「頭の中が真っ白に…」浮気されてしまったときに取るべき行動4選

「彼の行動が怪しいと思ったら浮気されていた…」深く傷ついてどうすればいいのかパニックになってしまいますよね。今回は「浮気された」と思ったときに確認してほしいことをご紹介します。冷静に次にどうするべきかを考えることが重要ですよ。
「頭の中が真っ白に…」浮気されてしまったときに取るべき行動4選(Photo by bart78)
「頭の中が真っ白に…」浮気されてしまったときに取るべき行動4選(Photo by bart78)

やるべきことはやる

泣き叫んでしまったり、動揺したことでやるべきことができず、誰かに迷惑をかけてしまうのはやめましょう。

仕事や学校などは通常通りしっかりこなすことを心がけて。

彼との話し合いはこなすべきことをこなした後でも十分に時間が取れるはず。

まずは一度冷静に、普段通りの生活を行いましょう。

信頼している誰かに打ち明ける

混乱してしまった頭の中を整理するためにも、誰か一人、信頼している人に打ち明けましょう。

まだ、確定ではない段階なら尚更、頭を冷やすためにも相談することが必要です。

なぜ気づいたのか、今どのような状況か、これからどうしていきたいか。

口にするのも苦しいかもしれませんが、話すことで頭の中を整理できるはず。

まだ疑いの段階の場合、話を大きくし過ぎると後から「違った、思い過ごしだった」と言い出しづらくなる可能性もあるので、グループLINEに書き込むようなことは控えましょう。

持つべきものは友達や家族(Photo by mady70)
持つべきものは友達や家族(Photo by mady70)

彼と会う

「もう会いたくない!」とLINEや電話で解決しようとすることは控えましょう。

一度会ってお互いの気持ちを話す時間を作ることが大切です。

今はまだ会いたくないと思うのなら、「今なら話してもいい」と思えるまで別れ話はしないようにすることも良いでしょう。

最終的に解決してくれるのは「時間」だと思うので、まずは自分が「落ち着いた」と思うまで時間をとることは間違いではありません。

相手の女性とは冷静になってから

突然、相手の女性の家を訪ねたり、相手の女性にしつこく連絡するのはドラマや漫画の世界なので控えて。

万が一彼と今後も付き合っていくことになった場合、気まずい思いをするのはあなたです。

また感情的に相手に言葉をぶつけた後、あなた自身が自己嫌悪に陥ってしまう可能性もあります。

相手の女性を特定したからといって解決にはつながりません。

あくまでも「あなたと彼が今後どうしていくのか」が大切なのです。

常に今冷静になれているかを考えて(Photo by ababaka)
常に今冷静になれているかを考えて(Photo by ababaka)
悲しい気持ちからパニックになってしまったり、動揺からとんでもないことをしてしまってはいけません。

まずは冷静にこれからどうするかを考えましょう。

あなたには友達や家族もいます。自分だけの力でどうにかしようと考えないことも解決法の一つです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「頭の中が真っ白に…」浮気されてしまったときに取るべき行動4選
今読んだ記事

「頭の中が真っ白に…」浮気されてしまったときに取るべき行動4選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事