失恋後に“新たな恋”を見つける5つの方法 前を向くためのヒントとは?(Photo by laszlolorik/Fotolia)

失恋後に“新たな恋”を見つける5つの方法 前を向くためのヒントとは?

2017.07.15 02:00

失恋はいくつ歳を重ねようと辛い事ですよね。また辛い恋を経験すると、次の恋に臆病になってしまう事も少なくありません。そんな時には、一体どのように過ごせば良いのでしょうか?そこで今回は、失恋を経験し、恋に臆病になった時にしたい事をご紹介します。新たな恋を見つけるヒントを覗いてみませんか?


新しい趣味の集まりに参加する

恋に臆病になっている時こそ、新しい事を始める良い時期。

気になっていた趣味や習い事など、挑戦したい事に積極的に挑んでみましょう。

新しい事を始めると新鮮な考え方や様々な物の見方と出会って、大きな刺激を得られるはず。

また新しい人間関係を築いていく事によって、悲しい気持ちを紛らわす事も出来るでしょう。

婚活パーティーに行く

失恋した時は、婚活パーティーに参加するのもオススメです。

その際はただ男女が出会うパーティーよりも趣味や職業などを限定した婚活パーティーに参加すると、より具体的に恋に繋がる出会いになりやすいでしょう。

新しく出会った男性の中には、これまであなたが出会った事のない話しやすい男性や波長の合う男性がいるかも知れません。

そのような男性は強いトキメキやドキドキ感は与えてくれないかも知れませんが、あなたの毎日を安らぎで満たしてくれるかもしれませんよ。

新たな出会いに期待(Photo by  wavebreakmedia)
新たな出会いに期待(Photo by  wavebreakmedia)

理想の男性について考える

「新しい恋が出来そうにない…」という時には、無理に恋しようとせず理想の男性についてじっくり考えてみましょう。

そこで考えるべきは一般的な理想ではなく、むしろ一般的には評価対象に入っていないようなあなた独自の外せない要素についてです。

例えば趣味や笑うツボが似ている、一緒にいてホッとするなど、本当に自分にとって大切にしたい男性はどんな人なのかを考えてみるのです。

自分の気持ちに素直になって考えてみると、不思議とそのような男性と縁が繋がりやすくなるもの。

ここは絶対!というポイントを自覚する事で、相性の良い男性を選びやすくなるメリットもあるでしょう。

恋愛ドラマや映画を見る

“辛い恋はもうコリゴリ”と思っている時は、恋にまつわる物を観るのも気後れしてしまうもの。

しかしそんな時こそ恋愛ドラマや恋愛映画を見る事で、恋に前向きになれる場合もあるでしょう。

実体験では切ない恋が多くても、世の中にはとっても素敵な恋も存在するものです。

そのような恋の存在を身近に感じるためにも、恋愛モノの作品には積極的に触れてみて下さいね。

同性の友達と旅行に行く

恋に臆病になった時には、気分と環境を変えるために引っ越しをするのもオススメです。

しかしいきなり引っ越しをするのは、経済的にも物件探しも大変ですよね。

そのような時には、気軽に気分転換が出来る旅行に出掛けてみましょう。

この時一人旅も良いですが、できれば同性の友達と旅行に行くとより気分が紛れて楽しく過ごす事が出来るはず。

またあらかじめ失恋した事を伝えておく事で、新しい出会いのキッカケを一緒に探してくれるかも知れませんよ。

女友達との旅行でリフレッシュ!(Photo by Poznyakov)
女友達との旅行でリフレッシュ!(Photo by Poznyakov)
辛くて切ない恋を経験すると、恋に対するイメージがマイナスになりがちです。

しかしたくさんの辛い恋を経験するからこそ、より幸せへ近付くヒントを得られるのかもしれません。

振り返るのは止めにして、幸せな未来を信じて毎日を前向きに過ごせたら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「なんかすがすがしい!」彼氏と別れた時にしたい“フリーの楽しみ方”5選
    「なんかすがすがしい!」彼氏と別れた時にしたい“フリーの楽しみ方”5選
    モデルプレス
  2. 「この気持ちどうすれば…」“不完全燃焼な恋”への立ち向かい方5選
    「この気持ちどうすれば…」“不完全燃焼な恋”への立ち向かい方5選
    モデルプレス
  3. 最後にするから…フラれた男性を振り向かせるラストアプローチ
    最後にするから…フラれた男性を振り向かせるラストアプローチ
    モデルプレス
  4. 男性に聞いた!別れを決心した彼女の行動5選
    男性に聞いた!別れを決心した彼女の行動5選
    モデルプレス
  5. お似合いだったのに!長続きカップルが別れてしまった原因4つ
    お似合いだったのに!長続きカップルが別れてしまった原因4つ
    モデルプレス
  6. 仲良かったのに…すぐ別れるカップルが無意識にやっている行動5選
    仲良かったのに…すぐ別れるカップルが無意識にやっている行動5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事