「なに話してるの?」彼が男子会で盛り上がっているトークテーマ5選(Photo by andresr/gettyimages)

「なに話してるの?」彼が男子会で盛り上がっているトークテーマ5選

2017.01.28 23:00

「今日は女子会!」恋バナに花が咲きますよね!ところで男性だけで集まった時って一体どんな話をしているのか気になりませんか?彼氏が男友達を集まった時って自分のことをどう話してるのかなぁ…と何となく不安になりますよね。今回は男子会で花が咲くトークテーマを紹介します。


仕事の話

割と真面目に「いまこんな仕事を抱えている」「この間こんな大変なことがあった」など仕事の話をしていることも多いようです。

同級生などとの男子会では、それぞれがいろんな業界に勤めていたりするので、良い情報交換の場となっているみたいですよ。

あまり彼女には弱みを見せたくないと思っている男性は、仕事の愚痴などをここで発散しています。

恋愛の話

いわゆる恋バナもしますが、「最近彼女が…」とか「好きな子がいて…」みたいな相談はしないことが多いみたいです。

「この間合コンに行ってお持ち帰りした」「街でナンパしまくったけど、1人も引っかからなかった」など。

相談ではなくて、すべて事後報告で、かつ自慢か自虐ネタとなっています。

男性が本気で恋愛相談をする時はサシ飲みの時が多いようで、男子会では話題にあげないのです。

あとは、周りの友人について、「あいつにまた彼女ができた」「あの子は絶対にエロいと思う」など噂や妄想についても盛り上がっているみたいですよ。

普段は見せない素顔を見せている?(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
普段は見せない素顔を見せている?(Photo by Sam Edwards/gettyimages)

パチンコや競馬などギャンブルの話

男子会で盛り上がるテーマの1つにギャンブルがあります。

熱中している人からすると、いくら話しても尽きないようですが、女性には馴染みがないものばかりです。

だからこそ、いくら話しても、変な顔をされない男子会でパチンコや競馬について話しているのかもしれませんね。

下ネタトーク

男子会といえばやはり下ネタトークが欠かさないみたいです。

彼女とのエッチはもちろん、好きなセクシー女優や風俗などの話をどんどん語っていきます。

また女性だったら親しい女友達にも隠してしまうような、共通の友人とのワンナイトラブについても平気で男性内で共有してしまうのです。

だからこそ、男友達とのワンナイトラブには注意したほうがいいでしょう。

話よりもとにかく飲む!

話すのもそうなんですが、お酒好きの男性が集まれば、とにかくお酒を飲みまくる!という男子会もあるようです。

女子会といえばできるだけ美味しいお店に行きたいと思いますが、男子会は美味しいものでなくてもお酒があれば何でもOKらしいですよ。

そのため、あまり実のある話をする前に酔っ払ってしまうことが多いのです。

女性の前では見せたくないようなベロベロに酔った姿を男子会では披露しているんですね。

「男子会ってこんなこと話してるんだ」(Photo by Yellowj)
「男子会ってこんなこと話してるんだ」(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

「こんなこと話しているんだぁ」と思った女性が多いのではないでしょうか。

男性もたまには気兼ねなく、飲んで騒げる男子会を楽しみにしています。

彼が男子会に行くと言ったときは、変に詮索せず、「楽しんできてね」と笑顔で送り出してあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 清楚なのに「実は遊んでる女性」の特徴6つ 影では意外に…
    清楚なのに「実は遊んでる女性」の特徴6つ 影では意外に…
    マイナビウーマン
  2. これって本心?下心?やたら世話を焼きたがる男性の心理5つ
    これって本心?下心?やたら世話を焼きたがる男性の心理5つ
    モデルプレス
  3. 「俺のほうが幸せにさせられるのに…」と男性が女性に対して思う瞬間5つ
    「俺のほうが幸せにさせられるのに…」と男性が女性に対して思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 「家だけは絶対にダメ!」絶対に自宅に呼んでくれない彼氏の本音5つ
    「家だけは絶対にダメ!」絶対に自宅に呼んでくれない彼氏の本音5つ
    モデルプレス
  5. 好き?嫌い?流行に敏感なミーハー女子に対する男性の本音5つ
    好き?嫌い?流行に敏感なミーハー女子に対する男性の本音5つ
    モデルプレス
  6. 何が目的なの!?「彼女はいないよ」と嘘をつく男性の本音5つ
    何が目的なの!?「彼女はいないよ」と嘘をつく男性の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事