肌寒いから…男性が女性を抱きしめたいときにする可愛い言い訳5つ(Photo by Kor)

肌寒いから…男性が女性を抱きしめたいときにする可愛い言い訳5つ

2017.01.16 17:00

寒さもピークに達した週末、どう過ごしましたか?氷点下を記録する地域も少なくなく、肌寒さも最高潮に達してしまう季節です。カップルもそうでない人も女子を抱きしめたい気持ちがいっぱいの男性が多いのは日本全土に言えるようです。というわけで今回は男性が女子を抱きしめたいときにする可愛い言い訳を集めてみました。


「すっごく寒くて死んじゃいそう!」

体感温度だけでなく、心まで寒くなってしまうこの季節。

ぎゅっと抱きしめてから「とにかく寒くて死んじゃう」と可愛い言い訳をする男性は多いようです。

特に学生やみんなの弟分的存在の人に多いようですが、逆にキリッとしたタイプの男性が口にしたらそのギャップにキュンとしちゃうかも。

「抱きしめられたことなくて…」

そんなわけないし、と思わず突っ込みたい言い訳ですが、恋愛上手な男性にはこう言い訳する人がすっごく多いんです。

「もーそんなわけないでしょー」と言うと「いやいや、ほんとだって」と真顔で返してきたり。

だから、君が初めてになってね、とウィンクされたりしたら、たまりませんね。

可愛い嘘に騙されてみましょう(Photo by fotoatelie)
可愛い嘘に騙されてみましょう(Photo by fotoatelie)

「すっごい嫌なことがあって心折れそう」

嫌なことがあって、心が折れてしまったから慰めて、と“抱きしめ”をお願いする男性もいます。

本当かどうかは置いておいて、この場合は間違いなくあなたのことが好きでたまらない証拠です。

逆に、別に好きでもない男性に言われたら、華麗にスルーしてあげてくださいね。

「飼い犬を思い出した」

「飼い犬を思い出しちゃてさー」と抱きしめようとする男性だっています。

本当だった場合は、別段あなたに気がないかも。

犬好きな人は飼っていない人の想像の遥か上をゆく好きっぷりなんです。

えー私のこと好きなのかな…なんて思っても、ちょっと気持ちを抑えたほうが吉かも。

「好きだから」

一番女子が嬉しい理由はこれですよね。

いろんなカモフラージュよりも何よりも、ストレートにこう言い訳してくれるなんて素敵です。

好きだから君のぬくもりを感じたい…なんて言われたら、素直に「どうぞどうぞ」と思っちゃいませんか?

ただし、こう言えるのはあなたのことが本気で好きか、商売上好きになってもらいたい場合がほとんどです。

相手の本音を探りつつ、しっかりと抱きしめられてくださいね。

抱きしめられる幸せを噛みしめて(photo by mashiki/Fotolia)
抱きしめられる幸せを噛みしめて(photo by mashiki/Fotolia)
いかがでしたか?           

誰だって好きな人に抱きしめられるのは嬉しいですし、男性だって基本的に少なからず好意を抱く女子を抱きしめたいんです。

まずは抱きしめたいと言われたら、その理由をしっかりと聞いてみるといいかも。

そして、納得がいかないのなら「私のことが好きなの?」とズバリ聞いてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 身も心もぽっかぽか!彼とずっと仲良しでいられるスキンシップ5選
    身も心もぽっかぽか!彼とずっと仲良しでいられるスキンシップ5選
    モデルプレス
  2. 本当に効果的な彼へのスキンシップ5選 「大好き」を触って伝えたい!
    本当に効果的な彼へのスキンシップ5選 「大好き」を触って伝えたい!
    モデルプレス
  3. 「どこが好きなの?」男性がスキンシップされて嬉しい部位5選
    「どこが好きなの?」男性がスキンシップされて嬉しい部位5選
    モデルプレス
  4. 変わったスキンシップをする彼氏が増加中?男性による謎の愛情表現5選
    変わったスキンシップをする彼氏が増加中?男性による謎の愛情表現5選
    モデルプレス
  5. あ~超しあわせ~!2人で幸せな雰囲気に包まれる「ハグ」のやり方5選
    あ~超しあわせ~!2人で幸せな雰囲気に包まれる「ハグ」のやり方5選
    モデルプレス
  6. ドキドキが止まらない!寒さを吹き飛ばす「アツアツ・スキンシップ」5つ
    ドキドキが止まらない!寒さを吹き飛ばす「アツアツ・スキンシップ」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事