関わるの止めよ…男性が「絶対に信用できない」と感じる女性の特徴5つ(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

関わるの止めよ…男性が「絶対に信用できない」と感じる女性の特徴5つ

2017.02.11 13:00

あなたは恋人と、どのような関係を築きたいですか?恋人に限らずとも、誰かと親しい間柄になるなら「信頼関係」はきちんと構築したいところですよね。それは男性も同じであり、彼らもまた女性の行動を注意深く見ています。今回は、男性が「信用できない」と感じる女性の特徴5つをご紹介します。


悪口を言う

「他人の悪口を言う」というのは男女共通で信用できない特徴と言えるでしょう。

裏ではあの人はああだこうだと悪口を言っておいて、いざ本人に会うとニコニコと友達らしい対応をする、なんていう人はいませんか。

「嫌いだけど波風立てられないし仕方ないじゃん!」「うわべだけでも仲良くしないといけないから」という人もいるかもしれませんが、その裏表の切り替えは、男性から見るとかなり印象的に映るでしょう。

「さっきまであんな悪口言ってたのに」「もしかしたら自分に向けられてる笑顔もうわべだけ…?」と思われてしまう、なんてことも充分に考えられます。

また裏表のギャップに関わらず、普段から悪口を言っている女性と全く悪口を言わない女性を比べるなら、後者のほうが魅力的に感じるはずです。

お世辞が多い

悪口以外でも「言葉」の使い方には充分に注意すべきです。

悪口と同じく、簡単な褒め言葉なども繰り返し使っていれば口から出やすくなるものです。

本当はあまりかわいくないものにうっかり癖で「カワイイ~!」と言っていませんか?

本当に思っているなら構いませんが、行き過ぎたお世辞や褒め言葉は上滑りに聞こえて、結局悪口を言う裏表のギャップと同じような印象を与えてしまいます。

「かわいいって言ってる自分が好きなのかな」「いい加減に喋ってるんだな」「心の中では馬鹿にしてるのかな」と疑ってしまう人もいるでしょう。

人や物事を褒めるのは良いことですが、言葉は大切に選んでください。

誰にでもいい顔をする行動には注意(Photo by kiuikson/Fotolia)
誰にでもいい顔をする行動には注意(Photo by kiuikson/Fotolia)

口が軽い

他人の秘密を簡単にバラしてしまう、というのも信用を失ってしまう特徴ですね。

自分の友達の秘密を「聞いて聞いて」と彼に話したりしている人は要注意です。

「彼を信頼してるから話してる」という人もいるかもしれませんが、あなたの友達と彼が知り合いでない限り、友達にとっても彼にとってもあなたが「他人に秘密を暴露している」という事実に変わりはありません。

「俺のこともこんな風に外で話してるのかな…」と不安に思ってあまり自分の秘密を打ち明けなくなる人もいるはずです。

彼と信頼関係を築いて秘密を共有したいなら、口はかたく、共有するのは2人の秘密だけにしましょう。

他人の意見に流されやすい

「自分がない」人を信用するのは難しいものです。友達や雑誌、スマホで見た記事などに簡単に影響されてしまう人は一度立ち止まって考えてみてください。

人の話を聴くのはとても大切なことですが、毎回影響されて流されてしまってはいけません。

さっきまではああ言ってたけどやっぱり…ということが重なると、何を言って、何をしていても「どうせまた変わるんだろ…」とあなたの言動そのものを信用してもらえなくなってしまいます。

ここだけは譲れない、という自分なりのポリシーや、「こんな感じにしたい」という理想、こだわりを持ってください。

任せておいて文句を言う

ごはん時やデート時に嫌われる言葉といえば「なんでもいい」です。

よく言えば相手に合わせようとしているのかもしれませんが、自分は何も案を出さずに相手に全てを任せてしまうこの言葉はときに無責任に聞こえるものです。

また大抵の場合「なんでもいい」と言われた側は、なんでもいいとは言っても…と相手の好みを考慮して、気を遣おうとします。

そしていざ決まった!となったときに「今そういう気分じゃなかった」なんて言われたらどんな気持ちになるでしょう。

任せるって言ったくせに…と怒ってしまうのも無理はないですよね。

2人で遊んだり、何かをするときは意見を出してきちんと「参加」した方が、お互い楽しく過ごせるかもしれません。

しっかり意思を持つこと(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
しっかり意思を持つこと(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

うっかりやりがちなことも多いですが、こう言った普段の言動はとても印象に残るものです。

信用できる人になりたいなら、これらの言葉・気の遣い方には充分に注意しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が引いちゃう!理想の恋人を求めすぎている女性の共通点5つ
    男性が引いちゃう!理想の恋人を求めすぎている女性の共通点5つ
    モデルプレス
  2. 好きになってもらえない女性が無意識でやっている非モテ行動5つ
    好きになってもらえない女性が無意識でやっている非モテ行動5つ
    モデルプレス
  3. 「理想高そう…」出会いを遠ざけてしまう“好きなタイプ回答”5選
    「理想高そう…」出会いを遠ざけてしまう“好きなタイプ回答”5選
    モデルプレス
  4. 見逃しているだけ?「出会いがない」と言う女性が陥りがちなパターン4つ
    見逃しているだけ?「出会いがない」と言う女性が陥りがちなパターン4つ
    モデルプレス
  5. 自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ
    自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ
    モデルプレス
  6. 悲しすぎる…「異性として見ることができない」と言われる女性の共通点5つ
    悲しすぎる…「異性として見ることができない」と言われる女性の共通点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    Grapps
  2. トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    愛カツ
  3. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  4. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  5. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  6. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  7. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ
  8. 妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    Grapps
  9. 「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事