周りが見えてない行動は慎むべき(Photo by Syda Productions/Fotolia)

「現実を見ろよ!」と男性に言われてしまう“メルヘン女子”の特徴5つ

2017.01.01 19:00

自分の気になる男性となかなか付き合うところまで進まない方はいませんか?男性は俗にいう「痛い女性」と付き合うのを苦手としており、恋愛に至らないことが多いです。では、一体痛い女性とはどのような女性なのでしょうか?今回は、男性に「現実見ろよ」と言われてしまうメルヘン女子の特徴5つをご紹介します。


私にはいつか素敵な王子様が来てくれる!といっている女性

小さいころにシンデレラの童話を見て、自分もいつかお姫様になってみたいという憧れの気持ちを持つこともありますよね。

確かにその気持ちにこたえようとする男性もいますが、なかなかついていけないという男性が多いということも事実です。

お姫様になりたいと考えている人は、考え方を改めておいた方がよさそうです。

メルヘンの世界に浸るということ自体は全然問題ないですが、それを彼にまで押し付けるということに問題があります。

私生活にまで影響がない範囲でとどめておくようにしましょうね。

自分は男運が悪いといっている女性

男性と付き合うと、自然と連絡を取らなくなってしまい、いつの間にか別れたことになっていたり、浮気をされてしまったりといった別れ方が多い女性です。

しかし、それを大っぴらにする必要はありません。

自分の失恋話や、不幸自慢ばかりだと、男性も自分の運まで悪くなりそうと捉えてしまうことがあります。

悲劇のヒロインみたいな女性を、演出するのはやめるようにしましょうね。

自己顕示欲もほどほどに(Photo by Syda Productions)
自己顕示欲もほどほどに(Photo by Syda Productions)

女子力の高さをアピールしたいがために、健康食品にこだわる女性

完全有機栽培の食材しか食べないようにしているといったことや、この食べ物には、こんな成分が入っているから食べたらだめ、といったように、こだわりが強すぎる女性のことです。

同性から見ると、確かに女子力が高いとみられるかもしれませんが、男性から見ると痛い女性と見られる可能性があるので注意が必要です。

こだわることは良いですが、それを男性に押し付けてしまったりすると距離を置かれてしまうことになりますので、気を付けるようにしましょう。

呆れるほどの「イケメン至上主義」な女性

「付き合うなら絶対にイケメン」「顔がタイプじゃない男は異性として見れない!」と公言してしまっている女性もいると思います。

もし自分も女優やモデルのような美貌を持っているなら話は別ですが、一般人なルックスで「イケメン至上主義」を貫きすぎると、男性からは「現実をもっと見ろよ…」と呆れられてしまいます。

好きな芸能人やアイドルに夢中になるのはいいのですが、そのイケメン至上主義を自分の恋人探しにまで落とし込めるのは間違いです。

しっかり内面を見て、判断できる女性になりましょう。

SNSにすべての写真をあげる女性

今日は○○ちゃんとランチしてきたよという文章や、思い出の写真を全て投稿したり、今日のコーデといって自分の姿を写真に撮って投稿したりしている女性です。

こういった女性は、日常生活での出来事を全てSNSに投稿するようにしています。

私のすべてを見てほしいという気持ちがあるようですが、男性もそれを感じ取っているようで、あまり付き合いたくないと感じてしまいます。

投稿も、適度にするようにしましょう。

「現実を見ろよ!」と男性に言われてしまう“メルヘン女子”の特徴5つ(Photo by neonshot/Fotolia)
「現実を見ろよ!」と男性に言われてしまう“メルヘン女子”の特徴5つ(Photo by neonshot/Fotolia)
いかがでしたか?

趣味を持つこと自体は問題ありませんが、それを男性に押し付けてしまうことに問題があります。

男性に「現実を見ろよ!」と言われてしまわないよう、適度に楽しむようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “おちょこ女子”になってみる?日本酒の美容効果
    “おちょこ女子”になってみる?日本酒の美容効果
    モデルプレス
  2. 試してみて!正月の和装におすすめのネイル柄
    試してみて!正月の和装におすすめのネイル柄
    モデルプレス
  3. 真冬の北海道であったか雪見風呂!水着で楽しむ「カナディアンバス」が極楽すぎ
    真冬の北海道であったか雪見風呂!水着で楽しむ「カナディアンバス」が極楽すぎ
    女子旅プレス
  4. 脈あり確定!男子が本気で好きな女性にだけ送る「あけおめLINE」
    脈あり確定!男子が本気で好きな女性にだけ送る「あけおめLINE」
    ハウコレ
  5. 雪山マジックを起こせ!スキー・スノボーで男性をキュンとさせる仕草5選
    雪山マジックを起こせ!スキー・スノボーで男性をキュンとさせる仕草5選
    モデルプレス
  6. 今年のお正月は和装にチャレンジ!“大人カワイイ”和装メイク術
    今年のお正月は和装にチャレンジ!“大人カワイイ”和装メイク術
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事