用事はないけど…LINE上手な女子が使っている「LINEを送る口実」5選(Photo by Tara Moore/gettyimages)

用事はないけど…LINE上手な女子が使っている「LINEを送る口実」5選

2017.01.27 17:00

気になる彼とLINEがしたい!そんなときの1通目はどう送っていますか?もしかしたらあなたのLINEが続かない理由は、LINEを送った口実にあるのかもしれません。LINEで数々の男性を虜にしてきたLINE上手な女子が使っているLINEを送る口実とはどんなものなのでしょうか?こっそり聞いてきました。


以前話した話題に沿った内容

「前に会って話した時の話題に沿っている内容を返せば、自然な感じLINEを送ることができますね。『前に教えてくれた美味しいお店行ってきたよ!』とか『この間話してたオススメのバンドって名前なんだっけ?』とかです」(27歳/サービス)

2人で話していた時の話題ならば、男性もすんなりとLINEを続けることができるでしょう。

その話題から会話を広げていくこともできるので、LINEを続きやすくてオススメです。

彼の趣味に合った写真を送る

「彼の趣味に合った内容で送れば、彼も喜んでくれますね。例えば彼が犬好きならペットの可愛い写真を送ったりとか。写真は既読にしないと見ることができないので、未読状態で放置されることも少ないみたいですよ」(26歳/美容部員)

彼の趣味に合わせた内容はもはや鉄板の口実ですね。彼が好きな漫画やアニメのキャラクターグッズをお店で見つけたら、写真を撮って送ってみたりとか。

何より彼の返信率がかなり上がりやすいのが特徴ですね。写真は思わず既読にしてしまうテクニックなのでぜひ参考にしたいです。

彼に合わせてあげることが大事(photo by Robert Kneschke/Fotolia)
彼に合わせてあげることが大事(photo by Robert Kneschke/Fotolia)

「今日〇〇くんが夢に出てきたよ!」

「何も用事がないけど、LINEしたいな~って思ったら、『〇〇くんが夢に出てきたよ!』と嘘をついて送ります。夢なら適当に行っても疑われる心配もないし。さりげなく、気になっているアピールもできちゃう!」(21歳/大学生)

どんな嘘をついてもバレる心配がないのが夢ですよね。「〇〇くんが夢に出てきたよ」「え?おれ夢で何してた?」「なんかよくわかんないけどパン焼いていた」「パンとか焼いたことねー」「だよね…笑 普段料理するの?」みたいな形で夢を切り口に会話を広げることも可能です。

夢に出てくるということは、心の中での存在が大きいからとも考えが及ぶことでしょう。「俺のこと、意識してるのかな?」と彼をドキドキさせる効果もありますよ。

「そのプロフィール写真、どこで撮ったの?」

「彼のLINEのプロフィール写真に食いつくのもよく使う手です。だいたい旅行先や趣味に関するものだったりするので、そこから会話が広がりやすいんですよ」(24歳/ネイリスト)

LINEのプロフィール写真って、その人の趣味や趣向がよく表れますよね。

漫画のキャラだったら「〇〇の漫画好きなの?」とか、スキー場での写真なら「スノボよく行くの?」など、会話に発展しやすいのもポイントです。

「〇〇くんに相談したいことあるから、暇になったら返信ほしいです」

「気になる男性ができたら、自分のプライベートなことをどんどん相談しちゃいます。でも相手の負担になると、好きになってもらえないので、『暇な時に返信ほしい』と書くようにしていますね。LINEは時間を置いて返信し合うよりも、短い文章でポンポンやり取りしたほうが絶対に盛り上がるので」(19歳/専門学生)

ある意味直球勝負ですが、女性から相談を受けると嬉しいと感じる男性は多いのでかなり効果的といえるでしょう。

また仕事や付き合いなど、忙しい可能性もあるので、「暇になったら」と入れることで、「気の遣える子だなぁ」と印象が良くなります。

お互い時間がある時のほうがLINEも盛り上がりやすいので、取り入れてみるといいですよ。

LINEで彼との距離をグッと縮めよう(Photo by ponsulak)
LINEで彼との距離をグッと縮めよう(Photo by ponsulak)
いかがでしたか?

