男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つ 脈あり確定かも!

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性ができた時、その男性から自分がどのように思われているのか気になるものですよね。彼も自分のことを意識しているのか、それとも何とも思われていないのか…。今回は、そんな時に注目して欲しい、男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つを紹介します。
男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つ 脈あり確定かも!/photo by GAHAG
男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つ 脈あり確定かも!/photo by GAHAG

LINEやメールの返信が早い

意識している女性からLINEやメールをもらった男性は、返信が早くなる傾向にあります。

仕事などで、どうしても手が塞がっている時を除いて、返信ができる時には素早く返信してくるもの。

また、返信が遅くなった時には、深夜や早朝など、空いた時間を見つけて返信した様子がわかるタイミングで返信していることが多いよう。

さらに、その内容も、女性が何気なく書いたことに対して、誠実に答えようとする姿勢が見られることも特徴です。

髪を触る

男性が意識している女性を目の前にすると、無意識のうちに髪の毛を触ることが多くなります。

特に会った直後で、会話が始まる前に、髪を触ることが多いよう。

このような態度には、女性に嫌われたくない、という思いと、恥ずかしいという気持ちが表れています。

動揺や緊張を抑えるために、思わず髪の毛を触ってしまうのです。

もし、気になる彼が出会った時に、髪の毛を触りだしたら、あなたに気がある可能性が濃厚です。

無意識に出てしまうものだからこそ分かりやすい(Photo by  archikatia/Fotolia)
無意識に出てしまうものだからこそ分かりやすい(Photo by archikatia/Fotolia)

会話中にじっと見つめる

会話中にじっと見つめてくるのも、男性が女性を意識している時によく見られる態度の一つです。

本当に微動だにせず、じっと見つめられるので、見つめられた女性はかなり照れてしまい、思わず視線をそらしたくなってしまうほどです。

けれど、恥ずかしがらず、彼の目を見て、彼の瞳のサイズを確認してみてください。

瞳が大きくなっているのなら、彼はあなたに強い好意を持っているということです。

そばに寄ってくる

意識している女性が1人でいると、男性は、そばに来て、話しかけてくれることが多くなります。

特に大した用事がなく話しかけてくることも少なくありません。

そのような時には、それほど会話が弾んでいないのに、なかなかそばを離れようとしないのも、男性が女性を意識しているという特徴的な行動です。

飲み会で近くの席が空いていたり、1人でいるところを見かけたりすると、ほぼ確実にそばに来て、声をかけてくるものです。

聞かれてもないのに今後の自分の予定を話す

男性が意識している女性に対して、思わず話してしまうこととして、今後の自分の予定があります。

これからすぐのこと、次の休みに何をするのか、来月の仕事の予定、今度の休みがいつ、など、女性が聞いてもいないのに、話してくるのです。

言われた女性は、「なぜ、自分にそんなことを言うのだろう」と思うことも少なくありません。

しかし、これは彼が、あなたに自分のことを知って欲しいと思っているサイン。

特に意味はないので、優しく受け答えをしてあげてくださいね。

彼からのサインを見逃さずに(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
彼からのサインを見逃さずに(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が意識している女性に対して行う言動は、時として女性にとっては、意味がわからない、と思えるようなこともあります。

けれど、彼としては精一杯、あなたと接点を持とうとしているのです。

もし、気になる彼にこれらの言動が見られたら、あなたからも積極的にアプローチしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つ 脈あり確定かも!
今読んだ記事

男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つ 脈あり確定…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事