男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つ 脈あり確定かも!/photo by GAHAG

男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つ 脈あり確定かも!

2019.01.31 21:00

気になる男性ができた時、その男性から自分がどのように思われているのか気になるものですよね。彼も自分のことを意識しているのか、それとも何とも思われていないのか…。今回は、そんな時に注目して欲しい、男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つを紹介します。


LINEやメールの返信が早い

意識している女性からLINEやメールをもらった男性は、返信が早くなる傾向にあります。

仕事などで、どうしても手が塞がっている時を除いて、返信ができる時には素早く返信してくるもの。

また、返信が遅くなった時には、深夜や早朝など、空いた時間を見つけて返信した様子がわかるタイミングで返信していることが多いよう。

さらに、その内容も、女性が何気なく書いたことに対して、誠実に答えようとする姿勢が見られることも特徴です。

髪を触る

男性が意識している女性を目の前にすると、無意識のうちに髪の毛を触ることが多くなります。

特に会った直後で、会話が始まる前に、髪を触ることが多いよう。

このような態度には、女性に嫌われたくない、という思いと、恥ずかしいという気持ちが表れています。

動揺や緊張を抑えるために、思わず髪の毛を触ってしまうのです。

もし、気になる彼が出会った時に、髪の毛を触りだしたら、あなたに気がある可能性が濃厚です。

彼の仕草をチェック/photo by GAHAG
彼の仕草をチェック/photo by GAHAG

会話中にじっと見つめる

会話中にじっと見つめてくるのも、男性が女性を意識している時によく見られる態度の一つです。

本当に微動だにせず、じっと見つめられるので、見つめられた女性はかなり照れてしまい、思わず視線をそらしたくなってしまうほどです。

けれど、恥ずかしがらず、彼の目を見て、彼の瞳のサイズを確認してみてください。

瞳が大きくなっているのなら、彼はあなたに強い好意を持っているということです。

そばに寄ってくる

意識している女性が1人でいると、男性は、そばに来て、話しかけてくれることが多くなります。

特に大した用事がなく話しかけてくることも少なくありません。

そのような時には、それほど会話が弾んでいないのに、なかなかそばを離れようとしないのも、男性が女性を意識しているという特徴的な行動です。

飲み会で近くの席が空いていたり、1人でいるところを見かけたりすると、ほぼ確実にそばに来て、声をかけてくるものです。

聞かれてもないのに今後の自分の予定を話す

男性が意識している女性に対して、思わず話してしまうこととして、今後の自分の予定があります。

これからすぐのこと、次の休みに何をするのか、来月の仕事の予定、今度の休みがいつ、など、女性が聞いてもいないのに、話してくるのです。

言われた女性は、「なぜ、自分にそんなことを言うのだろう」と思うことも少なくありません。

しかし、これは彼が、あなたに自分のことを知って欲しいと思っているサイン。

特に意味はないので、優しく受け答えをしてあげてくださいね。

無意識に出てしまうものだからこそ分かりやすい/photo by GAHAG
無意識に出てしまうものだからこそ分かりやすい/photo by GAHAG
いかがでしたか?

男性が意識している女性に対して行う言動は、時として女性にとっては、意味がわからない、と思えるようなこともあります。

けれど、彼としては精一杯、あなたと接点を持とうとしているのです。

もし、気になる彼にこれらの言動が見られたら、あなたからも積極的にアプローチしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 一体どういうこと!?「今は彼女いらない」という男性の本音5つ
    一体どういうこと!?「今は彼女いらない」という男性の本音5つ
    モデルプレス
  2. 彼が出す両想いのサイン5つ|脈ありに変えるアプローチ法
    彼が出す両想いのサイン5つ|脈ありに変えるアプローチ法
    モデルプレス
  3. 彼女に言われると嬉しい言葉TOP10|男性が思わずキュンとするのは…
    彼女に言われると嬉しい言葉TOP10|男性が思わずキュンとするのは…
    モデルプレス
  4. 男友達が他の女性の話をしてくる時の心理とは《5つの本音》
    男友達が他の女性の話をしてくる時の心理とは《5つの本音》
    モデルプレス
  5. 付き合ってないのになんで?急に手をつないできた時の男友達の本音5つ
    付き合ってないのになんで?急に手をつないできた時の男友達の本音5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    愛カツ
  2. すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  3. 慰謝料20万円請求。夫の浮気発覚後も離婚はせず⇒自分に正直に!カップルが別れを考える瞬間3つ
    慰謝料20万円請求。夫の浮気発覚後も離婚はせず⇒自分に正直に!カップルが別れを考える瞬間3つ
    Grapps
  4. 交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    愛カツ
  5. 職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    Grapps
  6. “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    Grapps
  7. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    Grapps
  8. 色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    Grapps
  9. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事