PR for U

子どもの身長は伸ばせるって本当?簡単習慣で短期間アップも

【身長/モデルプレス】子どもの身長がなかなか伸びないと、親としてはちょっと心配になりますよね。身長を伸ばすのに良いとされているカルシウムを多く含む牛乳や魚をたくさん食べさせているのに、背が伸びない…と悩んでいませんか?
子どもの身長は伸ばせるって本当?簡単習慣で短期間アップも(Photo by Paylessimages/Fotolia)
子どもの身長は伸ばせるって本当?簡単習慣で短期間アップも(Photo by Paylessimages/Fotolia)
「スポーツが大好きだから体作りをサポートしてあげたい」「うちの子は好き嫌いが多くて栄養が足りているか心配」などなど、親として子どもたちの栄養状態は常に万全にしておきたいもの。

そこで今回は、TVにも取り上げられ、94%もの方が効果を実感(※1)し話題になっている、成長期のお子さんを持つお母さんがぜひ知っておきたい“子どもの身長を伸ばすために家庭でできること”をご紹介します!


子どもの成長には、「成長ホルモンの分泌」が重要!



子どもの成長のために「栄養をたくさんつけてあげなきゃ」と考えるママは多いのではないでしょうか?

しかし子どもの成長には遺伝などの要素もありますが、大事なのは成長ホルモンの分泌。成長ホルモンの分泌が少ないと、いくら栄養を摂っても、お子さんの成長を促すことはあまりできないようです。

成長ホルモンを分泌させるためには?



では、子どもの成長ホルモン分泌を助けるためにはどうしたらいいのでしょうか?下記の3つの栄養素が重要と言われています。

○成長ホルモンを出そう!3つの栄養素

1:亜鉛(Zinc)…強い身体づくりをサポート
2:アルギニン(Arginine)…骨の強化、学習能力・記憶力のサポート
3:プラセンタ(Pacenta)…筋力アップのサポート

そして、この3つの栄養素は絶妙なバランスで摂取する必要があります。栄養をバランスよく摂取することで、成長ホルモンの分泌をサポートすることができるのだそう。

カルシウムをたくさん摂るだけでは身長は伸びない!?



また、子どもの身長を伸ばすにはカルシウムがいいという話はよく聞きますよね。でも、カルシウムが豊富な牛乳や小魚をせっせと摂っていても、いまいち伸びたかどうか感じられない…というお母さんも多いのでは?

実はこのカルシウムをそのまま摂取していても、普段の食事に含まれているリン酸(塩)によって、ほとんど身体に吸収されず、体外に排出されてしまいます。そのためカルシウムの栄養をしっかり摂取するには、吸収のサポートをするマグネシウムを一緒に摂取するのがおすすめです。

全てを解決してくれる!1日コップ1杯の“身長アップ習慣”とは?



子どもの成長に必要なのは、成長ホルモンの分泌とカルシウムの吸収ということ。しかし、この2つを毎日の食事で叶えるのは、けっこう大変。

これだけの量と栄養バランスを考えた食事を毎日考えるのは大変ですよね…。

でも諦めるのはまだ早いです。

そこでおすすめしたいのが、子ども向けの成長応援飲料「アスミール」です。このアスミール、牛乳と混ぜるだけで簡単に栄養が摂取できちゃうんです。

成長に必要な栄養素の約80%を満たす「アスミール」
成長に必要な栄養素の約80%を満たす「アスミール」

『アスミール』は、独自の研究と製法により、成長ホルモンの分泌をサポートするのに最適な“ZAPバランス”を実現。1日1杯で子どもの成長に必要な栄養素の約80%を満たしてくれます。

また、吸収しづらいカルシウムをしっかり摂取できるように、3つの異なるカルシウム(トリプルカルシウム)を配合しています。3つのカルシウムが相互に作用して吸収力を高めてくれるので、お子さんの成長を支えてくれるのだそう!

さらに、カルシウムの吸収を促進するために、“CCP”という注目成分やビタミンDも配合。

成長ホルモン分泌の面からも、カルシウム吸収の面からも、お子さんの身長アップを徹底的にサポートするよう開発されたのが『アスミール』なんです。

さらに、魚介類に多く含まれる記憶力サポート成分のDHAや、11種類のビタミンも配合。好き嫌いが多いお子さんにもぴったりですね。

子どもの成長をサポートする成分にこだわりぬいた『アスミール』は、合成保存料、合成着色料、合成甘味料は不使用。国内製造原料を用いて国内工場で製造されているのでお子さんに安心して飲ませることができそうです。

その効果はお墨付きでTVにも取り上げられ、ランキングなどでも1位に輝いている今ママたちの間で話題のアイテム。


実際に愛用者の95%もの方が効果(※1)を実感していてこんな嬉しい声が…。(※2)



アスミールを飲み始めて常に自己新記録を…

「アスミール」を飲み始めて半年くらい経った頃から体つきが変わってきたように感じました。その頃から泳げば常に自己記録を更新するようになりました。先月の県大会では周りがみんな上級生なのにメダルを獲得しました!(村田弘泰くん・10歳のママ)

姉妹で飲んでます!

最初は身長が平均以下の妹にいいかなと思って始めたのですが、今ではお姉ちゃんも一緒に楽しく作って飲んでいるので、すぐなくなってしまいます。妹も、クラスで背の順で並ぶとき少しずつ後ろの席になってきたみたいで、今後が楽しみです。手軽に栄養素が摂れるし、成長期の子を持つ親としてはありがたいですね。(6才・木村さきちゃん、8才・ことねちゃんのママ)

元気な“アスミールキッズ”になってみんなハッピー!




数々の子どもの成長をサポートしてきた「アスミール」ですが、100名様限定で通常4,102円のところを今だけ半額の2,050円で購入することができます。1ヶ月目は1日あたり68.3円!2ヶ月目以降も122.8円なので、毎日栄養のある食材を買うよりもずっとお得ですよね。

ジャンクフードばかり食べていたら危険(Photo by Kzenon/Fotolia)
ジャンクフードばかり食べていたら危険(Photo by Kzenon/Fotolia)
もちろん、送料手数料は無料ですし簡単に作れるシェイカーが付いてきます。ただし先着100名様限定のキャンペーンとなりますので満員になる前にお早目に!育ち盛りのお子さんの食生活にぜひ『アスミール』を取り入れてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社イッティ

(※1)株式会社イッティ調べ
(※2)個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

女子力 カップル モテ 仕事 イケメン 告白

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel


TOP