「えぇぇ!脈アリじゃないの!?」男性が無意識でやる思わせぶり5つ(photo by dmitrimaruta/Fotolia)

「えぇぇ!脈アリじゃないの!?」男性が無意識でやる思わせぶり5つ

2016.12.19 06:00

あの人、私のこと好きなんじゃない!?思っても先走ってはいけません。絶対脈アリだと思って告白してみたら、相手に全くその気がなかったなんてこともありえるんです。どうしてこうなっちゃったの…と泣いても後の祭りなので、今回は男性が無意識にしてしまう思わせぶりな態度を5つご紹介したいと思います。


自分がしたことをよく覚えてくれている

自分のしたことや言ったことを、めちゃくちゃ覚えてくれていて事あるごとに「前にこんなことしてたよね」と言ってくれる男性がいます。

しかもニコニコしながら、その心の裏には「君のことが好きだから」なんて付け加えてくれそうな勢い。

でもそれ、単に記憶力が良くて社交性が高いだけの場合もあるそうです。

よくよく他人との交流を見ていたら、同じように過去のこともばっちり覚えていたりするそうですよ。

「君がいないと楽しくない」と言ってくれる

飲み会に誘われたけれど忙しいから何度も断っていたら、そんなふうに言われた……。

これって絶対脈ありだよね、と思っても、実際はあなたのことをムードメーカーだと思っている場合があるそうです。

自分のポジションを客観視して、飲み会で中心人物ではないようなら脈ありかも。

早とちりで痛い目を見ないように(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
早とちりで痛い目を見ないように(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

彼の家で2人きりで遊んだのに

彼の家で2人きりで遊んだことがあっても、あなどれません。

残念ながらキスやそれ以上したとなると話は別ですが、友達が多い男性の場合は異性と自宅で2人きりでも全く恋愛沙汰にならない場合があるそうです。

彼にしてみれば親しい友人のつもりが、先走ってしまうと残念な結果に。

いつも悩み事を真摯に聞いてくれた

          

人一倍優しい男性にありがちですが、いつも悩み事を超真摯に聞いてくれても、親切で優しいだけで恋心があるわけではなさそうです。

彼のおかげで元気になれたから、と告白したら「え、彼女いるって知ってるかと」と言われて再び落ち込んでしまったなんていうことも。

「優しくしてくれる=好き」とは安易に考えてはいけないようですね。

ちやほやしてくれたのに…

                           

基本的にモテる女子だったり仲間内でお姫様扱いされている女子にありがちなのが「すごく可愛いとか言ってくれていたのに」というもの。

でもそれは、仲間内のみんなが当たり前のようにちやほやしているから便乗しているだけ。

高嶺の花だと思っている場合もあり、告白しても既に彼女がいたり断られてしまうことが多いそうです。

しっかり脈を見極めたい(photo by Syda Productions/Fotolia)
しっかり脈を見極めたい(photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

相手の男性にしてみればわざと気を持たせたわけではないようですが、恋心を抱いているこちらにしてみればダメージ大ですよね。

相手に本当に気があるのかを見極める方法をチェックしつつ、先走らないよう用心するようにしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ちらっと確認!気になる男性に「彼女がいるかどうか」を見分けるポイント7選
    ちらっと確認!気になる男性に「彼女がいるかどうか」を見分けるポイント7選
    モデルプレス
  2. どうして悲恋ばかり?実らない片思いばかりする傾向のある女性の特徴5つ
    どうして悲恋ばかり?実らない片思いばかりする傾向のある女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「サブカル男子」を惚れさせたい!彼を虜にさせる5つのポイント
    「サブカル男子」を惚れさせたい!彼を虜にさせる5つのポイント
    モデルプレス
  4. 「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    モデルプレス
  5. ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ
    ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ
    モデルプレス
  6. “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  2. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  3. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps
  4. 妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    愛カツ
  5. 【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    愛カツ
  6. ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    愛カツ
  7. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  8. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  9. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事