男性には好かれるけど女性からの支持が低い女性の特徴4つ/photo by GAHAG

男性には好かれるけど女性からの支持が低い女性の特徴4つ

2019.02.28 23:30

「異性に好かれるけど同性に嫌われるタイプ」一度は耳にしたことのあるこの言葉。あなた自身も「こんな女にはなりたくない!」と思っているでしょう。今回は、男性に好かれるけど残念ながら女性には好かれない人の特徴をご紹介します。これらに気をつけて、男女両方から支持される“真のモテ女”を目指しましょう。


いい子ちゃん過ぎる

誰でも人から嫌われることは怖いもの。

しかし、どんな人にもいい顔をしていると自分自身も疲れてしまい、周りの女友達からも嫌われる原因になってしまう可能性があります。

「ネガティブなことは絶対言わない!」

そのルールはとても素晴らしいものですが、女友達はそんなあなたを見て「何か人間らしくない」「どうせ男に好かれたくて言っているんでしょ」とか思っていることもしばしば。

また、男性から見ても最初はいい子ちゃんで惹かれますが、だんだん「俺に従順だなあ…」と感じてあなたへの興味が薄れていきます。

そうなると、付き合っている場合は浮気されてしまったり別れ話を切り出されてしまったり…なんて展開もあり得ます。

あまりいい子ちゃんを演じすぎず、ありのままのあなたの姿を見せるようにしましょう。

モテること・男ウケしか考えていない

「これモテるからやっているんだ~」

「モテるためにダイエット始めたの!」

このように、やたらと「モテる」を連呼して話をしている女性とは、一緒にいていい気持ちしない…と思う人も一定数います。

モテるをあまり押し売りせず、「こんなことはじめた」ぐらいの会話に留めておきましょう。

無意識のうちにやっていない?(Photo by Miramiska/Fotolia)
無意識のうちにやっていない?(Photo by Miramiska/Fotolia)

〇〇ぶる女性

天然ぶる、いいオンナぶる、おもわせぶりな態度をとるなど、本来の姿とは別の姿を男性の前で演じる女性は同性からの支持が下がってしまうもの。

特に異性を交えた飲み会や合コンで演じている姿を見て、周りは「女子会とキャラが違う!」と発覚することが多いようです。

無意識にやってしまっていることが多いようなので、くれぐれも別の自分になろうとしていないか、異性に良い姿だけを見せようとしていないかなどを見つめ直しましょう。

異性との予定を優先する

予定がダブルブッキングした際、選ぶのはいつも女友達との予定ではなく彼氏や男友達…。

そんな態度ばかり取っていると、いつの間にか女子会に呼ばれなくなってしまうことも。

異性からの支持を獲得しようと頑張るあまり、同性の友達を減らしてしまうのは本末転倒です。

困ったときに助けてくれるのは、何だかんだで女友達だったりするものです。

先に約束した予定を優先させる、どうしても外せない予定の場合素直に話し、「次は絶対行くね」といった一言を添えるなどの対策をとるようにしましょう。

最強のモテ女を目指して(Photo by oneinchpunch/Fotolia)
最強のモテ女を目指して(Photo by oneinchpunch/Fotolia)
2つ以上当てはまったあなたは要注意。

同性からの支持が下がっているかもしれません。

異性から好かれようと必死になりすぎは禁物です。

同性からの支持も獲得し、最強のモテ女を目指しましょう。

本当に魅力のある女性は同性からの支持も獲得しているものですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
    「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
    モデルプレス
  2. 男性がウンザリする“重すぎ女”の特徴5選│当てはまったらキケン!
    男性がウンザリする“重すぎ女”の特徴5選│当てはまったらキケン!
    モデルプレス
  3. 男性が一瞬で冷めてしまう女性の行動6つ│やってしまったら最後!
    男性が一瞬で冷めてしまう女性の行動6つ│やってしまったら最後!
    モデルプレス
  4. 男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも」と思う瞬間8選
    男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも」と思う瞬間8選
    モデルプレス
  5. 男性がいくら好きでも一発で冷める女性の態度5選│無理付き合えない!
    男性がいくら好きでも一発で冷める女性の態度5選│無理付き合えない!
    モデルプレス
  6. 女子に嫌われる女子の特徴4選│やってないか要チェック!
    女子に嫌われる女子の特徴4選│やってないか要チェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事