絶対にやっちゃダメ!彼が嫌う「恋愛マナー違反」5つ(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

絶対にやっちゃダメ!彼が嫌う「恋愛マナー違反」5つ

2017.02.06 05:00

たいていの場合、恋人になると付き合う前よりも距離が縮まります。相手の新たな一面や、自分だけしか知らない表情を見られるのはすごく嬉しいことですよね。しかし、それと同時に距離が近いからこそ気を遣うべき場面もたくさん存在するはずです。今回は、絶対にやっちゃダメ!彼が嫌う「恋愛マナー違反」5つをご紹介いたします。


一緒にいるときにずっと携帯を触る

一緒にいる時間が長くなると本を読んだり家事をしたりと、同じ空間でそれぞれ別のことをして過ごすようになる人も多いでしょう。

そういう場合は、2人きりでいるのに飽きたとか、コミュニケーションの優先順位が下がったとかそういうわけではなく、ただリラックスして空間を共有しているだけで心地良い関係性を築けているんですよね。

しかしここで気をつけたいのが四六時中スマホをいじってしまうということです。

SNSや調べものなど、日常的に使うものなので読書や他の行動となんら変わりないという人も多いかと思いますが、やり過ぎには注意すべきです。

全く触っちゃダメとは言いませんが、食事中や一緒に映画などを観ているときにそっちのけで、話しかけられても空返事となると良い気分ではありません。

2人で何かしているときは控えるようにしてください。

勝手に携帯を見る

もうひとつスマホ関連でよく挙げられるのが相手の携帯を勝手にチェックすることです。

SNSでの会話やメール、連絡先、インターネットの検索履歴などはプライベートなもの。いくら彼女であっても勝手に見るべきではありません。

「浮気してないかな」という不安や「普段どんなことを考えてるんだろう」という好きだからこその好奇心ゆえの行動であっても、彼の許可なくプライベートに踏み込むのは完全なマナー違反。

彼があまり話してくれないから、などという場合は共通の知り合いに相談したり、彼と直接話す時間を設けることで解決を図ってください。

携帯チェックは絶対NG(photo by determined/Fotolia)
携帯チェックは絶対NG(photo by determined/Fotolia)

頻繁な連絡を強制する

SNSなどで逐一報告を求めるのもよくありません。

「今何してるの?」「どこにいるの?」などはたまに訊くくらいなら「気にしてくれているんだな」「かわいいな」と思えるかもしれませんが、あまり頻繁だと常に監視されているようで束縛を感じてしまうでしょう。

「恋人同士、一心同体!」というような気持ちでいるのは悪いことではありませんが、あなたと彼は違う人間なのです。

さらに極端に言うと出会う前は他人だったはず。

彼といつも一緒にいたい、何でも共有したいと言う気持ちはわかりますが、違う人間同士だからこそ互いに補い合ったり、さらに魅力的な面を見つけられるということもあります。

2人でいる時間と同じくらい、それぞれ1人で過ごす時間も大切にしてください。

アポなしで訪問

1人の時間を失くす、という意味でもNGなのが「アポなし訪問」です。

予期せぬ来客は時に嬉しいものですが、それも1回までです。また忙しいときであれば「なんで今?!」と思われてしまうことも

ごくたまのサプライズは構いませんが、普段の訪問は必ず事前に連絡を入れてください。また、断られた場合もあまり気にせず、次の約束を考えましょう。

彼の知り合いに勝手に連絡をとる

彼の知り合いに勝手に連絡をとるというのもあまり良い印象ではありません。

共通の知り合いであったり、彼の紹介で、仕事などでたまたま、という場合は別です。

しかし自分は全く接点のない相手に急に連絡、となると彼は「自分の人間関係を詮索されている」と感じてしまうかもしれません。

自分が知らない、出会う前の彼を知っている人と話してみたい、彼の友達と友達になりたい、という場合もありますが、そのときは彼に「紹介してほしい」と頼んで一緒に遊びに行く時間を設けてもらうのが良いでしょう。

共通の知り合いを増やすことを嫌がる男性は意外といるので注意が必要です。

彼の友人・知人は彼を通して紹介してもらうように(photo by Svyatoslav Lypynskyy/Fotolia)
彼の友人・知人は彼を通して紹介してもらうように(photo by Svyatoslav Lypynskyy/Fotolia)
いかがでしたか?

一緒にいる時間が長いからこそやってしまいがちなマナー違反もありますが、親しき仲にも礼儀あり、を忘れてはいけません。

お互いきちんと気を遣って気持ち良く過ごせる関係になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バレたらドン引きされる!あざとすぎる「女の嘘」5選
    バレたらドン引きされる!あざとすぎる「女の嘘」5選
    モデルプレス
  2. 幻滅しちゃう…男性がセクシーよりも下品だと感じてしまう女性の仕草5つ
    幻滅しちゃう…男性がセクシーよりも下品だと感じてしまう女性の仕草5つ
    モデルプレス
  3. 聞こえるたびに男性がドン引きしてしまう「女性同士の会話」5つ
    聞こえるたびに男性がドン引きしてしまう「女性同士の会話」5つ
    モデルプレス
  4. 「東京タラレバ娘」で話題 結婚できない女性が言いがちな「タラレバ発言」5つ
    「東京タラレバ娘」で話題 結婚できない女性が言いがちな「タラレバ発言」5つ
    モデルプレス
  5. 即恋愛対象外に!男性がドン引きする女性の5つの癖
    即恋愛対象外に!男性がドン引きする女性の5つの癖
    モデルプレス
  6. むしろドン引き…男性が全くグッとこない彼女の甘え方5つ
    むしろドン引き…男性が全くグッとこない彼女の甘え方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  2. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  3. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  4. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  5. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  7. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  8. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  9. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事