「何か盛り上がらない?マンネリ?」そんなカップルにおすすめのデート5選(photo by Boggy/Fotolia)

「何か盛り上がらない?マンネリ?」そんなカップルにおすすめのデート5選

2016.12.17 11:00

「付き合っている彼のことが大好き」。それは変わらないけど、以前のような新鮮さが薄れてマンネリ気味だなと思う事ありますよね。そんな時は普段のデートをちょっと変えるのが吉。そこで今回は、マンネリを打破するオススメのデート法を紹介します。少しの変化でも2人に新鮮な風を吹き込んでくれるはずですよ。


デートに目的をもたせてみる

楽しく過ごすというのはデートにおける基本中の基本。

しかし、ちょっとマンネリ気味なカップルは、目的を持ったデートをしてみましょう。

例えば、ご当地の七福神巡りをしてみる、登山で登頂を目指してみる、企画物のスタンプラリーに挑戦してみる、など半日から1日あれば達成できるもので良いので、2人で同じ目的をもって移動する時間を作ってみましょう。

そうすることで、自然と2人の気持ちが同じ方向を向く心地よさを味わうことができるはずです。

ファミリー向けスポットに行ってみる

あえて、対象年齢が低い場所をデートスポットにピックアップするのも一つの手。

対象年齢が低い場所はファミリー層がいます。

その様子を見ながら2人の未来を描きながら楽しく過ごす事で、今後の付き合い方に変化がでる可能性が出てくることも。

おすすめは子供向けの遊具のある遊園地や博物館などです。

子供向けと言っても、最近の施設は大人が行っても楽しめるよう工夫されているので、このようなスポットも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

初心に戻ってデートを楽しもう (Photo by Alexo)
初心に戻ってデートを楽しもう (Photo by Alexo)

待ち合わせ場所を変えてみる

お互い実家暮らしであったり、時間に制約があったりするカップルにとって、デートの内容を変えるというのは大変なこと。

そんな時は、待ち合わせ場所を変えてみるというのも良いでしょう。

また、普段待ち合わせをしない同棲カップルも、あえて待ち合わせをすることで新鮮な気持ちで相手を待つドキドキを味わうことができるはずです。

場所を変えてみる

いつもおうちデートがメインというカップルは、たまには外でのデートを楽しんでみましょう。

近くの公園や川原、橋などにいって、季節を感じてみるだけでも、新鮮な気分になれるはず。

一方、いつもお出かけデートをしているカップルなら、たまにはおうちデートやラブホデートをすることで、2人きりの時間を楽しむことができますよ。

時間帯を区切ってみる

1回のデート時間が長くなりがちなカップルは、1回のデート時間をあえて2時間、3時間と区切って行ってみるのも良いですね。

2~3時間という短めのデート時間を設定することで、帰宅した後「もっといっぱい話したかった」という気持ちが出てくるはず。

この“ちょっと物足りない”という気持ちが、2人の仲をより深めてくれるスパイスになりますよ。

少しの刺激でも関係はガラッと変化する (photo by aleshin/Fotolia)
少しの刺激でも関係はガラッと変化する (photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

2人の関係がマンネリになってしまうのは、付き合っていく上ではある意味、仕方のないことです。

しかし、それをいかに打開するのかというのが、長続きする恋を作っていく醍醐味でもあります。

ぜひ、普段とは違ったデートで彼の魅力を再発見してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. たまには新鮮でいいかも!ダブルデートをする時に気をつけるべきこと5つ
    たまには新鮮でいいかも!ダブルデートをする時に気をつけるべきこと5つ
    モデルプレス
  2. 「こんな彼女なら自慢したい!」好感度が急上昇する食事中のマナー5選
    「こんな彼女なら自慢したい!」好感度が急上昇する食事中のマナー5選
    モデルプレス
  3. 「もっと一緒にいたい…」デートの帰り際に言われてキュンとする言葉5選
    「もっと一緒にいたい…」デートの帰り際に言われてキュンとする言葉5選
    モデルプレス
  4. 誘わなきゃよかった…デートで男性を後悔させる女性のNG行動5つ
    誘わなきゃよかった…デートで男性を後悔させる女性のNG行動5つ
    モデルプレス
  5. たった1回で嫌われた!いつも2回目のデートに繋がらない原因5つ
    たった1回で嫌われた!いつも2回目のデートに繋がらない原因5つ
    モデルプレス
  6. 私を好きになって!デートで女性の魅力を絶大にアピールするポイント5つ
    私を好きになって!デートで女性の魅力を絶大にアピールするポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事