はい、交際拒否!一瞬にして彼女候補から外される女性の特徴5つ (Photo by evgenyatamanenko)

はい、交際拒否!一瞬にして彼女候補から外される女性の特徴5つ

2017.04.24 05:00

付き合えるかも…と、期待していたのも束の間。男性から全く連絡が来なくなってしまったり、連絡をしても返してくれなくなってしまったという経験はありませんか?そんな時は自身の行動を振り返ってみることが大切。今回は、一瞬にして彼女候補から外される女性の行動を5つご紹介します。


感情の起伏が激しい

無表情で楽しいのかも分からない、という女性に比べれば笑ったり怒ったりする女性の方が可愛いと思われるようです。

しかし、それが激しすぎることで男性は一歩引いてしまうことがあるのです。

何か原因がわかっていることに対しての感情表現なら、男性も理解できますが、急に怒ったり泣き出したりするのは困惑させてしまうだけです。

そういう女性は、付き合ったら面倒くさそうと思われてしまうので、恋人候補からは外されてしまうことが多いようです。

男性が言うことを否定する

女性に「すごい」とか、「かっこいい」と思ってもらいたい男性は多いです。

だからこそ、言ったことを否定されたりすることで、男性は自信を失ってしまうのです。

また、男性が「こんなすごいことがあった」と話した後に、もっとすごい経験を話してしまったりするのもあまり良くありません。

少しオーバーかなと思うくらいでも、男性を立てるリアクションをしてあげる女性でないと恋人候補にはなれないかもしれません。

否定されるのは同性でも嫌なもの (Photo by Goodluz)
否定されるのは同性でも嫌なもの (Photo by Goodluz)

簡単に嘘を吐く

ちょっとしたことでも、簡単に嘘を吐く女性は信用されないため恋人候補からは外されてしまいます。

恋人になってからも嘘を吐かれたり、浮気をされるのではないかと考えてしまう男性は多いのです。

信頼関係を築かなければ成り立たない恋人同士の関係ですから、信頼を失うことを簡単にする人は敬遠されてしまいます。

同性の友達が少ない

特に同性の友達が少ない人は、何か友達ができないような欠点があるのかと思われてしまいます。

逆に異性の友達ばかりという人は、浮気の心配や自分を特別に見てくれないかもしれないというイメージから恋人候補から外れてしまうようです。

また、友達が少ない場合は付き合ってから自分にばかりべったりになってしまうのでは、という懸念さえ持たれてしまいます。

無理に友達を増やす必要はないですが、少ないアピールや異性の友達ばかりと遊んでいるという印象を持たせないのが無難です。

マナーが悪くて常識がない

食べ方が汚かったり、道端にゴミをポイ捨てするなどマナーが悪い女性を恋人にしたいという男性は、ほぼいないと思っていいでしょう。

また、極端に一般常識がなかったり挨拶ができないなどの場合も同様です。

一緒にいることで、不快な気分になったりストレスになってしまうような関係の人と、付き合いたいというマニアックな人はなかなかいませんよね。

何気なくしてしまっている行為でも、意外と見られているということがあるので自分の行動にマナーや常識が備わっているか、考えて見て下さい。

言葉遣いなども注意! (photo by nenetus/Fotolia)
言葉遣いなども注意! (photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

恋人候補から外されたのに気づいた時、相手のせいにばかりしてしまっては、ずっとそのままです。

悪い部分がなかったのか、自分自身を振り返り気づいた時は改善する努力をしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ごめん無理!」いくら好みでも付き合えないと言われる女性の特徴
    「ごめん無理!」いくら好みでも付き合えないと言われる女性の特徴
    モデルプレス
  2. 「彼女には厳しいかな…」友達止まりになってしまう女性の特徴5つ
    「彼女には厳しいかな…」友達止まりになってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「君、バーベルみたいだよ…」男性に引かれる重い女性の特徴5つ
    「君、バーベルみたいだよ…」男性に引かれる重い女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 好きじゃないのに…興味ない男性ばかり言い寄られる女性の特徴4つ
    好きじゃないのに…興味ない男性ばかり言い寄られる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 興味ない人からはモテるのに…本命男性には好かれない女性の特徴5つ
    興味ない人からはモテるのに…本命男性には好かれない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 可愛いのに恋愛対象にはなれない!“顔がいいだけ女子”の特徴5つ
    可愛いのに恋愛対象にはなれない!“顔がいいだけ女子”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  2. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  4. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  5. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  6. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  7. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  8. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  9. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事