もう二度と誘わねぇー!デート中に男性が嫌がる女性の行動4選(photo by ivanko80/Fotolia)

もう二度と誘わねぇー!デート中に男性が嫌がる女性の行動4選

2017.01.03 11:00

気になる男性とのせっかくのデートではできるだけ好印象を残して、次につなげていきたいですよね。しかし、デート中の仕草が原因で、それっきりになってしまった女性もいるみたいです。そうならないためにも今回はデート中に男性が嫌がる女性の行動を紹介していきます。


肘をつきながらご飯を食べる

男性とのデートでは、必ず「食事」をしますよね。

食事をするときに、男性は女性の食事マナーをチェックしているものです。

汚い食べ方はもちろんですが、肘をついて食べるような行為は、男性が最も嫌がる仕草の一つ。

男性は女性らしい振る舞い、仕草を求めているので、肘をついて食べるようなマナー違反は気持ちが冷めてしまうのでしょう。

肘をつきながらご飯を食べる、くちゃくちゃ言わせるなどの行為は絶対にやめてくださいね。

デートの最中なのに会話が続かない

最初は盛り上がっていたのに会話が続かなくなる。

途中で女性が急に黙る行為に、男性は「なぜ?」と不安になってしまいますよ。

必死に話題を振ってみても、会話が続かないようではデートがつまらなくなってしまうでしょう。

デート中に気分が下がったとしても、子どもっぽい仕草・態度はNGですよ。

2人にとって楽しい時間になるよう、彼の会話にも積極的に参加してくださいね。

マナーや会話には気を付けて(photo by newphotolab/Fotolia)
マナーや会話には気を付けて(photo by newphotolab/Fotolia)

愚痴や文句ばかり言われる

男性は女性を喜ばせようとデートプランを必死に考えています。

自分が計画したデートに喜んでくれると、男性はとても嬉しくなるものです。

しかし、逆に自分のデートプランに文句や愚痴ばかり言われてしまうと、落ち込んでしまいますよ。

また、ほんの少し歩いただけなのに「疲れた」「休みたい」、楽しく食事をしているのに「不味い」「店員の対応が嫌」など、不満ばかり言ってくる女性には男性も愛想を尽かしてしまうでしょう。

とても嫌な女性になってしまうので、自分の口癖には気を付けてくださいね。

急に機嫌が悪くなる

デート中に男性が嫌がる女性の仕草は「急に機嫌が悪くなること」です。

実際、彼女がデート中に機嫌が悪くなって困ったと言う人もたくさんいます。

先ほども言ったとおり、機嫌が急に悪くなるような子どもっぽい仕草は男性を困らせてしまうので注意してくださいね。

嫌なことがあっても、明るく振舞い、広い気持ちで受け入れることが大切ですよ。

いかがでしたか?

楽しいデートにするためにも、彼の気持ちに寄り添ってください。

自分の言動は思った以上に彼を不快にさせていることもあります。

しっかりと自分の行動を見つめ直して、素敵なデートにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 混雑するのはイヤ!寝正月カップルさんのための「朝活デート」4選
    混雑するのはイヤ!寝正月カップルさんのための「朝活デート」4選
    モデルプレス
  2. 年末年始の待ち時間が嫌いなカップルにおすすめ!お手軽暇つぶし法3選
    年末年始の待ち時間が嫌いなカップルにおすすめ!お手軽暇つぶし法3選
    モデルプレス
  3. 年が変わる瞬間は大好きな彼と…オススメ年越しデート5選
    年が変わる瞬間は大好きな彼と…オススメ年越しデート5選
    モデルプレス
  4. 「うわぁ…この子はナシだな」デート中に女性にされてがっかりした行動5つ
    「うわぁ…この子はナシだな」デート中に女性にされてがっかりした行動5つ
    モデルプレス
  5. 「何か盛り上がらない?マンネリ?」そんなカップルにおすすめのデート5選
    「何か盛り上がらない?マンネリ?」そんなカップルにおすすめのデート5選
    モデルプレス
  6. たまには新鮮でいいかも!ダブルデートをする時に気をつけるべきこと5つ
    たまには新鮮でいいかも!ダブルデートをする時に気をつけるべきこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  2. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  3. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  4. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  5. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  6. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  7. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  8. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  9. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事