浮気相手にされやすい女性の5つの特徴│全然本命になれない…

彼に彼女がいたことを知っても、どうしても彼から離れられず、一番になろうと必死になっていませんか?なかなか本命として認めてもらえないなら、それなりの理由があるのでしょう。今度こそ素敵な恋をするために、そろそろ軌道修正しませんか?そこで今回は、浮気相手にされやすい女性の5つの特徴をご紹介いたします。
浮気相手にされやすい女性の5つの特徴│全然本命になれない…/photo by GAHAG
浮気相手にされやすい女性の5つの特徴│全然本命になれない…/photo by GAHAG

彼だけしか視界に入っていない

浮気相手にされやすい女性の特徴として、まず恋愛体質であることが挙げられます。

浮気相手にされているにもかかわらず、それでも関係を断とうとしないなら、それだけ彼しか視界に入っていないんでしょう。

彼が列記とした彼氏であれば、恋愛だけにしか意識が向かなくても黙認できる部分がありますが、相手に彼女がいながら、自分の時間をすべて彼に費やすのは、どこか矛盾していますよね。

そもそも、これから先、浮気をするような男と一緒にいることが幸せなのかどうかをよく考えましょう。

友人との予定をドタキャンする

恋に恋する女性はたくさんいます。

浮気相手という地位を卒業したいがあまりに、力が入りすぎて空回りしていませんか?

たとえば、彼女や奥さんがいる男性から呼び出された途端に、当初予定していた友人との用事をキャンセルしているなら、かなり問題あり!

まだ学生なら許されますが、もういい大人。

大切な友人との予定をドタキャンしてまで優先すべき彼なのか、もう一度よく考えてみましょう。

あくまでも、あなたは彼女ではなく浮気相手としかみてもらえていないのです。

大切な友人を失ってから現実に気がつかないように気をつけて!

彼に依存しすぎるのは危険(Photo by wavebreakmedia)
彼に依存しすぎるのは危険(Photo by wavebreakmedia)

基本的に一途

浮気相手にされやすい女性は、よくも悪くも一途で、男性に対して献身的に尽くす傾向があります。

通常は浮気相手にされていると分かった時点で、怒りをおさえきれなくなり、そんな男とは二度と関わらないように気をつけるものです。

それをなにがなんでも一番になりたいと「浮気相手でもいい」と思うほどですから、よっぽど恋愛体質なのでしょう。

一途すぎるのも、恋愛において、あまりいい状態とはいえません。いつかは本命になれると思っているのは、あなただけかも…。

付き合う前から体の関係を許してしまう

付き合う前から体の関係になるかどうかは、個人の自由です。

しかし、順番を守らないような男と付き合っても、結局、他にも女がいるだけ!浮気相手という立場にいながら、体の関係を許していると、まさに彼にとっては「都合のいい女」になりますよね。

そもそも、正式に告白してくれない男に気を許している時点で、あなたにも責任はあるでしょう。

本命の彼女として付き合っていきたいと思っているなら、場の空気に流されないことが大切。

いつまでも流れるままに過ごしていると、いつかはトラブルに巻き込まれます。

ファッションがギャルっぽい

どんなファッションをしても問題ありませんが、やはり年相応のファッションをして、美しく過ごしていたいところ…。

20代後半にもなって、ギャルっぽい服装をしていると、同じように中身が成長しきっていない男を引き寄せることになりかねません。

太ももやお尻のラインがはっきり分かるようなタイトスカートに網タイツ…。

たしかにカッコいいですが、この状態では「いつでもどうぞ」と思われても、仕方がないような服装でもあります。

いきなりファッションの方向性を変える必要はないものの、せめてお上品な服装ができるように要らないものは処分として、年齢にふさわしい服や小物を揃えておきましょう。

そろそろ二番手は卒業したい…(photo by sergiophoto/Fotolia)
そろそろ二番手は卒業したい…(photo by sergiophoto/Fotolia)
浮気相手としかみてもらえないなんて、悲しすぎるもの。

そろそろ本気で付き合ってくれる男性を引き寄せるためにも、方向性を調整していきましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 浮気相手にされやすい女性の5つの特徴│全然本命になれない…
今読んだ記事

浮気相手にされやすい女性の5つの特徴│全然本命になれない…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事