知りたいけど気付きたくない…男性が送っている「脈ナシ」サイン5選(photo by stormy/Fotolia)

知りたいけど気付きたくない…男性が送っている「脈ナシ」サイン5選

2016.12.17 00:00

自分が片思いをしている時、相手が自分の事をどう思ってくれているのか一番気になりますよね。もし脈ナシなら、その人を諦めるという決断も必要になってきます。男性が送っている「脈ナシ」サインはいち早く読み取れるほうがいいでしょう。今回はそんな男性の「脈ナシ」サイン5選をご紹介したいと思います。


向こうからは一切連絡がこない

LINEやメールアドレスなど、連絡先はお互いに知っているはずなのに、連絡し始めるのは必ず自分からという事はありませんか。

もし、相手も自分に好意を抱いていたら連絡を取りたいと思ってくれるはずです。

しかし、向こうから連絡してこないのはあなたに脈がない証拠かもしれません。

男性の中には、気にならない女性には特別用事のある時以外は連絡しない人が多いようです。

デートはするのに付き合うとはならない

気になっている男性とは何回も2人だけでお出かけしている…。

それなのに、「全く付き合う雰囲気にならない」なんてことはありませんか。

これは脈なしの可能性高いといえるでしょう。

2人きりで出かけているというだけで、それ以上の発展は見込めないでしょう。

相手からは、ただの気の合う友達としか思われていない場合が多いです。

もし確かめてみたいなら、「私たちの関係って何かな?」などと聞いてみるといいでしょう。

早く気付かないと傷は深まるだけ(photo by closeupimages/Fotolia)
早く気付かないと傷は深まるだけ(photo by closeupimages/Fotolia)

ボディタッチを嫌がる

話でつい盛り上がってしまって、男性の肩などを軽く触るという事は珍しくない事ですよね。

その時に予想以上に嫌がられたら、それはもう恋愛対象外かもしれません。

脈ナシどころか、嫌われている可能性が高いです。

普通、好きな人に触れられたらドキッとするものです。

しかし、その人が嫌いなら表に出してしまう程嫌だという証です。

こんな経験があったら、傷が浅いうちに諦めた方がいいかもしれません。

そこで嫌がっている男性を「恥ずかしがらないでよ」と追い詰めるのは要注意です。

ますます嫌われてしまいます。

まずは軽くボディタッチをして確かめてみましょう。

自分との会話を覚えていない

気になっている人が、自分とのLINEの会話などを覚えていなかった時は傷つきますよね。

それはもうあなたに興味がない事を示している可能性大です。

男性は、気になっている人との会話は細かく記憶しているもの。

しかしその人以外の会話は意外にも、すぐに頭から抜けてしまう傾向にあります。

もし、相手に「あの時のこと覚えてる?」と聞いて答えられなかった場合は、残念ながらあなたのことを特に意識していないのかもしれません。

一週間前のことを急に話を振って確かめてみるといいかも。

小さな変化に気づかない

好きな人が少しでも変化があったらすぐに気付くはずですよね。

ちょっとメイクを変えてみたり、前髪を切ったり色々あります。

また、体調が悪かったりすると男性は心配になってすぐに気づくはず。

しかし、男性は好きな人以外はほとんど視界に入ってこないものです。

興味のない女性が体調を崩していて、顔色が悪くなっていても、気付かない男性は多いのです。

無駄なアプローチは止めて、次の恋に(photo by Antonioguillem/Fotolia)
無駄なアプローチは止めて、次の恋に(photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

まず、男性があなたを好きになるかどうかは第一印象でほとんど決まっているかも知れません。

片思いをしていた人が脈ナシだとわかったら、新しく好きな人を見つける方がいい恋が見つかるかも。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もったいない!男性が「脈なし」と感じてしまう女性の行動5つ
    もったいない!男性が「脈なし」と感じてしまう女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ
    見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ
    モデルプレス
  3. 君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ
    君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ
    モデルプレス
  4. 気付かなきゃヤバイ!男子が出してる脈なしサイン5選
    気付かなきゃヤバイ!男子が出してる脈なしサイン5選
    モデルプレス
  5. これじゃあ脈なし…男性の言動5つ
    これじゃあ脈なし…男性の言動5つ
    モデルプレス
  6. 本命の女性には絶対にするわけない6つのこと
    本命の女性には絶対にするわけない6つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  4. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  5. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  6. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  7. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  8. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  9. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事