バレンタインは目前!失敗しないために確認すべき攻略ポイント5つ(photo by tverdohlib/Fotolia)

バレンタインは目前!失敗しないために確認すべき攻略ポイント5つ

2017.02.11 06:00

いよいよバレンタイン当日を迎えますね。この日は数多くの女子たちが闘志を燃やし、ぎらぎらすることでしょう。告白を狙っている方も多いのでは?そんな大事な日に失敗なんてしたくないですよね。そこで今回、バレンタイン当日で失敗しないために押さえておきたい攻略ポイントを5つご紹介します。


相手は本当にチョコが好き?

まずはここから確認しておきたいですね。

最近はスイーツ男子なんて言葉もできるぐらいには甘いものが好きな男子が増えてきました。

しかし甘いものが苦手な男子はやはり一定数はいるもので、中にはチョコが食べられないという男子もいます。

あげる男子の好みはきちんとリサーチしておいた方がいいでしょう。

チョコがだめでも、クッキーやケーキでも思いが伝われば目的は果たせるので焦らずに。

手作りでいっても大丈夫?

何をあげるか決まれば、あとは簡単!作り方を調べて材料や器具をそろえて…というのはちょっと待ってください。

手作りのお菓子を渡しても大丈夫か、今一度考えてみましょう。

渡したい相手に潔癖症の気はありませんか?

潔癖の人に手作りのお菓子を渡しても、食べてくれない可能性があります。

いくら手作りは思いが伝わるといっても、相手に喜んでもらえのないのであればそれは自己満足に過ぎません。

相手が喜んでくれるのは手作りか市販か、客観的な視点で考えましょう。

努力を無駄にしないためにも事前のリサーチを(Photo by janifest)
努力を無駄にしないためにも事前のリサーチを(Photo by janifest)

ちゃんとセリフは考えてある?

告白をするときに、いざお菓子とともにいうセリフは考えてありますか?

ただ、ずいっと品物を渡すだけではあまりに味気ないですよ?

当日に慌ててしまわないためにも、セリフは前もって考えておきましょう。

だらだらと長く思いを述べるのはNGです。

短く、はっきりと「好き」という思いが伝わる言葉をチョイスしましょう。

イメージトレーニングはバッチリ?

当日どこで渡すか、その場所にどうやって呼び出すか、タイミングは、雰囲気は、服装は、メイクの仕方は…などなど。

告白当日の事は細かくイメージトレーニングしておきましょう。

適当に場所だけ決めて何もしないままでいると、緊張でひっくり返ってしまい、不測の事態にも対応できません。

忘れものも多くなり、結局準備不足のまま挑んでしまうかもしれません。

またイメージトレーニングが入念にできているとそれだけで自信になり、当日の雰囲気にも飲まれず、凛として見えます。

ポイントはどれだけ細かく、イメージできるかです。

余裕があれば当日の朝のイメージから作っちゃいましょう。

渡すものの段取りはできている?

実際に渡すものが手作りであれば、事前に何度か作っておきましょう。

前日に初めて作ると、見栄えも味も悪いものができてしまったときや失敗してしまったときに取り返しがつかなくなるからです。

試行錯誤を重ね、最高のものを目指しましょう。

また、ラッピングを自分でしたりメッセージカードを入れる場合は、その準備もお忘れなく。

念入りな準備が成功のモト(photo by iconogenic/Fotolia)
念入りな準備が成功のモト(photo by iconogenic/Fotolia)
いかがでしたか?

ぜひ、バレンタイン当日に失敗を防げるようにチェックリストとして活用してください。

あなたの告白がうまくいくことを願っています。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きな女性の義理チョコVS仲良くない女性の本命チョコ 男性はどっちが嬉しい?【アンケート調査結果】
    好きな女性の義理チョコVS仲良くない女性の本命チョコ 男性はどっちが嬉しい?【アンケート調査結果】
    モデルプレス
  2. バレンタインにあざとくなくホワイトデーのお返しをおねだりするコツ5選
    バレンタインにあざとくなくホワイトデーのお返しをおねだりするコツ5選
    モデルプレス
  3. バレンタインチョコを渡す時に言ってみたい“ツンデレフレーズ”5選
    バレンタインチョコを渡す時に言ってみたい“ツンデレフレーズ”5選
    モデルプレス
  4. バレンタインは和チョコで大人っぽく!おすすめスイーツ6選
    バレンタインは和チョコで大人っぽく!おすすめスイーツ6選
    モデルプレス
  5. 「手作りチョコ」ってもらって嬉しいの?男性は意外と…【アンケート調査結果】
    「手作りチョコ」ってもらって嬉しいの?男性は意外と…【アンケート調査結果】
    モデルプレス
  6. 想いを込めすぎて…男性がドン引きしてしまった手作りチョコ3選
    想いを込めすぎて…男性がドン引きしてしまった手作りチョコ3選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  2. 【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    愛カツ
  3. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    愛カツ
  4. 実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    愛カツ
  5. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    Grapps
  6. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  7. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  8. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  9. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事