美人じゃないのにモテる!“雰囲気可愛い”女性がやっている5つのこと

【恋愛コラム/モデルプレス】“雰囲気可愛い”という言葉は今ではもうメジャーな言葉になってきました。特別美人という訳ではないけど、どこか可愛らしい印象のあるこのタイプの女性は、男性にとってアプローチしやすいとても貴重な存在。今回は、そんな“雰囲気可愛い”女性がやっていることを5つご紹介します。
美人じゃないのにモテる!“雰囲気可愛い”女性がやっている5つのこと (photo by nuzza11/Fotolia)
美人じゃないのにモテる!“雰囲気可愛い”女性がやっている5つのこと (photo by nuzza11/Fotolia)

“首”を意識的に見せている

何となく雰囲気が可愛いと感じる女子は、首という首を意識して見せていることが多いです。

首元だけでなく、手首、足首といった部分を綺麗に見せようと努力をしています。

この部分は他に比べて細いため、上手く見せれば女性らしいシルエットを作ることができます。

顔や全体的な体型ばかりを気にするのではなく、こうした細かい部分に目を向けて自分の魅力を理解することが、モテ女へ近づく第一歩なのかもしれません。

身軽な空気を出している

身軽な空気を出している女性は、それだけで明るい印象に。

こんな印象を持たれやすい女性は、どんなファッションが自分に似合うのというのを日々研究しています。

自分自身のアピールポイントをしっかり理解しているため、それに見合った服を着たりメイクを施していることも。

それらがマッチすることで、初めて爽やかで身軽な明るい雰囲気を出すことができるので、それを意識して自分に合うファッションを見つけてみてはいかがでしょうか。

軽やかな雰囲気は明るさを作る (photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
軽やかな雰囲気は明るさを作る (photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

無難な生活を送っている

多くの男性は落ち着いた女性を好む傾向があります。

派手に遊び回っている女性よりも、無難で素朴な生活を送っている女性の方が親近感を持つためです。

このように生活から滲み出る素朴感は、男性にどことなく可愛らしい印象を与えます。

女性が見落としがちな近づきやすい空気感も、男性にとっては可愛いと判断する材料の一つになっているのかもしれません。

笑顔で受け答えをする

笑顔で会話の受け答えをする女性に、嫌な印象を抱く男性は殆どいません。

自分のことを受け入れてくれるんだと嬉しくなり、一気に好感度がアップすることもあります。

口角を軽く上げるだけでも優しい印象を出すことができるので、意識的に行ってみると良いですね。

おっとりした話し方をする

話し方がせっかちだったり、スピードが早かったりすると聞いている方も疲れてしまいます。

少しスローペースで話すことによって、男性も話が聞きやすくなりますし女性らしさを醸し出すことも可能です。

この話し方を意識するだけで、美人でなくても男性に「この子何か可愛いな」と思わせることができますよ。

美人だけがモテの全てじゃない! (photo by teksomolika/Fotolia)
美人だけがモテの全てじゃない! (photo by teksomolika/Fotolia)
顔やスタイルが良くなくても、ほんの小さなことを意識するだけでモテは舞い込んできます。

これらを日々、積み重ねていけばモテ女の仲間入りを果たすことができちゃうかも。

雰囲気可愛い女性を目指して、他の人とは一味違った女子力を磨いてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 美人じゃないのにモテる!“雰囲気可愛い”女性がやっている5つのこと
今読んだ記事

美人じゃないのにモテる!“雰囲気可愛い”女性がやっている5つの…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事