なんだこいつ…デート中に男性がイライラしてしまう女性の行動5つ(photo by Andrey Popov/Fotolia)

なんだこいつ…デート中に男性がイライラしてしまう女性の行動5つ

2017.01.27 11:00

お付き合いしていると、女性と男性とは、考え方から感じ方などすべてにおいて違いがあると改めて感じるような状況によく出くわしますよね。特に、男性は女性の行動にイライラしてしまう場面が多いと聞きます。今回は、デート中に男性がイライラしてしまう女性の行動を紹介します。


トイレや化粧直しに時間がかかり過ぎて…イライラ

屋外でのデートなど、楽しければ楽しいほど、汗などでお化粧崩れが気になりますが、度々お化粧直しにトイレに立つというのも、彼をイライラさせる原因となります。

彼といるときは常にキレイでいたいという気持ちは、当然で痛いほどわかりますが、そんなことで、大切な2人の時間が消費されて彼の機嫌を損ねるのは本末転倒のこと。

お化粧直しなどは最低限に。多少崩れていても、彼の愛は変わりませんし、あまり気にしないと思いますよ。

「全部言わなくてもわかってよ」急に黙り込まれ…イライラ

女性にありがちな「いちいち全部言わなくても雰囲気で察してよ!」という、「だんまりアピール」。これって、全く男性には伝わりません。

伝わらないどころか、どうしたらいいか困った挙句、今度は彼の方までイライラしてせっかくのデートが台無しになりかねません。

また、不思議とイライラは伝染するものです。お互いデートで楽しい時間を過ごすためには、ちゃんと説明して理解してもらう事が大切なんですね。

分かってほしいことはちゃんと言葉に出すこと(photo by tatiana1987/Fotolia)
分かってほしいことはちゃんと言葉に出すこと(photo by tatiana1987/Fotolia)

どうでもいいことで優柔不断になって…イライラ

デートのとき、よく出くわすシーンに、いくつかの“選択肢”があります。

例えば、食事のとき。「なにが食べたい?」と、彼氏が彼女に聞くシーンはよくありますよね?

「なんでもいいよ~」と彼女が答えたので、彼氏が中華にしようとか提案すると、「えー?中華はちょっと重いかな…」など、軽く否定してしまうことってないですか?

また、いざお店に入ってもメニューであれこれ迷ってしまう…。

女性同士なら、あれこれ悩むのも楽しい“イベント”の一部ですが、デートとなると、そんな悩みは、イライラの元に過ぎません。

できるだけ、決断は早くして、2人の時間を充実させる事こそ優先させましょう。

「どうせ、〇〇でしょ」と、決め付けられて…イライラ

男性を、自分の物差しで計ると機嫌を損ねてしまいます。

何でも知っているかのようなワケ知り顔をされると、反発心を持ってしまうのが男心。

そんなに単純じゃないと言いたくなるもののようです。

疲れてくると愚痴ばかりこぼされて…イライラ

デートの途中で、「疲れた~」「慣れないヒールで足が痛い」など、やたらと愚痴をこぼされるとイラッとするみたいです。

女性としては何気なく言っていることかもしれませんが、男性からすると「わざわざなんでそんなこと言うの?」と思ってしまいます。

せっかくの彼とのデートなので、オシャレも大事ですが、楽しく時間を過ごせるよう、長時間歩いても疲れないような靴を選ぶなどの気配りも大切にしたいですね。

一秒でも長く2人で楽しんで(Photo by Masson/Fotolia)
一秒でも長く2人で楽しんで(Photo by Masson/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は、デートで男性がイライラしてしまう女性の行動5つをご紹介しました。

心当たりがあるものも少なからずあったのではないでしょうか?

彼との時間を大切にするため、今一度、振り返って改めるべきところは改めて、更によりよい関係を築いてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「彼に可愛いって思われたい!」男心をくすぐるモテワンピ3選
    【PR】「彼に可愛いって思われたい!」男心をくすぐるモテワンピ3選
    株式会社バロックジャパンリミテッド
  2. デート中に退屈を感じている男性が無意識でしてしまう行動5つ
    デート中に退屈を感じている男性が無意識でしてしまう行動5つ
    モデルプレス
  3. 目は口ほどにものを言う!?デートで彼に嫌われちゃう女性の視線4選
    目は口ほどにものを言う!?デートで彼に嫌われちゃう女性の視線4選
    モデルプレス
  4. 彼のお家でデート、その前に…絶対にチェックしておくべき注意点5つ
    彼のお家でデート、その前に…絶対にチェックしておくべき注意点5つ
    モデルプレス
  5. 「よし!デートに誘ってみよう!」と男性に思わせる女性の特徴5つ
    「よし!デートに誘ってみよう!」と男性に思わせる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「じゃあ、2人で何しようか…?」彼とのおうちデートが盛り上がるプラン5選
    「じゃあ、2人で何しようか…?」彼とのおうちデートが盛り上がるプラン5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  2. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  3. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  4. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  6. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  7. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  8. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  9. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ

あなたにおすすめの記事