モテない原因は「さ行」にあった!?男性に嫌われる「さしすせその法則」(Photo by prochkailo/Fotolia)

モテない原因は「さ行」にあった!?男性に嫌われる「さしすせその法則」

2017.01.01 06:00

「あいつ黙っていれば美人なのにな…」そんな言葉一度は耳にしたことありませんか?せっかく美人と言われているのにもったいないですよね。一体彼女たちは何をしてしまっているのか…実はそこには「さしすせそ」の法則があったのです。これを機に言動や行動には十分気を付けてみてくださいね。


〈さ〉触ってくる

「まだ全然親しくもないのにベタベタ触ってくる女性にはちょっと引いてしまう。そういうお店じゃないんだから…」(29歳/マスコミ)

ボディタッチが男性に有効だと思ってはいませんか?

残念ながら、無闇やたらにするボディタッチは男心を悪い方に刺激してしまうようです。

親しくない女性に触られるのは、いくらボディタッチに弱い男性といえ、気持ち悪く感じてしまうもの。

まずは彼に触れても嫌がられないくらい親しくなることが大切です。

恋心を微塵も感じていない女性にされるボディタッチには、男性は嫌な顔しかしないので気を付けましょうね。

〈し〉知ったかぶる

「話を盛り上げようとしてくれているのかもしれないけど、トンチンカンなことを言われるくらいなら、黙って頷いていて欲しい。知ったかぶりは恥ずかしいし見てられないよ…」(23歳/学生)

男性が楽しそうに話してくれることに興味があることをアピールしたい!

でも全然知らないから何となく調べたことを言ってみよう!

…そうした付け焼き刃の発言は、すぐ彼に見抜かれてしまいますよ。

別に男性は知識を求めてはいません。興味をただ持ってくれるだけで喜んでくれますよ。

素直に「よく知らないから教えてほしいな」と言えば、きっと彼も教えてくれるはず。

むしろその方が、彼との会話が増えて仲が縮まりますよ。

それ教えて~!と言う勇気を持ちましょう(Photo by lightwavemedia)
それ教えて~!と言う勇気を持ちましょう(Photo by lightwavemedia)

〈す〉拗ねる

「ちょっとしたことですぐ拗ねる女。付き合ったらいつもご機嫌取りしなきゃいけなさそうで、彼女にはしたくないなあ」(28歳/小売)

男性は面倒くさい女性とは付き合いたくないと思うもの。

すぐ拗ねる女性は恋人にしたいと思ってもらえませんよ。

他の女性と話していたり、ちょっと嫌なことがあったりしただけで拗ねてしまう女性は、付き合っていくとずっとご機嫌を取らなきゃいけないと思われてしまいます。

拗ねても可愛いと思ってもらえるのは、それだけ男性があなたのことを好きな時だけ。

付き合う前の状況ではどんなに可愛く拗ねたつもりでも、恋人候補から外れてしまうかもしれないと思ってくださいね。

〈せ〉迫る

「勝手に一人で盛り上がって、ガンガンアプローチして迫ってきた女友達。ただただ怖かった…」(25歳/教職)

大好きな彼にはガンガン攻めて行きたいですよね。

ですが、押してばかりいると男性は逃げたくなるもの。

迫ってくる女性に対して、男性は怖いと感じてしまいます。

我慢することも時には大切です。

彼の気持ちが盛り上がってくるまでは、ガンガン攻めるのではなくじわじわと攻めることを意識しましょう。

がっついている女性に、男性は惹かれないものですよ。

〈そ〉染まる

「すぐ付き合っている男に染まる女友達。恋に溺れていくのが目に見えて、恋人にはしたくないなって思う」(31歳/医療)

付き合っている男性に染まりやすい女性。

そんな恋に溺れてしまう女性を、男性は冷ややかな目で見ていますよ。

男性はしっかりと自分を持っている女性に惹かれるもの。

恋や彼に流されてしまうような女性は、重いと思われてしまうことも多いです。

しっかりと自分を持った女性になりましょうね。

何もかも彼と一緒はアウト!自分のための時間も持ちましょう(Photo by Masson)
何もかも彼と一緒はアウト!自分のための時間も持ちましょう(Photo by Masson)
いかがでしたか?

男性が苦手な女性の「さしすせそ」。

場合によっては彼氏にしても嫌われてしまう行動も多いです。

基本的にはしないように意識していきましょう。

ご紹介した対応策も意識して、男性に好かれる素敵な女性を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「こっちからお断り!」男性が真っ先に恋愛対象から外す女性のタイプ5選
    「こっちからお断り!」男性が真っ先に恋愛対象から外す女性のタイプ5選
    モデルプレス
  2. つまんねぇ…あまりに無難すぎる「好きなタイプは?」に対する回答5選
    つまんねぇ…あまりに無難すぎる「好きなタイプは?」に対する回答5選
    モデルプレス
  3. そんな目で見ないで!「尻軽女」のレッテルを貼られてしまう女性の特徴5つ
    そんな目で見ないで!「尻軽女」のレッテルを貼られてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「もっと優しくしてぇ…」男性から雑に扱われてしまう女性の共通点5つ
    「もっと優しくしてぇ…」男性から雑に扱われてしまう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  5. 「むしろウザいわ!」家庭的アピールをしすぎて引かれる女性の特徴5つ
    「むしろウザいわ!」家庭的アピールをしすぎて引かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「最低な女性だ!」と男性に失望されてしまう5つの要素
    「最低な女性だ!」と男性に失望されてしまう5つの要素
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  2. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  3. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  4. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  5. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  6. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ
  8. 近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    愛カツ
  9. 嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事