彼の運気がぐんぐん伸びる「あげまん」彼女になる秘訣5つ(photo by Victoria Andreas/Fotolia)

彼の運気がぐんぐん伸びる「あげまん」彼女になる秘訣5つ

2017.01.29 23:00

付き合った男性を上昇させていく「あげまん」というのは、割りと有名な言葉になっていますが、実際はどんな女性があげまんと呼ばれるのでしょうか。今回は、付き合った彼の運気をぐんぐん伸ばす「あげまん」彼女になる秘訣をご紹介します。


いつもニコニコしている

「笑う門には福来る」と言われているように、いつもニコニコしている人には幸せが巡ってくることが多いようです。

男性が落ち込んでいたり、不安な時も隣でニコニコしている女性がいればそんな気持ちも軽くなるようです。

また、女性の笑顔というのは和やかで明るいムードを作り出すものとも言われているのです。

その場の空気自体が良くなれば、イライラしたり暗い気持ちになるということが減るんですね。

明るくて前向きになる

一度は落ち込んでも、自分の中で消化して前向きになれる女性というのはあげまんと言われるようです。

そして、明るくて楽しい雰囲気を作ってくれる女性も同じです。

前向きな人は誰かの愚痴を言ったり人の悪いことろばかりを見つけるということもしません。

だからこそ、一緒にいると暗い気持ちや憎しみなどが生まれないため、男性も前向きになれるのです。

幸せを運ぶ、まさに女神(Photo by arthurhidden/Fotolia)
幸せを運ぶ、まさに女神(Photo by arthurhidden/Fotolia)

自分を持っている

なんでも人に流されていて、自分の意見がない女性はあげまんにはなれません。

男性の意見に対して、これはいい、これは良くないとハッキリ言える女性を目指しましょう。

なんでもいいという考えや、嫌われたくないから男性の言うとおりにするというのは、男性を高慢にしてしまったり堕落させてしまう可能性があります。

だからと言って、すべて否定すればいいというわけではありません。

自分が主張したい、すべきと思ったことだけをハッキリと伝えれば良いのです。

おおらかな心を持つ

なんでもきっちりと決めたがったり、ルールばかりを重視する女性はあげまんにはなれません。

いつも一緒にいる女性がそういったスタンスだと、男性は疲れてしまったりストレスを感じてしまうことが多いのです。

少しくらい抜けていても、おおらかに大きな気持ちで受け入れられる女性は男性を奮起させます。

あれもだめ、これもだめ、絶対にああして、など男性を否定しすぎてはいませんか?

自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちを考えればきっとおおらかになれる部分が増えてきますよ。

褒め上手になる

男性は、叱られるより褒めて伸びるタイプが多いと言われています。

男性を上手く褒めることが出来る女性は、男性の向上心や自尊心を上げるあげまんになれるのです。

しかし、何でもかんでも褒めればいいというわけではありません。

自慢や良くないことを褒めてしまうと、男性は勘違いをしてしまうので注意しましょう。

「ここがこんな風に良い」という様に、ピンポイントで褒めるのが上手な褒め方のコツです。

喜ばせるのもお手の物(Photo by arthurhidden/Fotolia)
喜ばせるのもお手の物(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

あげまんの女性というのは、総じて自分自身が幸せだったり楽しく生きているという人ばかりです。

自分が幸せなら、気持ちに余裕が生まれ周りにも幸せを与えることができるということです。

あげまんになれるように、まずは自分を変える努力からしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 神対応すぎ!?女性を立てる「ジェントルマン」の胸キュン行動
    神対応すぎ!?女性を立てる「ジェントルマン」の胸キュン行動
    ハウコレ
  2. 男性が「もう話すの止めよ」と思われてしまう女性の言い回し4選
    男性が「もう話すの止めよ」と思われてしまう女性の言い回し4選
    モデルプレス
  3. クサイ女って思われてるかも?!今日から始める体臭対策ケア
    クサイ女って思われてるかも?!今日から始める体臭対策ケア
    モデルプレス
  4. 無理なく続けられる!ズボラさんでもできる簡単ボディケア
    無理なく続けられる!ズボラさんでもできる簡単ボディケア
    モデルプレス
  5. 男性がハグをしたくなってしまう女性の特徴5つ ギュってしたい!
    男性がハグをしたくなってしまう女性の特徴5つ ギュってしたい!
    モデルプレス
  6. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット6選vol.61
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット6選vol.61
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事