まだやり直せる?復縁の可能性を見極められる男性の態度5パターン(photo by fotofabrika/Fotolia)

まだやり直せる?復縁の可能性を見極められる男性の態度5パターン

2016.12.04 22:00

別れても好き…。復縁したいなら、まず相手のことを観察して、自分にどのような態度を取るのかチェック。男性の態度で、復縁できる可能性がわかります。復縁への道を進むためには、今現在の相手との関係性を知ることが大切ですよ。そこで今回は、復縁の可能性を見極められる男性の態度5パターンについて説明します。


気まずい態度=嫌われているサインではない

円満な別れ方をした場合でも、顔を合わせるたびに気まずい雰囲気になるものです。

以前のように友達付き合いができれば、復縁の可能性も十分に高くなります。

相手が気まずい態度を取ると「復縁できる可能性は低い」と感じるでしょう。

しかし、実は気まずい態度はあなたを意識している証です。

特に、彼から振られたのなら、なおさらあなたに気持ちが残っていると言えるでしょう。

あなたに気持ちがなければ、普通に接することができるはずです。

どこか引け目を感じているからこそ、気まずい態度を取ってしまいます。

目を見てくれない・逸らされることが多い

元カレと会話をするとき、相手の目がどこを見ているのか確認してみてください。

人の目は気持ちがそのまま表れる部分でもあります。

もし、あなたと話すときに目が泳いでいるようなら、あなたを気にしている証拠です。

また、目が合っても逸らされるケースも意識している証になるでしょう。

逸らされる=嫌われていると思いがちですが、気になっている相手だからこそ気持ちが悟られないように逸らすのです。

目を見てくれない・逸らされることが多い振る舞いは、復縁の可能性が高いといえます。

どうしても諦められないならまずは相手の態度をチェック(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
どうしても諦められないならまずは相手の態度をチェック(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

目の前で他の女性といちゃいちゃする

自分以外の女性と仲良くしている姿を見ると、モヤモヤしてしまいますよね。

「他に気になる女性がいるのでは」と不安になるでしょう。

もし、元カレが他の女性と仲良くしているシーンに出会ったら、冷静になって彼の態度に注目してください。

あなたの存在に気づきながらも余計にいちゃいちゃするのなら、見せつけいる可能性があります。

あなたがどんな反応を見せているのか試しているのでしょう。

そんな態度を取るのは、あなたを意識している証になるので、復縁の可能性はあり得ますよ。

友達のように振る舞う態度

他の異性と変わらず、友達のように振る舞う態度は、あなたを恋愛対象として見ていない可能性が高いです。

元カノという存在であっても、友達に戻れるのなら戻って楽しく過ごしていきたい気持ちの表れでしょう。

友達のように振る舞ってきたら、あなたも友達のように接してください。

逆に、「好き」アピールを前面に出してしまうと距離を置かれる恐れがあります。

ここは、気持ちを抑えて、友達付き合いから交流を深めていくことに集中しましょう。

友達関係から恋愛関係に進展する可能性は十分にあるので、復縁の可能性がゼロになったわけではありませんよ。

LINEの既読無視をする

別れた途端、彼と連絡を取ることもなくなるでしょう。

久しぶりにLINEを送っても返事がない、もしくは既読無視をするようなら、あなたと距離を置きたい証拠です。

復縁の可能性は低いといえるでしょう。しかし、諦める必要はありません。

元カレの気持ちが整理でき、気持ちに余裕が出てきたら再びあなたと交流したいという気持ちが湧くかもしれません。

相手の準備ができるまで、今は連絡を控えておきましょう。

ここで、むやみに連絡を取ろうと積極的になれば、逆に引かれてしまうので注意してくださいね。

可能性があるなら攻めるのみですよ(photo by GTeam/Fotolia)
可能性があるなら攻めるのみですよ(photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

たとえ、復縁の可能性が低い段階だとしても今後のあなたの振る舞いや態度によって、復縁できる関係に持っていくことができます。

まずは、現在の関係性をきちんと把握することが大切ですよ。

相手の態度をチェックして見極めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「やっと気持ちに整理がついたのに…」急に連絡してくる元彼の本音4つ
    「やっと気持ちに整理がついたのに…」急に連絡してくる元彼の本音4つ
    モデルプレス
  2. 時間を掛けて一からやり直し!元カレとよりを戻すための5つの方法
    時間を掛けて一からやり直し!元カレとよりを戻すための5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性が忘れようにも忘れられない彼女の特徴4つ
    男性が忘れようにも忘れられない彼女の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 「もう一度会ってくれよ!」元カレに言わせちゃう5つの方法
    「もう一度会ってくれよ!」元カレに言わせちゃう5つの方法
    モデルプレス
  5. 元カレが忘れられない人へ 復縁できるかどうかは男性のタイプでわかる
    元カレが忘れられない人へ 復縁できるかどうかは男性のタイプでわかる
    モデルプレス
  6. 復縁のチャンス!変わったなと男性が元カノに対して感じる5つのこと
    復縁のチャンス!変わったなと男性が元カノに対して感じる5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事