もしかして惚れてる?男性が好きな女性に対して無意識にしてしまう行動5つ (photo by stanislav_uvarov/Fotolia)

もしかして惚れてる?男性が好きな女性に対して無意識にしてしまう行動5つ

2016.12.21 14:00

恋をすると女性の態度が変わるように、男性もまた態度が変わってしまうもの。ポーカーフェイスで好意を隠しているつもりでも、無意識に態度に現れている…なんていうのはよくある話です。今回男性が好きな女性だけに無意識にしてしまう行動を紹介。気になる男性へのアプローチにきっと役立つはずです。


隣にいることが多い

宴会の席や休憩時間などを思い出してみて下さい。

同じ男性がいつも隣にいるなあ、なんてことはありませんか?

離れていると会話ができませんし、他の男性に取られるかもと考えることもあるため、無意識に好きな女性に近寄ってしまいます。

男性は女性よりもパーソナルスペースが広いので女性よりひとに近づきたがりません。

それなのに自分からわざわざあなたに近寄っているんですから、好意がありますと態度で示していると言っても過言ではないでしょう。

名前を呼ぼうとする

男性があなたのことを呼ぶ時、名字ではなく名前で呼ぶようになったら好意が高まっている可能性があります。

また、あなたを信頼している思いも“名前呼び”には現れています。

たかが名前呼びと思うかもしれませんが、男性の中には特別な思いを秘めていることもありますよ。

名前を呼ぶのはもっと距離を縮めたいから (photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
名前を呼ぶのはもっと距離を縮めたいから (photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

私的な話題が多い

男性は好意を持った女性には自分のことを知ってほしいと思う傾向があります。

ですから家族の話、友人とのこと、どういう趣味を持っているのかなどなど様々なプライベートな話が出てきたら積極的に質問してみましょう。

1つ質問を投げかけただけなのに、男性の答えが止まらずたくさん返ってきたら、あなたのことを素敵な女性だと思っている可能性は高いです。

このような話を親身に聞いてくれるあなたの姿を見て、告白の決心が固まりあなたに気持ちを伝えてくれるかもしれません。

メッセージのやり取りを続けたがる

男性は些細なやり取りを面倒に思う人が多く、必要な用事以外でメッセージを送る人は少ないんです。

ですから、メッセージの返信が早かったり、男性からも些細な日常のことを送ってくれるようでしたら、あなたとのやり取りを楽しんでいると考えて良いでしょう。

少しでもあなたと繋がっていたいという思いが、メッセージのやり取りに反映されているのかもしれません。

目が合う頻度が高い

ふとした時に男性の様子を見ようとすると視線が合ってしまう、なんてことはありませんか?

これは男性があなたのことを意識して見ている証と言っても良いでしょう。

男性が慌てて目をそらすのも、こっそり見つめていたことがバレて気まずい思いをしているから。

こんなことが多くあるのなら、両思いの可能性大です。

それだけでなく、会話中にあなたを見つめながら話すというのも、無意識に好意が漏れてしまっての行動の一つ。

男性は興味がない女性に対しては淡白なので、目を合わせて話を聞いてくれているというのは、あなたに興味があるというアピールの一種になります。

目線が合ったらそれは恋のはじまり (photo by arthurhidden/Fotolia)
目線が合ったらそれは恋のはじまり (photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は隠しているつもりでも、好意がダダ漏れ…!なんてこともあります。

距離を縮める一瞬を逃さないためにも、ラブのアンテナを張り続けてみて下さいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. つかめない…誰にでも優しくする彼が脈アリかどうかを確かめる方法5つ
    つかめない…誰にでも優しくする彼が脈アリかどうかを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  2. スルーしたらめっちゃ損!男性が本気で好きな女性だけに送るラブサイン5つ
    スルーしたらめっちゃ損!男性が本気で好きな女性だけに送るラブサイン5つ
    モデルプレス
  3. 返信が早い!恋愛本気モードになった男性に表れる5つの変化
    返信が早い!恋愛本気モードになった男性に表れる5つの変化
    モデルプレス
  4. 最後に挨拶=あなたに気がある?男性が気になる女性に対して起こす行動5つ
    最後に挨拶=あなたに気がある?男性が気になる女性に対して起こす行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性が隠しきれていない“惚れた”シグナル5つ
    男性が隠しきれていない“惚れた”シグナル5つ
    モデルプレス
  6. 好きだから気になるんだよ!男性が好きな女性につい聞いてしまう5つのこと
    好きだから気になるんだよ!男性が好きな女性につい聞いてしまう5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    愛カツ
  2. 在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    愛カツ
  3. 美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    愛カツ
  4. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    Grapps
  5. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  6. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  7. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  8. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ
  9. 妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事