「あざと可愛い女子」を狙ったら「ただのあざとい女」になった失敗例3選(photo by Syda Productions/Fotolia)

「あざと可愛い女子」を狙ったら「ただのあざとい女」になった失敗例3選

2017.01.14 02:00

最近のモテる女性といえば、「あざとい」とわかってはいるけど、「可愛い」ので許してしまう「あざと可愛い女子」ですよね。ぶりっ子のように振る舞いながらも男女ともに人気があるのでぜひ真似したいです。でもうかつに手を出すのは危険。今回は「あざと可愛い」を狙ったのに、男性から嫌われてしまった失敗例を紹介します。


さりげなくボディタッチをしているつもりが…

「大学のサークルの飲み会で、気になっている男性の隣をキープすることに成功しました。ここはさりげなくボディタッチをして、彼にアピールをしようと思い、さりげなく彼の身体に触れていたのですが、飲み会の途中で彼が『あの…さっきから俺のこと触りすぎじゃない?』と一言。どうやらぜんぜんさりげなくなかった模様…。周りからは『〇〇くんのこと狙っているの?あざと~い!』と冷やかされ、彼はトイレに行ったついでに席を移動してしまった。最悪の結果に…」(21歳/大学生)

あざと可愛いテクニックの定番である「ボディタッチ」ですが、いくらさりげなくやろうとしても、意識的にやる場合はどうしても不自然になってしまう時があります。

本当にさりげなくボディタッチができている女性は天性のあざと可愛い女子なのかもしれませんね。

もしボディタッチを試したいのであれば、「たまたま触れてしまった」感を出すのがポイント。

例えば席を立つ時に隣の彼の肩を借りたり、何か物を渡す時に指と指が触れたりなどです。

意識すればするほど「さりげなく」することは難しいので、あまりやり過ぎには注意しましょう。

あれ?こんなはずでは…?(photo by stryjek/Fotolia)
あれ?こんなはずでは…?(photo by stryjek/Fotolia)

キュンとさせようとしたら彼にマジで怒られた…

「好きな人とデートに行くことになって、前の日からドキドキ!付き合ってないので手はつなげないと思ったので、ここは呼び止める時に、彼の服の掴んでみることにしました。男性が胸キュンする定番だと聞いていたので、何回かやっていたのですが、途中で彼に『それやると服が伸びちゃうから止めて』とマジで怒られました。どうやら高い服のようで、敏感になっているそうです。怒られたショックが大きくて、その後のデートの記憶はあまりありません」(24歳/事務)

よく言われるあざと可愛いテクニックですが、服に敏感な男性にはやらないほうが無難なようです。

服をどうされても気にしないような男性ならきっと効果があるはずなので、しっかり見極めたうえで実践するのがいいでしょう。

オン・オフの切り替えをはっきり見られてしまった…

「合コンで男性にウケるように大袈裟なリアクションと、いつもより高めの声を出して、あざと可愛いを狙ってみました。普段とはまったく違うので疲れましたけど、男性陣にバレることなく、合コンは進んでいきました。途中で一緒に来てた友達とトイレに向かい、『いや~“あざと可愛い”って大変だわ~、めっちゃ疲れるっつうの!』と笑い合いました。そのままのテンションで話していたら、トイレを出た瞬間に一番気になっていた男性と遭遇…。『なんかさっきと声が違うね…』と苦笑いされました…。ヤバイ、本性がバレた…」(26歳/美容師)

大きいリアクションと高めの猫なで声はあざとさ満載ですよね。

素の姿がそれと同じなら嫌われることはありませんが、男性の前だけでやっているとバレると、一気に「あざとい女」認定されてしまうでしょう。

確かにあざと可愛い女子は人気がありますが、無理して男性の前だけ演じたりする必要はありません。

素の自分を魅力的に感じてもらえるように頑張りましょう。

自分の身の丈に合ったテクニックを(photo by oneinchpunch/Fotolia)
自分の身の丈に合ったテクニックを(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

慣れない「あざと可愛い」テクニックをやろうとすると、うまくいかず、むしろ嫌われちゃうなんていうパターンもあるみたいですね。

いくらモテるテクニックとはいえ、無理に演じようとすると必ずボロが出てしまいます。

自分のキャラクターなどを考えた上で、実践できそうなものをチョイスすることが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「はいはい、良かったね」実は男性に流されてしまっている女性のトーク5選
    「はいはい、良かったね」実は男性に流されてしまっている女性のトーク5選
    モデルプレス
  2. 「はぁ?だから何?」男性が全く嬉しいと感じない褒め言葉5選
    「はぁ?だから何?」男性が全く嬉しいと感じない褒め言葉5選
    モデルプレス
  3. 冬の大定番!みんなで楽しむ「鍋パーティー」でドン引きされる行動5つ
    冬の大定番!みんなで楽しむ「鍋パーティー」でドン引きされる行動5つ
    モデルプレス
  4. そんな言葉どこで覚えた!?女性に使ってほしくない言葉5選
    そんな言葉どこで覚えた!?女性に使ってほしくない言葉5選
    モデルプレス
  5. 好きな男性も「うわぁ、ドン引き…」ホームパーティーで気をつけるべきこと5つ
    好きな男性も「うわぁ、ドン引き…」ホームパーティーで気をつけるべきこと5つ
    モデルプレス
  6. 「ヒェ…思わず鳥肌が立つ」男性が女性を怖いと思った瞬間5つ
    「ヒェ…思わず鳥肌が立つ」男性が女性を怖いと思った瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事