仕事中もモテたい!オフィスで男性がキュンとする女性の言動5つ (photo by gstockstudio/Fotolia)

仕事中もモテたい!オフィスで男性がキュンとする女性の言動5つ

2016.12.20 11:30

仕事をしている時も周りから「素敵」と思われたいですよね。性別を問わず職場の人から好かれる女性は、男性陣の憧れの的。では、一体どんな女性が素敵だと思われるのでしょうか。今回は、仕事中に男性がキュンとする女性のモテ言動を紹介。すぐに真似できるばかりのものなので今日から実践可能ですよ!


相手に話をさせてあげる

様々なことが起こる仕事場。

トラブルなどに直面するとつい「話を聞いて欲しい…」という“話したい欲求”が湧き上がってきます。

そんな時、目を見て「うん、うん、それで?」と話を聞いてくれる女性に男性はキュンとします。

また、途中で話の腰を折らずに最後まで黙って聞いてくれる女性だと、さらに魅力的に感じるのだとか。

話を聞いているあなた自身にも、思わぬお得な職場情報が手に入るなど、意見交換の場になることもあるので、男性との距離が縮まるようになります。

挨拶がきちんとできる

職場での挨拶はとても重要です。

朝一番に笑顔で言われる“おはようございます”は、男女問わず周囲を明るくさせるもの。

その雰囲気に魅了されて、素敵だなと思う男性も少なくありません。

職場は出会いを掴むチャンスに溢れています。

寝ぼけまなこでぼーっとしないように、シャキッと目を覚ましていきましょう。

おはようの一言からはじまるオフィスラブもアリ! (Photo by olly/Fotolia)
おはようの一言からはじまるオフィスラブもアリ! (Photo by olly/Fotolia)

気遣いができる

困っている人が居たら「大丈夫?手伝おうか?」と声をかけて手を差し伸べてみましょう。

特に仕事上のトラブルなどは、少人数ではなかなか片付けられないもの。

そんな時に1人でも多く手助けしてくれる人がいると助かるものです。

周りがどれだけ大変なのかをしっかりと把握しているあなたの空気を読む力に感動し、素敵だなと思うこともあるそう。

ただ、男性だけにそのような振る舞いをしていると女性の不興を買ってしまうので性別問わず接するようにしましょう。

リアクションを大げさにする

「えー!知らなかったです」など、興味深い話や楽しい話を聞いたときは、大げさにリアクションすることを心がけましょう。

あなたがいると場が盛り上がると周囲に思わせれば、職場での出会いを掴むチャンスが広がります。

感情表現が豊かだと周りを巻き込むことができ、自然と味方が集まってくるものです。

ただ就業時間中のオフィスで大声を出すのは迷惑になってしまうので、状況考えて声のトーンには気をつけましょう。

相手を立ててあげる

「あなたのおかげです」「いつも頼りにしています」など、相手を立てることで感銘を受ける男性もいるはず。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉のように、謙虚であることは傲慢な人間にならないために必要な要素です。

謙虚な気持ちを持ち続ければどんな場面も学びの機会となるので、自分自身を成長させることができますよ。

思わぬ人からお食事の誘いがあるかも? (Photo by amok)
思わぬ人からお食事の誘いがあるかも? (Photo by amok)
いかがでしたか?

職場の人はあなたのことをしっかりと見ています。

勤務中の態度を少し意識して、オフィスモテを目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. その顔は反則だろっ! 男性がかわいいと思っちゃう「女の表情」5つ
    その顔は反則だろっ! 男性がかわいいと思っちゃう「女の表情」5つ
    マイナビウーマン
  2. 駆け込めっ!! 男性がクリスマスデートをOKするのは何日前まで?
    駆け込めっ!! 男性がクリスマスデートをOKするのは何日前まで?
    マイナビウーマン
  3. 北海道で雪の祭典「さっぽろ雪まつり」 2017年はスターウォーズ&FFの大雪像も
    北海道で雪の祭典「さっぽろ雪まつり」 2017年はスターウォーズ&FFの大雪像も
    女子旅プレス
  4. 遠距離の彼氏に放置され気味…。彼に寂しさをうまく伝えるには?
    遠距離の彼氏に放置され気味…。彼に寂しさをうまく伝えるには?
    ハウコレ
  5. 送れば送るほどモテない!女性がやりがちな「おブスLINE」5選
    送れば送るほどモテない!女性がやりがちな「おブスLINE」5選
    モデルプレス
  6. 「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ
    「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事