このまま別れるなんてイヤ!彼氏から浮気を疑われたときの対処法5つ

あなたの行動が彼氏にとって誤解を生むきっかけになるときもあります。もし、彼氏から浮気を疑われた場合、一体どうすればいいのでしょうか。ここで、変な行動をしてしまえば、さらに疑惑が大きくなるかもしれませんよね。ここでは浮気を疑われた時の対処法を5つ紹介します。
このまま別れるなんてイヤ!彼氏から浮気を疑われたときの対処法5つ(Photo by ViewApart/Fotolia)
このまま別れるなんてイヤ!彼氏から浮気を疑われたときの対処法5つ(Photo by ViewApart/Fotolia)

疑われるような行動や態度をとっていたら謝る

彼氏が「浮気をしているのではないか?」と疑う場合、何かしらのきっかけがあるはずです。

あなたにとっては気にならない行動・態度であっても、彼氏にとっては浮気の疑いを持つようなものであったかもしれません。

もし、浮気を疑われたときは、そのような行動・態度をとっていなかったかどうか振り返ってみてください。

例えば、彼氏以外の親しい男性と仲良くしたり、2人きりで会ったりしていたことです。

そして、疑われるような行動・態度をとっていたのなら謝りましょう。

「勘違いさせてしまったよね、ごめんなさい」と本当のことを伝える姿勢が大切ですよ。

彼氏と過ごす時間を増やす

メールの返信が遅くなった、会話が減ったなど、ちょっとしたきっかけで浮気の疑惑が深くなることがあります。

彼氏から浮気の疑いを持たれた場合、一緒に過ごす時間をつくっていたかどうか確認しましょう。

自分の都合ばかり優先させていたのなら、相手のためを考えて一緒過ごす時間をつくってみてください。

一緒に過ごすことで、彼氏に浮気をしていないことが証明できますよ。

やはり、一緒に過ごす時間はコミュニケーションをとるための大切な時間なのです。

よく行っていたスポットに出向くのもおすすめ(Photo by puhhha/Fotolia)
よく行っていたスポットに出向くのもおすすめ(Photo by puhhha/Fotolia)

彼氏の話を最後まで聞く

浮気をしていないのに彼氏から「浮気しているのでは?」と疑いの目を向けられるだけで、信用されていないとショックを受けるでしょう。

大好きな人だからこそ、ずっと信用されていたいですよね。

そこで、「なんでそんなことを言うの?」「信用してないの?」と逆ギレをしてしまえば、より一層彼氏の疑念が大きくなります。

感情的にならず、なぜ彼氏が浮気の疑いを持つようになったのか、理由を聞いてみてください。

「なぜ浮気しているのだと思ったの?」と優しく尋ね、彼氏の話に最後まで耳を傾けることが大切です。

感情的になりそうなときは時間を置く

1度浮気の疑いを持ってしまうと、なかなか取りのぞくことができません。

相手の行動や態度がすべて上辺に感じてしまい、思うように付き合えなくなるときもあります。

もし、彼氏がいつもとは違う、感情的な態度をとり、ケンカになりそうな状態であれば、一旦距離を置いてみてください。

距離を置くことで、お互いに自分の気持ちの整理ができます。

また、感情的にぶつかる状態を避けることができるでしょう。

ただし、彼氏と距離を置くときはほかの男性と親しくするなど、浮気の疑惑を加速させるような行動は控えなければなりません。

彼氏と一緒にい続けるためにも、行動には気をつけてくださいね。

きちんと否定する

彼氏から「浮気しているの?」と聞かれたら、ハッキリと否定してください。

目は口ほどものをいうといいますが、「浮気していない」と言葉を発すると同時にあなたの誠意な態度が大切です。

浮気していないといっているのにも関わらず、態度がへらへらしていると不安になりますよね。

「本当なのだろうか…?」と彼氏の疑問は大きくなるばかりです。

そのため、ハッキリと否定するときは、彼氏の目をまっすぐ見つめながら真面目な姿勢で伝えてください。

あなたが真剣に答えることで、彼氏の中にも信じる気持ちが湧いてくるでしょう。

正直に目を見て話せばきっと伝わるはず(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
正直に目を見て話せばきっと伝わるはず(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

浮気を疑われたとき、「何でそんなことを言われないといけないの?」とイライラしますよね。

信用されていないショックから怒りをぶつけてしまいがちですが、大切なのは冷静に受け止めることです。

なぜ彼氏が浮気を疑うようになったのか、原因を見つけましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - このまま別れるなんてイヤ!彼氏から浮気を疑われたときの対処法5つ
今読んだ記事

このまま別れるなんてイヤ!彼氏から浮気を疑われたときの対処…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事