恋愛において“慎重”より“勢い”が大切な理由とは? 攻めの姿勢が幸せを勝ち取る!(photo-by-missty/Fotolia)

恋愛において“慎重”より“勢い”が大切な理由とは? 攻めの姿勢が幸せを勝ち取る!

2017.08.27 09:00

彼が告白してくれるのを待っていたり、絶対OKしてくれると分かるまで告白しないという女性は結構多いと思います。でも恋愛に慎重になりすぎて後悔した…という女性が多いのも事実。今回は考えすぎて慎重になるよりも、思い立ったら行動するくらいの勢いが恋愛において大切な理由をご紹介します。


恋愛は何においても期限がある

告白が成功するには、タイミングがかなり重要になります。

それというのも、告白の成功は自分だけではなく相手の状況も関係してくるから。

もしかしたら気になり始めた時に彼女がいない男性でも、好きになった時に彼女ができていることだってありえます。

また、合コンで気になる男性がいたとしても、もしかしたらその時一緒にいた女性と連絡を取っているかもしれないし、違う合コンに参加しているかもしれません。

どんなパターンで彼女のいない男性と出会っても、付き合える確率は相手に好意を持ってもらわない限り、どんどん下がっていきます。

相手に好きになってもらおうと時間をかけるのもいいですが、時間をかけすぎると恋敵が現れる確率が上がるのを覚えておいたほうがいいでしょう。

自分の気持ちに正直になって(Photo-by-Syda-Productions)
自分の気持ちに正直になって(Photo-by-Syda-Productions)

本能に従うと後悔が少ない

もちろん勢いに任せて告白し、断られることだってあると思います。

プッシュしすぎて嫌われ告白できないまま終わることもあるかも知れません。

そうだとしても、思いを寄せていた彼に自分の気持ちを伝えないまま、彼女が出来てしまうよりは後悔が少ないと思います。

思いを伝えなかった場合、「私が先に告白していたらどうなっていたんだろう」など、引きずる期間も長くなります。

その結果、諦めきれず次の恋に踏み出すこともできなくなってしまうんです。

思いを伝えない多くの理由は失敗を恐れたり、関係が気まずくなるからというもの。でも、その瞬間は自分の人生の中でほんのちょっとの時間です。

後悔する期間よりも短いかもしれませんし、もちろん気持ちを伝えれば付き合える可能性だってあります。

幸せになるには、自分の心の声を聞いてあげることがとても大切です。

あくまで自分の気持ちを優先(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
あくまで自分の気持ちを優先(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)

気持ち=答え

きっと、好きな男性が出来ると、色々と考えてしまいがちになると思います。

友達のアドバイス、周りの目、彼に嫌われないように…etc。

考えすぎると何が正解かわからなくなってしまいますよね。そんな時は、もっと物事を単純にしてみるといいかもしれません。

例えば、友達にやめたほうが言われたとしても、自分の気持ちが変わらなければ、彼を嫌いになる理由がないということ。

ぐるぐる考えすぎた時は、自分の気持に正直になれば、それが答えになりますよ。

気持ちと向き合えば自然と答えが出るはず(photo-by-Rido/Fotolia)
気持ちと向き合えば自然と答えが出るはず(photo-by-Rido/Fotolia)

失敗が怖いのは成功を見ていないから

失敗した時のことばかり考えて、成功した時の幸せを見れていますか?

成功するかどうかは告白しないと分かりません。告白をしなければ失敗もしませんが、成功も絶対しません。

あまり考えすぎることはせず、成功した時のことを思い浮かべてください。

そうすれば、きっと自分の気持ちに素直になれて“勢い”を持てると思います。

告白を考えている女性はぜひ、頑張ってくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼のハグ欲を煽るキュンワード5選 ギュッと抱きしめて―!
    彼のハグ欲を煽るキュンワード5選 ギュッと抱きしめて―!
    モデルプレス
  2. 気になる男性と恋に発展した瞬間4選 あれ?もしかして付き合えるかも…
    気になる男性と恋に発展した瞬間4選 あれ?もしかして付き合えるかも…
    モデルプレス
  3. 包容力のある男性が絶対しない7つのこと 器の大きさをチェックして!
    包容力のある男性が絶対しない7つのこと 器の大きさをチェックして!
    モデルプレス
  4. 男性が考える“女友達”と“彼女候補”の違いとは? 境目を知って彼を落としちゃおう
    男性が考える“女友達”と“彼女候補”の違いとは? 境目を知って彼を落としちゃおう
    モデルプレス
  5. “気になる人”と“好きな人”の違い 気持ちが変わるのはどこから?
    “気になる人”と“好きな人”の違い 気持ちが変わるのはどこから?
    モデルプレス
  6. 意外に知らない両想いの確率!相手の言葉や行動をチェックしてみよう!
    意外に知らない両想いの確率!相手の言葉や行動をチェックしてみよう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事