「隙がある」って実際なに?悩める女子に送る“本当の隙の作り方”とは(Photo by bertys30)

「隙がある」って実際なに?悩める女子に送る“本当の隙の作り方”とは

2017.01.16 07:00

モテない理由として取り上げられがちな「隙のなさ」。自分では意識したつもりなのに、まだ「隙がない!」と言われてしまった…。本当の隙のない女性とは何なのか分からなくなってしまいますよね。そこで今回は、モテる女子たちが手に入れている「本当の隙の作り方」をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。


完璧な自分を演じない

好きな人の前ではついつい完璧な女性でいようとしてしまう…。そんな女性は「隙がない」と捉えられているかも。

デートにキメすぎた格好で出向くことはもちろん、常に「盛れた写真」「うまく出来た料理」ばかりSNSに載せることも要注意!

「出来る女子」をアピールする場は沢山あるので、まずは肩の力を抜くことも大切。

ギャップがあることをアピールするきっかけにもなるので、あくまでも着飾りすぎには注意しましょう。

何でもかんでも話さない・書かない

自分を知ってほしい気持ちが大きくなってしまい、デートであれこれ話してしまったり、LINEのタイムラインやSNSでアピールしたり。

ついついやってしまう女性も多いのではないでしょうか?

「女性の話は長い」「なんでもかんでもSNSに投稿する女性は苦手」そう考えている男性がいるのも事実。

まずは、聞かれたことに答える程度にとどめ、SNSも一度考えてから投稿を。

会話の途中で、あなたの予想外の一面を知った彼は「ギャップに惚れた」と思ってくれるかもしれません。

あえて自分から話しすぎには気を付けましょう。

投稿する前に今一度確認を(Photo by Sundraw)
投稿する前に今一度確認を(Photo by Sundraw)

誘いを断りすぎない

「疲れているから今日はパス…」「明日早いから断ろう…」こんなんことを繰り返していると、いつの間にか誘われなくなってしまうことも。

「今まで断っていた…。」そんなあなたは、これからは、断るかわりに「明日早いから1時間でよければ会えるよ」「〇時~〇時までなら大丈夫」のような一言を。

誘ってくれた彼も悪い気はしない断り方なので、この日がだめでも違う日程を提示してくれるかもしれません。

自分だけのルールをたまには破る

「〇〇は食べない」「〇時には寝る」「夕食は自炊する」など、自分にルールを課している人や「自分だけの譲れないこだわり」を持つ人も多いと思います。

ただ、そのルールのせいで、隙がないと思われてしまう状況を作ってしまっている可能性も…。

男性からすると「自分がいなくても何でもこなせるんだな」「自分の入る隙が無い」「忙しそう」と捉えられてしまうこともあります。

「今更自分ルールは崩せない!」という人が多いと思うので、「気になる男性の前ではこれは控えられる!」といったものからデート中に控えることを意識しましょう。

甘え上手になる

隙のある女性は甘え上手な一面も持っています。

「こんなことも出来ないなんて…」と自分を卑下するのではなく、苦手なことに直面した時や、手が空いていないときに「これ、お願いしたいんだけど…」と言ってみましょう。

男性からすると、普段はしっかりしているあなたとのギャップにキュンとしてしまうこと間違いなし!

いざ男性を頼ってみると、「もっと早く頼ればよかった!」と思う女性が多いようなので、試してみてください。

これであなたも憧れの隙のある女性に(Photo by Goodluz)
これであなたも憧れの隙のある女性に(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

今までの考えを全て変えるというのは難しいものですよね。

当てはまった人は、まずはひとつずつでいいので取り組んでみましょう。

新しい自分と出会えるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「君は他の子とは違う!」男性から特別扱いされるためのモテテク5選
    「君は他の子とは違う!」男性から特別扱いされるためのモテテク5選
    モデルプレス
  2. クールだけどやんちゃな男性がキュンとする瞬間5つ
    クールだけどやんちゃな男性がキュンとする瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 男性にも女性にもモテる!みんなから愛される「ぶりっ子」の行動5選
    男性にも女性にもモテる!みんなから愛される「ぶりっ子」の行動5選
    モデルプレス
  4. 雪山マジックを起こせ!スキー・スノボーで男性をキュンとさせる仕草5選
    雪山マジックを起こせ!スキー・スノボーで男性をキュンとさせる仕草5選
    モデルプレス
  5. 「やべぇ、好きになってる…」モテる女性がさりげなく男性を落としている仕草5つ
    「やべぇ、好きになってる…」モテる女性がさりげなく男性を落としている仕草5つ
    モデルプレス
  6. 私も女の子なのよ!意中の彼に「女として」意識させるテクニック5選
    私も女の子なのよ!意中の彼に「女として」意識させるテクニック5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    愛カツ
  3. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu
  4. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  5. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  6. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  7. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  9. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事