不倫関係をやめられない女性がよく口にする言い訳5選(photo by newphotolab/Fotolia)

不倫関係をやめられない女性がよく口にする言い訳5選

2017.01.21 02:00

不倫はよくないことですよね。相手の家庭を崩壊させてしまう恐れもある、身勝手な行為ともいえましょう。しかし、不倫関係に一度落ちてしまえばそこから抜け出せない女性は数多くいます。それはなぜなのでしょうか。そこで今回は、不倫関係をやめられない女性が使う言い訳を5つご紹介します。


「彼は私でないとだめなの」

よく聞くような言葉ですね。

彼の妻はすでに女としての価値を失い、何年もご無沙汰状態、普段からけんかはしないものの、口を利くことすらせず、潤いのない枯れきった夫婦生活。

そんな彼の前に現れたのは、救世主の私。

女の魅力を存分に備え、現役バリバリで彼の求めるまま気の向くまま欲求には答えられる。

そんな私に彼は夢中で、もはや私が求めているというより彼が私を離さない、だから結果的に不倫をしているというところでしょうか。

実際のところはどうなのかわかりませんが。

「向こうの家庭にはバレないようにしているから」

不倫をする女性というのは本当に一挙手一投足に気を遣います。

痕跡を残さぬよう、立つ鳥跡を濁さず、髪の毛一本さえ相手に残しません。

女の不倫は90%バレないなんて言う人もいますよね。

その謎の自信のため、不倫をしていても特に罪の意識を感じることもなく、不倫をしてもいいと思っている人もいます。

本当にバレてない?(photo by sandyche/Fotolia)
本当にバレてない?(photo by sandyche/Fotolia)

「もうすぐ離婚するって言っているから」

もうすぐ離婚するような相手なのだから、不倫していても後に正式な相手となれる。

だからまだ相手は結婚しているのに不倫を公にしてしまうという人がたまにいますね。

しかしその離婚話は本当なのでしょうか。

既婚者ながら不倫関係を結ぶような男性は、たいていその場限りの都合のよい相手をつかんでいるだけの場合があります。

もちろん、本当に真剣に不倫相手との結婚を考え、今の妻との家庭を崩壊させることを決断する男性もいますが、やはりそれにはそれ相応のリスクが伴うため決断に踏み切る男性はそう多くないというのが実情です。

その不倫相手の「もうすぐ離婚する」は真っ赤な嘘の可能性が高いことは頭の片隅にでも入れておきましょう。

「体の相性が今の人よりいいから」

一番都合がよく、合理的な言い訳ですね。

いくら愛し合った末に結婚しても、体の相性はどうにもならない場合もあります。

不倫相手のほうがいいなんてことはザラにあるでしょう。

こういう人はいざ面倒ないざこざに発展した場合に、また別の人でも探せばいいやと不倫相手をすっぱりと切ることができるので、そこは強みですね。

「ダメだとわかってるけど、好きなんだもん」

こう言われちゃうと、もう止めるように説得することも難しい気がしますね。

それほど不倫男性のことを好きになってしまっているのです。

ダメだとわかっていても恋愛はなかなか止めることができないのが実情です。

自分が傷付き、そして相手の奥さんも傷付けてしまう行為なので、いくら泣いたとしても止めるべきなのですけどね…。

その話はたして本当なの…?(photo by pressmaster/Fotolia)
その話はたして本当なの…?(photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたの周りにも不倫関係に陥ってしまっている人がいるのではないでしょうか。

そんな女性はおそらくこんな言い訳をしていることでしょう。

でも不倫は相手を傷付け、自分も傷付けるものなので、早く見切りをつけるようにしてください。

きっとあなただけを愛してくれる素敵な男性がいつかは迎えに来てくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「不倫するにはぴったり!」と思われてしまう女性の共通点5選
    「不倫するにはぴったり!」と思われてしまう女性の共通点5選
    モデルプレス
  2. ダメだとわかってるのに…不倫関係に陥ってしまう女性の特徴5つ
    ダメだとわかってるのに…不倫関係に陥ってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. やめたいのにやめられない…不倫から卒業する方法
    やめたいのにやめられない…不倫から卒業する方法
    モデルプレス
  4. ドロ沼は避けたい!絶対に死守したい“職場不倫”の4つのルール
    ドロ沼は避けたい!絶対に死守したい“職場不倫”の4つのルール
    モデルプレス
  5. 彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法
    彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法
    モデルプレス
  6. イケないとわかっていても…不倫にハマってしまうのは何故?
    イケないとわかっていても…不倫にハマってしまうのは何故?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事