「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ(Photo by lightwavemedia)

「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ

2016.12.09 14:00

いつも真剣に仕事に取り組んでいる、いわゆる「仕事人間」。責任感が強く、ストイックな姿勢で正面から問題に取り組んでいる姿はとても魅力的でかっこよく映るものです。しかし、常に仕事に打ち込んでいる彼はなかなかこちらを向いてくれません。そこで今回はそんな男性を振り向かせる方法をご紹介します!


男性の脳は「シングルタスク」

仕事に熱中している彼の感覚とは、一体どのようなものなのでしょうか?

一般的に何か仕事などを処理するとき、女性は複数の項目を同時にこなすことが得意ですが、男性の場合は「一つのことに集中して取り組む」ということが得意な傾向にあります。

理論的な男性が多いと言われるのも、複数の問題点や疑問点があった場合であってもひとつずつ順序立てて解決していこうとする習性があるためです。

そのため、「仕事」に集中している彼は二つ目のタスクである「恋愛」をあまり視野に入れることがないのです。

仕事を否定するのはダメ

仕事人間な男性に対して絶対にしてはいけないのが「やっている仕事を否定すること」です。

彼らは自分の仕事に責任感とプライドをもって取り組んでいます。

一生懸命真剣に向き合っているものを否定されるのは、誰だって悲しいし、嫌な気持ちになりますよね。

振り向いて欲しいなら、「どうして仕事ばっかりなの?」ではなく、「いつもお仕事お疲れさま!たまには羽を伸ばしてみたら?」という感じで気持ちよく応援できると良いですね。

仕事している姿が素敵(photo by gstockstudio/Fotolia)
仕事している姿が素敵(photo by gstockstudio/Fotolia)

仕事の話ができる相手になる

恋愛の話や趣味の話ではなかなか盛り上がらない彼…では仕事の話ではどうでしょうか?

いつも仕事に夢中な彼なら話のネタは尽きないでしょう。是非気になる彼の仕事の話を聴いてみましょう。

ただし、興味がないのに難しい話を聴いてもちゃんと理解して会話が弾ませることはできません。

聴く気がないのに彼にとって大切な仕事の話題を振ってズカズカと踏み込むのは失礼にあたります。

仕事のジャンル自体は今まで注目したことがないものでも構いませんが、彼が好きなことだから、ということできちんと話を聴けるように興味を持つことが大切です。

自分から難しい話をする必要はない

仕事のことはよくわからないから自分から話題を振るのは難しい…という場合は無理に知ったかぶりをせず、愚痴を聴いたり頑張っている彼を褒めたりすることに努めましょう。

できるだけ近くにいて彼の話を聴き、支えることができれば、仕事がひと段落して彼のふと意識が他に移ったときにあなたの存在に改めて気づくはずです。

そうなれば彼が恋愛に対して意識を向けたときの第一選択肢となり得るでしょう。

彼に負担をかけず、1人の時間も楽しむようにする

仕事に熱中している彼の邪魔をしてはいけないので、自分1人でも楽しめる趣味等があったほうがいいでしょう。

好きだからこそ彼と一緒にいたいという気持ちはわかりますが、忙しい彼にわざわざまとまった時間を何度も作らせるわけにはいきません。

できれば会うときは時間より「頻度」を重視しましょう。短い時間食事をしたりお茶をして話したりすることで、「もう少し話したいな、次はいつ会うかな」と考えてくれるかもしれません。

決して彼の負担にならないように(Photo by adam121/Fotolia)
決して彼の負担にならないように(Photo by adam121/Fotolia)
いかがでしたか?

根が真面目で仕事人間な男性は少し不器用な場合が多いうえに、忙しくタイミングをはかる必要もあるので付き合うまでに時間がかかります。

でも、もし振り向かせることができれば、真剣に向き合ってくれる良いパートナーとなる可能性が高いです。

意中の彼に、是非アプローチしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ
    ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ
    モデルプレス
  2. “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    モデルプレス
  3. チャラいけどカッコいい…!競争率高めなモテ男性を落とすテクニック6選
    チャラいけどカッコいい…!競争率高めなモテ男性を落とすテクニック6選
    モデルプレス
  4. 「女性として私を見て!」憧れの人と恋愛関係に持ち込む5つのコツ
    「女性として私を見て!」憧れの人と恋愛関係に持ち込む5つのコツ
    モデルプレス
  5. 男性が女友達に恋愛感情を抱く瞬間5つ この子、意外と良いかも…
    男性が女友達に恋愛感情を抱く瞬間5つ この子、意外と良いかも…
    モデルプレス
  6. チャラい女はNG!警戒心が強い男性と一気に打ち解ける方法5つ
    チャラい女はNG!警戒心が強い男性と一気に打ち解ける方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    Grapps
  2. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  4. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  5. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  6. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  7. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  8. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  9. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事