「イイ女だったな…」男性がふと元カノに会いたくなる瞬間5つ(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

「イイ女だったな…」男性がふと元カノに会いたくなる瞬間5つ

2017.02.08 23:00

昔の恋人のことをふと思い出すことは誰にでもありますよね。今お付き合いしている彼は元カノのことを、そして元彼は自分のことをどんなときに思い出すのでしょうか?今回は、男性が元カノに会いたくなる瞬間を5つ紹介します。自分に置き換えて考えてみてくださいね。


今の彼女とうまくいっていないとき

今お付き合いしている彼女と喧嘩したとき、男性は元カノのことを思い出します。

「元カノと付き合っていたときはこんなことはなかった…」と思い出し始めると、その元カノとの楽しい思い出などがどんどん頭の中に出てきます。

過去は美化されやすいもの。その結果、元カノと一緒にいたときのほうが良かった!と錯覚してしまうこともあります。

男性にとって別れてしまっても、元カノは理解者の1人と思っています。つい行きづまることがあると元カノに逃げる傾向があるようです。

元カノとの思い出の場所、物に触れたとき

元カノとの初デートの場所などいろいろな思いがある場所に行くと、元カノのことを思い出して懐かしくなってしまいます。

また元カノにもらった物をふと掃除のときに見つけてプレゼントされたときのことを思い出す、ラジオで彼女が好きだったアーティストの曲が流れる…。

このような日常の“とあること”で付き合っていた当時の彼女への気持ちがグッと戻ってくるときがあります。

男性は意外と女性よりも感傷的になることがあります。小さなきっかけでも2人だけの思い出に浸ってしまうようです。

寂しいと感じたとき

今の彼女となかなか会えない、彼女が冷たい。そんなときも男性は元カノを思い出してしまいます。

元カレがヨリを戻そうと近づいてきたときは、寂しいだけの場合もあるので気を付けましょう。

思い出の場所に行くと一気に思い出してしまうことも(Photo by rohappy/Fotolia)
思い出の場所に行くと一気に思い出してしまうことも(Photo by rohappy/Fotolia)

周りの女性に飽き飽きとしたとき

会社や学校の女性に魅力がないとき、つい男性は元カノと比べてしまいます。

先程と同様、元カノは男性の記憶の中で美化されています。

「元カノは周りにいる女性よりも良かった」と思い、もう1度会いたくなってしまう男性は多いです。

例えば、バレンタインなどに手作りのものをもらった時に、悪気はないのですが、料理上手だった元カノの手料理の味と比べてしまうことなどがあるようです。

元カノが不幸であると知ったとき

1度付き合っていた相手であるので、元カノに不幸なことが起こってつらい思いをしていると知ると心配になってしまいます。

そして自分が近くで支えてあげたいという気持ちになってしまう場合も。

また、自分が振ったことによってつらい思いをしていることに対して罪悪感を覚え、元カノに連絡をとってしまうケースもあるそうです。

久しぶりに友達として会った後

学生の時にお付き合いしていた元カノに成人式で再会し、2人で付き合っていた頃の話をしていたら懐かしくなり、成人式が終わってからもう1度会いたくなる…。そんなケースは多いようです。

喧嘩して別れたとしても、月日が経てばお互い落ち着いて話ができるようになり、再び恋に落ちてしまうことはよくあること。

未練があった場合はさらにそうなる傾向があります。

当時つい怒ってしまったことやうやむやにしてしまったことを謝るきっかけができ、新しい形で再スタートしたいと思うようですよ。

男性の気持ちを理解して(photo by DragonImages/Fotolia)
男性の気持ちを理解して(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

女性の方でも共感できたものもあったことでしょう。

もし元彼がまた連絡を取ってきたとしたら、あなたはどうしますか?

また会うのか、それともきっぱり断るのか、過去と現在をよく考えて決めてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ダメダメ、それは逆効果!失恋した後にとってはいけないNG行動5つ
    ダメダメ、それは逆効果!失恋した後にとってはいけないNG行動5つ
    モデルプレス
  2. 見せつけて!元彼が別れたことを後悔する女性の成長した姿5つ
    見せつけて!元彼が別れたことを後悔する女性の成長した姿5つ
    モデルプレス
  3. マジで忘れられねぇ!男性が思う「過去最高の彼女」の共通点5つ
    マジで忘れられねぇ!男性が思う「過去最高の彼女」の共通点5つ
    モデルプレス
  4. 別れを切り出そうとしている彼が無意識で見せるサイン5つ
    別れを切り出そうとしている彼が無意識で見せるサイン5つ
    モデルプレス
  5. 男性が別れてもぜんぜん後悔していない元カノの共通点5つ
    男性が別れてもぜんぜん後悔していない元カノの共通点5つ
    モデルプレス
  6. 長続きしない理由はコレ!男性が離れてしまう5つの原因
    長続きしない理由はコレ!男性が離れてしまう5つの原因
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  2. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  3. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  4. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  5. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  6. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  7. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  8. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  9. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事