ねぇ、なんで?彼女がいるのに他の女性が気になってしまう男性の心理5つ

付き合っている彼女がいるのに、他の女性のことが気になってしまう…男性なら仕方ないことなのでしょうか?しかし、ずっと一途に1人の女性を思い続けている男性ももちろん多くいます。そこで今回は、付き合っているのに他の女性が気になってしまう男性の心理に迫ってみましょう。
ねぇ、なんで?彼女がいるのに他の女性が気になってしまう男性の心理5つ(photo by closeupimages/Fotolia)
ねぇ、なんで?彼女がいるのに他の女性が気になってしまう男性の心理5つ(photo by closeupimages/Fotolia)

彼女が構ってくれない

それまでは、自分のことを一番に考えて、優先してくれていた彼女が、仕事や友達との付き合いを優先している、と感じた時、男性は寂しく思うものです。

女性としては、意識がまったくなくても、彼の時間がある時に、同じように時間が作れない、ということが続くと男性は構ってくれていない、大切にされていない、と感じるのです。

そんな時に、魅力的に思える女性が近くにきたら、仲良くなりたい、と思っても不思議ではありませんよね。

彼女の見た目が悪い方に変化した

付き合った当時は、体型もファッションも自分好みだと思ったのに、付き合っていくうちに、だんだんと印象が変わってしまい、最近では、別人と思えるほどに変化してしまったということはありませんか?

ちょっと太ったな、最近新しい服を買っていないな、と思っている期間が3ヶ月以上続いているなら、見た目は、自分が思っている以上に変化している、と考えた方がいいでしょう。

もちろん、見た目だけがすべてではありませんが、やはり見た目はとても大事です。

付き合った頃と同じくらいの見た目をキープすることは最低限、頑張りたいところですよね。

慣れと油断は別物(Photo by Zinkevych)
慣れと油断は別物(Photo by Zinkevych)

彼女とタイミングが合わないことが続いた

休みが合わない、電話してもすれ違い、LINEもすぐに返ってこない、そんな状態が数週間から数ヶ月も続くと、付き合い自体をつまらない、と感じる男性もいます。

お互いに仕事をしていたり、やるべきことがあったりすると、相手と同じタイミングで休めたり、休憩することができないことは珍しくありませんよね。

けれど、どちらか一方がそれほど忙しくない場合は、忙しい方に振り回されている、と感じてしまうものです。

彼女よりも見た目がタイプだった

彼女がいるのに、新しく出会った女性に対して気持ちが動いてしまうのは、何も彼女と不仲だから、というわけでないこともあります。

彼女とはうまくいっているという時でも、付き合っている彼女よりも、見た目がタイプの女性と仲良くなる機会があると、その女性が気になってしまうものです。

そんな時、彼女は彼のソワソワした感じを察知することも珍しくありません。

しかし、その時に過剰に反応するよりも、普段通りに接することで、彼の熱もやがて冷めるものです。

彼女としての余裕をもって接してくださいね。

新鮮なときめきを感じた

彼女がいても、見た目がタイプだったり、可愛い女性をみたりすると、新鮮なときめきを感じることがあります。

女性でも、付き合っている男性がいても、素敵な男性を見ると「素敵!」と思うものですよね。

だからと言って、付き合いたいという気持ちとは別ですよね。

男性も同じように素敵な女性をみたら、素直に素敵だなと思うだけのことです。

彼を信じて、それほど不安になったり、慌てたりすることはありませんよ。

外に出たら多くの女性がいるから気になるのも当然?(Photo by wavebreakmedia)
外に出たら多くの女性がいるから気になるのも当然?(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性は浮気するもの、と決めつけている女性も少なくありませんが、実際には、真面目に、誠実に付き合っている彼女を大切にする男性の方が圧倒的に多いのです。

普段の彼との関係と彼の態度を信じましょう。

一方で、付き合っていく中で女子力が低下した、見た目が悪い方に変化していると自覚がある場合には、早めに対処してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - ねぇ、なんで?彼女がいるのに他の女性が気になってしまう男性の心理5つ
今読んだ記事

ねぇ、なんで?彼女がいるのに他の女性が気になってしまう男性…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事