男性がハグをしたくなってしまう女性の特徴5つ ギュってしたい!(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

男性がハグをしたくなってしまう女性の特徴5つ ギュってしたい!

2017.01.29 17:00

付き合ったばかりの頃はイチャイチャしていたのに、最近は何だか抱きしめられることも少なくなった気がする…。そんな悩みがある方もいることでしょう。それ実はあなたが原因なんてことも…。そこで今回は、「男性がハグをしたくなってしまう女性の特徴5つ」についてご紹介します。


顔が好み

「いきなりそれか!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本能的にハグしたくなるのはやはり顔が好みの女性のよう。

がっかりしないでいただきたいのは、これはモデルや女優のような可愛さということではありません。

あくまで好みなので目がクリクリしている人が好きな男性や、頬がぷっくりしている人が好きな男性など好みは人によって様々。

やはり1番最初に見る顔が好みの女性だと、ハグしたいという衝動に駆られるようです。

良い匂いがする

匂いに敏感な女性は多いものですが、実は男性にも匂いフェチな方は多いようです。

ふと近づいた時に香ってくる良い匂いに思わず惹かれてしまう!という男性は多いことでしょう。

汗をケアできていないことが原因で起きる「ニオイ」は論外となってしまいますので、常に注意するようにしましょう。

男性によって多少好みが分かれるため一概にどのような匂いが良いというのは難しいですが、あまりきつい香水は好かれないようです。

さりげなく香る程度の匂いが無難でしょう。

男性が触れたくなるマシュマロボディを目指して(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
男性が触れたくなるマシュマロボディを目指して(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

見た目が柔らかそう

やはりハグするからにはその感触を求めてしまうのは男性にとっては当然のことでしょう。

男性がハグに求めているのは癒しですので、そんな時に柔らかい身体というのはぴったりなのかもしれません。

誰もがスタイルのいい女性には憧れるものですが、あまり痩せすぎてガリガリでも男性ウケはイマイチだということもあります。

かといってだらしなく太っているのがいいというわけではありませんので、適度に気をつかいながら日々生活したいですね。

素直で無邪気

素直に喜んでいたり、無邪気にはしゃいでいたりする女性は男性に好印象のようです。

これは特に普段クールで感情をあまり表に出さないようなキャラの女性がふとした時にこのような感じだとギャップ萌えしてしまうでしょう。

自然にそのように振る舞っている女性を見た男性は、なんだか愛おしく感じてたまらずハグしたいと思うはずです。

わざとらしいキャラでやっていたら男性は引いてしまう場合があるので、気を付けましょうね。

寂しそうな姿

デートも終盤になって、別れ際に寂しそうな顔をしている女性を見て感情を動かされない男性はいないといっても過言ではありません。

寂しそうな顔はもちろん、その後ろ姿を見て男性は思わずハグしたいと思ってしまうでしょう。

女性が寂しそうにしている姿を見てどうにか笑顔になって欲しいと思うのは当然のことかもしれません。

これを逆手にとって、ハグして欲しい時は思いっきり寂しい顔を見せれば男性はきっと行動に移してくれるはずですよ。

彼からのハグをゲット!(photo by tverdohlib/Fotolia)
彼からのハグをゲット!(photo by tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

意外に思われた特徴があったのではないでしょうか。

見た目だけでなく行動でも男性を虜にしてしまえばこっちのものですよ。

これらを意識して、男性からのハグをゲットしちゃいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 甘えちゃう…男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行動5つ
    甘えちゃう…男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行動5つ
    モデルプレス
  2. 肌寒いから…男性が女性を抱きしめたいときにする可愛い言い訳5つ
    肌寒いから…男性が女性を抱きしめたいときにする可愛い言い訳5つ
    モデルプレス
  3. 身も心もぽっかぽか!彼とずっと仲良しでいられるスキンシップ5選
    身も心もぽっかぽか!彼とずっと仲良しでいられるスキンシップ5選
    モデルプレス
  4. 本当に効果的な彼へのスキンシップ5選 「大好き」を触って伝えたい!
    本当に効果的な彼へのスキンシップ5選 「大好き」を触って伝えたい!
    モデルプレス
  5. 「どこが好きなの?」男性がスキンシップされて嬉しい部位5選
    「どこが好きなの?」男性がスキンシップされて嬉しい部位5選
    モデルプレス
  6. 変わったスキンシップをする彼氏が増加中?男性による謎の愛情表現5選
    変わったスキンシップをする彼氏が増加中?男性による謎の愛情表現5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事