fotolia)
せっかくデートしているのに彼があなたの話を聞いてくれない感じがする。

そんなときの彼はあなたとイチャイチャすることで頭がいっぱいになっているんです。

男性の性衝動とは瞬発力があり、一度火がついてしまうと他のことに注意が向かなくなるほど強いもの。

そんな時は、「キミが考えていることはすべてお見通しなのよ」という目線と表情で彼に「ねえ、何考えてるの?」と囁いてあげれば全てが上手くいくでしょう。

「寒くない?」と言ってくる

そんなに室温も低いわけではないのに、彼が「寒くない?」としきりに聞いてくるとしたら、それはサインかもしれません。

本当は「イチャイチャして、くっついて、温め合わない?」と言いたいのですが、恥ずかしくて言えないのです。

ここでサインに気付かない彼女だと、「いいや、別に」と言って、終了してしまうでしょう。

もし「別に」と答えて、彼が寂しそうな顔をしているとしたら、「一緒に温まる?」と言って、くっついてあげてくださいね。

彼からのサインを見逃さないで(Photo-by-wavebreakmedia)
彼からのサインを見逃さないで(Photo-by-wavebreakmedia)
いかがでしたか?

本人は隠しているつもりでも分かりやすく行動に出てしまっている男性は結構多いもの。

奥手な彼氏にはあなたが少しだけ背中を押してあげることが上手くいくコツですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 今以上に彼氏との仲を深める4つのポイント 令和もラブラブに!
    今以上に彼氏との仲を深める4つのポイント 令和もラブラブに!
    モデルプレス
  2. 男性が付き合う前と後で感じた彼女の悪ギャップ5選 これはショック…
    男性が付き合う前と後で感じた彼女の悪ギャップ5選 これはショック…
    モデルプレス
  3. いつまでも彼氏から愛され続ける彼女の特徴5つ 実はすごく簡単!
    いつまでも彼氏から愛され続ける彼女の特徴5つ 実はすごく簡単!
    モデルプレス
  4. 男性が長く付き合っている彼女を「キレイだな…」と感じる瞬間5つ
    男性が長く付き合っている彼女を「キレイだな…」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 素っ気ない彼氏とイチャイチャする4つの方法 もっと私を見て!
    素っ気ない彼氏とイチャイチャする4つの方法 もっと私を見て!
    モデルプレス
  6. 周囲にウンザリされているカップルのイチャイチャ5選 痛すぎる…
    周囲にウンザリされているカップルのイチャイチャ5選 痛すぎる…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事