縛らなくてもヘーキヘーキ!絶対に束縛しない男性の特徴5つ(Photo by andresr/gettyimages)

縛らなくてもヘーキヘーキ!絶対に束縛しない男性の特徴5つ

2016.12.21 06:00

束縛って鬱陶しいですよね。世の中には束縛されていると愛されていると感じる女性もいるようですが、束縛をしてくる彼氏に我慢ならんと思っている女性も多いようです。今回は「束縛されるのはイヤ!」という人に向けて、絶対に束縛しない男性の特徴を紹介しますので今後の参考にチェックしてみてください。


自由を愛する男性

束縛をしない男性の特徴は「うちはうち、よそはよそ」と考えて他人と比べることはありません。

まず自分自身の自立した生活をなによりも優先したいと考えているんです。

だからこそ、嫉妬心を燃やして女性を縛ることもないんです。

あんまりにも放任されていると愛されているのか不安になってしまうのが女性というものですよね。

しかしこういうタイプの男性は心配ありません。

自分の自由を大事にするからこそあなたの自由も尊重しているのです。

決してあなたのことを好いていないわけではないのです。

男としての器を大事にしている男性

女性の行動をいちいち監視したり、頻繁に連絡したりするなどの束縛行為を男らしくないと男性の多くは考えています。

女性に鬱陶しいとは思われたくない、器の大きい男になりたい、女々しい男だと思われたくないという気持ちは男性の多くが持っている理想です。

もし、このようなタイプの場合は、彼のプライドを刺激するような行為をすると、関係が悪化してしまうかもしれません。

束縛しなくても愛情はたっぷり(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
束縛しなくても愛情はたっぷり(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

あなたのことを信頼しきっている男性

絶対に自分のことを裏切る行為はしないと心からあなたを信頼している場合もあります。

だからこそ束縛するような信頼を疑うような行為はしないと心の中で誓っているのです。

あなたもその信頼に答え、彼を試すような行為はしないほうが良いと思います。

もし不安に感じているなら直接男性と話し合いましょう。

自分への自信がある男性

自分に自信があるひとは束縛をしたがりません。

なぜなら相手が自分に夢中になっていると思っているからです。

一時的にほかの男性へとふらついていても最後は自分のところに返ってくると信じて疑っていないからです。

大人として対等な関係を築きたいと思っている男性

心優しい男性の場合、彼女の気持ちや意思を大事にしていることが考えられます。

いくら親密な関係だからと言って相手の行動や時間を縛るようなことをするのは大人のすることではないと思っています。

このような男性の場合もし束縛してほしいと思って軽率な行動を取ると見限られてしまう可能性も高いので気を付けてください。

あなたも大人の女性として一人の人間と対等な人間関係を築きましょう。

対等なお付き合いができますね(Photo by Boggy/Fotolia)
対等なお付き合いができますね(Photo by Boggy/Fotolia)
いかがでしたか?

束縛をしない男性はあなたに愛情がないのではなく、大人な考えを持っている男性なんです。

そのような男性は多くないので見つけたら離さないようにしましょう。

そのためにもわたしたちも大人の女性として自立することが求められますね。

努力を惜しまないように頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どこからがダメ?男性が許せない束縛の範囲5選
    どこからがダメ?男性が許せない束縛の範囲5選
    モデルプレス
  2. 男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    モデルプレス
  3. このままだと彼にフラれちゃう!重い束縛5つ
    このままだと彼にフラれちゃう!重い束縛5つ
    モデルプレス
  4. 12月21日は遠距離恋愛の日!離れて不安が訪れたときの対処法5つ
    12月21日は遠距離恋愛の日!離れて不安が訪れたときの対処法5つ
    モデルプレス
  5. ダメ恋ばかりしてない?恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴5つ
    ダメ恋ばかりしてない?恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 全然タイプじゃないのに! なぜか惹かれる男子の特徴・6つ
    全然タイプじゃないのに! なぜか惹かれる男子の特徴・6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事