LINEは長文でやり取りするより、短い文章でテンポよくメッセージを送り合うほうが、実際に会って話している感覚と近くなり、距離も深まりますよ。

そのためにも彼が返信しやすいトークテーマで初めてあげることが鉄則です。

恋愛において、かなり有効な手段であるLINEを上手に使って、素敵な恋を見つけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「既読スルー」はサヨナラ!モテ女子が実践している途切れないLINE術5選
    「既読スルー」はサヨナラ!モテ女子が実践している途切れないLINE術5選
    モデルプレス
  2. 好きバレはしたくない!気になる彼とのLINEで距離を縮めるテク4選
    好きバレはしたくない!気になる彼とのLINEで距離を縮めるテク4選
    モデルプレス
  3. 彼が喜ぶ彼女からの“あけおめLINE”6選 可愛すぎる…
    彼が喜ぶ彼女からの“あけおめLINE”6選 可愛すぎる…
    モデルプレス
  4. 「あけおめことよろ」LINE・メール殺到によるスマホ通信規制発表情報まとめ
    「あけおめことよろ」LINE・メール殺到によるスマホ通信規制発表情報まとめ
    モデルプレス
  5. 大晦日に彼への感謝を伝えたい!「1年間ありがとうLINE」5選
    大晦日に彼への感謝を伝えたい!「1年間ありがとうLINE」5選
    モデルプレス
  6. 恥ずかしいけど知ってほしい…「好き」と言わずに好意を伝えるLINE5選
    恥ずかしいけど知ってほしい…「好き」と言わずに好意を伝えるLINE5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「カーナビが壊れた!」妻「マジか!!…ん?」送られてきた“画像”に違和感…⇒男性が浮気しているときのサインって?
    夫「カーナビが壊れた!」妻「マジか!!…ん?」送られてきた“画像”に違和感…⇒男性が浮気しているときのサインって?
    愛カツ
  2. 『こんなん浮気確定じゃん!』風邪をひいた彼のお見舞いにいくと…⇒要注意!浮気男性の行動パターン
    『こんなん浮気確定じゃん!』風邪をひいた彼のお見舞いにいくと…⇒要注意!浮気男性の行動パターン
    Grapps
  3. 会社の“ベテラン社員”に【嫌われたら終わり】しかし『ちょっとあなた!』『…すみません』⇒周りがドン引き…職場でのNG行動
    会社の“ベテラン社員”に【嫌われたら終わり】しかし『ちょっとあなた!』『…すみません』⇒周りがドン引き…職場でのNG行動
    愛カツ
  4. 息子も含め”家族3人での旅行”を計画中…義母『いい宿見つけたから、予約したわよ~!』⇒せっかくの旅行なのに…【余計なお節介】行動
    息子も含め”家族3人での旅行”を計画中…義母『いい宿見つけたから、予約したわよ~!』⇒せっかくの旅行なのに…【余計なお節介】行動
    愛カツ
  5. お風呂場で”話し声”が聞こえ…妹「お兄ちゃん誰とお風呂入ってるの?」母「…え?」⇒直後【母の返答】に背筋が凍る…
    お風呂場で”話し声”が聞こえ…妹「お兄ちゃん誰とお風呂入ってるの?」母「…え?」⇒直後【母の返答】に背筋が凍る…
    愛カツ
  6. 誘いを受けて友人宅へ…玄関を開けた瞬間「え…なに…これ?」“衝撃的な光景”が目の前に!⇒「それはマジで無理」周囲がドン引きする行動
    誘いを受けて友人宅へ…玄関を開けた瞬間「え…なに…これ?」“衝撃的な光景”が目の前に!⇒「それはマジで無理」周囲がドン引きする行動
    Grapps
  7. 妻の妊娠中…仕事用スマホを契約した夫。中身を見た結果【怪しすぎる写真】が!?⇒要注意!男性の浮気を未然に防ぐ方法とは
    妻の妊娠中…仕事用スマホを契約した夫。中身を見た結果【怪しすぎる写真】が!?⇒要注意!男性の浮気を未然に防ぐ方法とは
    Grapps
  8. 返事だっっる!男性が「このLINE、困った…」と感じる特徴
    返事だっっる!男性が「このLINE、困った…」と感じる特徴
    Grapps
  9. 「ダメだ惚れてまう!」男心をくすぐる【魅力的なLINE術】
    「ダメだ惚れてまう!」男心をくすぐる【魅力的なLINE術】
    Grapps

あなたにおすすめの記事