ヤバイ、惚れそう…男性がハマる「大人の女性」の華麗な振る舞い5つ(photo by omicron/Fotolia)

ヤバイ、惚れそう…男性がハマる「大人の女性」の華麗な振る舞い5つ

2016.12.08 23:00

男性にとってどんな時も落ち着いていている女性は、とても魅力的に感じるものです。合コンの時なども、「大人の女性」の振る舞いを見せられると男性はハマってしまいます。それはどんな振る舞いなのか気になりますよね。今回はそんな男性がハマるような「大人の女性」の華麗な振る舞いを5つご紹介します。


いつでも落ち着いて話を聞いてくれる

強い男性でも、疲れやストレスが溜まる時だってあります。

そんな時に落ち着いて親身になって話を聞いてくれたりすると男性はとても安心します。

男性が辛いことがあってきつい言葉を使って相談してしまっても、気にせず話を聞いてくれると惹かれてしまうものです。

包容力のある女性こそ男性は「大人の女性」だと思ってハマってしまいます。

周りがワイワイしている中、平穏な態度をとっている

ホームパーティーや食事会などで周りが賑やかでも、穏やかな態度をとっている女性に男性はハマってしまいます。

周りと一緒になって騒ぐのではなく、落ち着いた態度でいるのです。

そんな振る舞いを見ていると男性は、「心が広いなあ」などと思って惹かれていきます。

逆に言うと、いつも人一倍騒いでしまうという人はNGなのです。

落ち着いた雰囲気が魅力を醸し出す(photo by nuzza11/Fotolia)
落ち着いた雰囲気が魅力を醸し出す(photo by nuzza11/Fotolia)

辛い時でも笑顔でいる

仕事場で上司に辛いことをガツンと言われて落ち込んでしまう辛い時だってありますよね。

そんな時こそ、笑顔でいる女性に男性はハマってしまいます。

ショックなことを言われた時はついムスッとしてしまいますよね。

それでも包容力のある大人な女性なら、そんな時こそ笑顔でいるものです。

男性はそのような女性に惹かれます。

適度に距離を置いてくれる

どんなに仲のいい人にでも他の人には話せない事情がある男性はたくさんいます。

誰にも話せないようなことで悩んでいるのに、無理に聞き出そうとする女性を男性は好みません。

大人の女性なら、そこはいち早く察知し、そういう時は何も言わずそっとしておくものです。

きっとそのような振る舞いをしたら男性の方だってそっとしていてくれている、と気づくはずです。

そして、「こんな女性が恋人だったらなあ…」なんて男性は思うでしょう。

話をしっかり聞いてくれる

辛いことがあった時や、悩み事がある時、楽しいかった思い出の話など色々な話をしっかり聞いてくれる女性に男性はハマってしまいます。

男性側にもしっかり話を聞いてくれていると伝わるので、男性もその人を信頼して話せます。

しかし、そこで男性が話している合間に「いやそれは、」や、「だって」などと否定的な自分の意見ばかり述べてしまうのはNGです。

男性はきっとこの人にはもう相談したくないと思ってしまうはずです。

話していても楽しくない、この人はわかってくれないと思ってしまいます。

なので、男性が悩み事などを打ち明けてくれている時は頷いたり、素直に相槌を打つだけで良いのです。

特別に何か言わなくても大丈夫です。

男性を包み込むような優しさも持つ(photo by ellisia/Fotolia)
男性を包み込むような優しさも持つ(photo by ellisia/Fotolia)
いかがでしたか?

女性にとってあまり男性に聞けないような部分なのでなるほど、と思った人もいるでしょう。

今回紹介した項目を意識して、これから男性と接してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ダメだ、好きになっちゃう…」男性を魅了する“魔性の女”の特徴5つ
    「ダメだ、好きになっちゃう…」男性を魅了する“魔性の女”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 気になる男性に「口説きたい!」と思わせるテクニック5選
    気になる男性に「口説きたい!」と思わせるテクニック5選
    モデルプレス
  3. 恋愛に発展する可能性大!男性の自然な表情を引き出す振る舞い5つ
    恋愛に発展する可能性大!男性の自然な表情を引き出す振る舞い5つ
    モデルプレス
  4. 「この間別れたばかりなのに!」彼氏が絶対途切れない女子のスゴテク5選
    「この間別れたばかりなのに!」彼氏が絶対途切れない女子のスゴテク5選
    モデルプレス
  5. 「俺にふさわしい女だ!」オレ様気質の男性が惚れる女性の特徴5つ
    「俺にふさわしい女だ!」オレ様気質の男性が惚れる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 実は下着も興味なし!?男性が気にしてない女子のこだわり箇所5つ
    実は下着も興味なし!?男性が気にしてない女子のこだわり箇所5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  3. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  4. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps
  5. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  7. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  8. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  9. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事