「私も好き!」ついに告白してくれた彼をキュンとさせる返答例6選(photo by skokanna0999/Fotolia)

「私も好き!」ついに告白してくれた彼をキュンとさせる返答例6選

2016.12.08 06:00

ずっと好きだった彼がついに告白してくれた!待ちに待った告白に舞い上がってしまうことでしょう。まずは告白してくれた彼へしっかり返答しなくちゃいけません。可愛い返答をして、付き合ってからもずっと愛される彼女になりたいですよね。今回は事前に知っておきたい、告白してくれた彼をキュンとさせる返答例6選を紹介します。


「こちらこそよろしくお願いします」

ベタな返答ですが、男性からの支持率はかなり高いです。

言葉を出さなくても、「私もあなたと付き合いたい」という想いが自然と伝わる返答ですね。

告白されて動揺されているとしても、一息ついて、しっかり返答しましょう。

「私もずーっとあなたのことが好きだったから嬉しい」

「ずーっと」というところを強調して言うのがポイントです。

想ってくれている期間が長ければ長いほど、告白した男性としては嬉しいものです。

素直な嬉しさを彼に伝えることで、彼はよりあなたのことが愛おしくなるはずですよ。

「もう!いつまで待たせるのよ!…私も好き」

いわゆるツンデレな返答例の一つです。

これはもうかなり仲が深まっており、いつ付き合ってもおかしくない感じなのに、彼がなかなか告白をしてくれていなかった時に使いたいフレーズですね。

ちょっと不機嫌な感じを見せておいてからの「私も好き」がかなり効いています。

彼が「待たせてごめんね」と言ってきたら、「でも本当に嬉しい。ありがと」と言って、抱きつきましょう。

ツンデレっぽいフレーズもアリかも(photo by tankist276/Fotolia)
ツンデレっぽいフレーズもアリかも(photo by tankist276/Fotolia)

「…両思いだったんだぁ」

こちらはあえて返答するというよりも独り言っぽくいうのがポイントです。

思わず心の声が漏れてしまったような感じでつぶやいてください。

しみじみと喜びを噛み締めている姿を彼に見せることで、彼も「勇気を出して告白してホントによかった」と実感することができるはずですよ。

「私が先に告白したかったのに~」

こんな言い方も男性には人気があるみたいです。

たとえ、こっちから告白する気はまったくなかったとしても、ぜひ使ってほしい返答例です。

「告白しようと思っていた」と告げることで、「告白したいタイミングが同じなんて相性ぴったりだね」といろいろとこじつけて、彼を喜ばせることができますよ。

「ありがとう。大好き」と言って抱きしめる

これは超大胆な返答なので、「恥ずかしくてできない…」という人は無理に真似しないほうがいいでしょう。

ですが、男性としては、告白した人がこんなすぐに抱きついてきてくれるなんて、「夢じゃないか…」と思うほど嬉しいことでしょうね。

抱きしめることは何よりもわかりやすい愛情表現です。

もし嬉しい感情が爆発しそうになったら、思い切って抱きついちゃうのもアリかも?

最上級は抱きついちゃうこと(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
最上級は抱きついちゃうこと(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

いろんな返答例がありましたが、一番大事なことは告白をしてくれた彼に「ありがとう」と感謝を伝えることです。

これはたとえ告白を断ろうと思っている男性に対しても同じですね。

告白は経験者にしかわからないほどのプレッシャーがあります。それを跳ね除けて、勇気を出してくれた彼にはしっかりお礼を言いましょう。

今度告白されそうな予感がしたら、ぜひこの返答例をもう一度チェックしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. たった3ステップで奥手男子に「告白」させる方法
    たった3ステップで奥手男子に「告白」させる方法
    モデルプレス
  2. 「もう!じれったいっ!」彼が告白を決意するきっかけを作り出すテクニック5つ
    「もう!じれったいっ!」彼が告白を決意するきっかけを作り出すテクニック5つ
    モデルプレス
  3. このタイミングで!?男性が困ってしまう女性からの告白シチュエーション5選
    このタイミングで!?男性が困ってしまう女性からの告白シチュエーション5選
    モデルプレス
  4. こんなこと言われたいっ!男性が待ち望んでいる告白フレーズ5つ
    こんなこと言われたいっ!男性が待ち望んでいる告白フレーズ5つ
    モデルプレス
  5. 「好きになってもいいですか…?」男性が思わずOKしちゃう告白決めゼリフ5つ
    「好きになってもいいですか…?」男性が思わずOKしちゃう告白決めゼリフ5つ
    モデルプレス
  6. 「私と付き合ったら…」モテ男子をコロリと落とす必殺口説き文句5選
    「私と付き合ったら…」モテ男子をコロリと落とす必殺口説き文句5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事