PR for U

あなたは何タイプ?18種類の中から隠された性格を診断

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは自分の強みをぱっと言えますか?1つや2つは言えても、3つ以上はほとんどの人が言えないはずです。今回はそんな自分の隠された強みを調べることができて、恋にも仕事にも活かせる方法をご紹介。自分のことを知れば、もっと毎日が楽しくなりますよ!
あなたは何タイプ?18種類の中から隠された性格を診断(Photo by  fototip/shutterstock)
あなたは何タイプ?18種類の中から隠された性格を診断(Photo by fototip/shutterstock)

仕事もプライベートもうまくいかないのは…

「なんだか仕事がうまくいかない」「プライベートがぱっとしない…」なんて、最近感じたことはありませんか?

もし、仕事やプライベートのことで悩んでいるなら、自分自身のことを見失っているからかもしれません。

だからといって、仕事ができて素敵な彼氏もいる憧れの女性を真似してみても、きっとうまくいかないはず。

それもそう。性格や強みは人それぞれ違うので、同じやり方ではうまくいかなくて当然です。

充実した毎日を送りたいと思うなら、まずはあなた自身を知ることから始めませんか?

18種類の中から自分にあった強みが見つかる(画像提供:リクルートキャリア)
18種類の中から自分にあった強みが見つかる(画像提供:リクルートキャリア)

自分の「強み・魅力」をチェック


強みを知ると自信がつく!

特に自分のことで知っておくべきことは「強み」の部分。ただ多くの人が自分の強みを3つ以上ぱっと言うことができません。

自分の強みを知ることは、自分の輝ける仕事が分かり、自信にも繋がる大切な要素。

まずは自分を知るところから(photo by arthurhidden/Fotolia)
まずは自分を知るところから(photo by arthurhidden/Fotolia)
仕事で悩みがあると、プライベートの時でも仕事のことを考えてモヤモヤすることってありますよね。

でも、自信がある女性はとてもよく自分のことを知っていて、何がベストな答えなのかを迷わず判断できます。

時間をかけてゆっくり考えるか、周りの意見を尊重するか、もっと掘り下げて考えてみるか…などなど。

自分の強み・タイプを知れば悩むことも少なくなり、仕事も恋もスムーズに進んでいくかもしれません。

「グッドポイント診断」で自分をチェック

でも、いくら考えても自分の強みを思いつかなかったり、これが本当に自分の強みなのかって分からないこともあるはず。

そんな時は18種類の中から自分だけの強みを見つけることができる、一人ひとりにフォーカスした「グッドポイント診断」がおすすめです。

無料で利用できる診断コンテンツ「グッドポイント診断」(画像提供:リクルートキャリア)
無料で利用できる診断コンテンツ「グッドポイント診断」(画像提供:リクルートキャリア)

「グッドポイント診断」をしてみる


「グッドポイント診断」はリクルートキャリアが開発した無料の本格診断コンテンツで、もちろん転職を考えていなくても利用可能。

「周りの人はものごとを冷静にとらえることができるあなたの発言や判断を信頼する」や「あなたに受け入れてもらえていると感じ、安心感を得られる人も多いはず」など、かなり細かく診断してくれます。

どうやって人付き合いをしていくとうまくいくかも教えてくれるので、恋愛に活かすことだってできるかもしれません。

人それぞれ強みや魅力は違うため、きっと誰もが「どうすれば良いんだろう」と仕事や恋で悩む時がきます。

そんな時、恋と就職は似ていると言われることもあるので「グッドポイント診断」の答えが悩みを解決するヒントになることもあるはず。

その中で、充実した毎日を送るために転職をすることが一つの答えになることもあるかもしれませんね。

欠点だって魅力かも

自分のことを好きになってあげることが大切(photo by ellisia/Fotolia)
自分のことを好きになってあげることが大切(photo by ellisia/Fotolia)
毎日を充実させるには、まず自分を知ることから始めてみてください。

今まで欠点だと思っていたことも、強みや魅力になることだってあります。

自分にもっと自信をもって仕事も恋も楽しんでくださいね。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社リクルートキャリア
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - あなたは何タイプ?18種類の中から隠された性格を診断
今読んだ記事

あなたは何タイプ?18種類の中から隠された性格を診断

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事