一目惚れしちゃった!接点がない彼と仲良くなるための5つのステップ(photo by luxorphoto/Fotolia)

一目惚れしちゃった!接点がない彼と仲良くなるための5つのステップ

2016.12.07 11:00

出会った瞬間、彼を見かけた瞬間に、恋に落ちてしまう一目惚れ。もし、そんな一目惚れをしてしまったら、どのようにすれば、その恋を成就することができるのでしょうか。今回は一目惚れの恋でも、彼に警戒されず、自然と仲良くなる方法を紹介します。くれぐれも、いきなり告白してくる怪しい女にならないでくださいね!


彼と会う頻度を増やす

素敵な彼に出会って一目惚れすると、まるで世界が変わったように輝きだしますよね。

毎日が楽しくなったり、彼とちょっと会えるだけで、嬉しくなったり。

でも、当たり前ですが、そんな気分に浮かれているのは、あなただけで、たいていの場合、彼はなんとも思っていないものです。

なので、冷静さを失わず、まずは彼の日常にあなたが入ることを目指しましょう。

そのためには、単純に彼の目に入るところに、あなたが居ることがポイントです。

相手の素性を調べる

もしも、一目惚れの相手が誰か分からないのなら、まずは彼の名前やどんな人なのかをさりげなくリサーチしましょう。

あまり良いことではありませんが、可能なら、ちょっとだけ彼のあとを追いかけて、彼の行動範囲を知るのもおすすめです。

行きつけのお店やよく行く場所など知るだけでも、彼について知る、大きな手がかりになるでしょう。

くれぐれも不審者として思われることのないように注意してくださいね。

まずは少しでも彼の目に映ること(photo by Victoria Andreas/Fotolia)
まずは少しでも彼の目に映ること(photo by Victoria Andreas/Fotolia)

彼の友達と友達になる

もしも、彼の行動範囲がわかったら、彼がいない時に、それらの行動範囲をあなた自身も行ってみましょう。

この時、目的は彼のことを知ることではなく、彼の知り合いや友人とお近付きになることです。

もし、それらの人たちが良い感じで、仲良くなれそうなら、あなたも友達になるのもおすすめです。

ただし、あまり仲良くなれそうになければ、無理に仲良くなる必要はありません。

そのときには、彼と同じ場所を共有するという事実を作ったことに満足すればいいのです。

彼との会話は徐々に増やす

一目惚れした彼の周囲ばかり見ていても、肝心の彼と仲良くなれなければ意味がありませんよね。

なので、彼との接点や接触を増やしつつ、彼との会話を徐々に増やしていきましょう。

最初は目が合った時に会釈するところから始めて、徐々に挨拶して、短い会話ができるようにステップアップしていきましょう。

できるだけ、自然さを装って、彼に気があることを悟られないようにするのがコツです。

連絡先はさりげなく聞き出す

彼と会えばそれなりに話せるようになる、あるいは彼の方から話しかけてくれるようになったら、さりげなく彼の連絡先を聞いてみましょう。

もしかしたら、彼の方から聞いてくれるかも知れませんが、その場合でも、冷静に対処して、浮かれたところを彼に見せないように気をつけましょう。

努めて自然さを装ってくださいね。

せっかくの恋を諦めないで(photo by Photographee.eu/Fotolia)
せっかくの恋を諦めないで(photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしたか?

一目惚れすると、すぐに恋に浮かれモードになってしまいがちですが、せっかく素敵な男性を見つけたのなら、恋人にするまで、浮かれモードは我慢しましょう。

ただ見ているだけで満足できるなら良いですが、彼と恋人になりたいなら、早々に浮かれた行動に出てはいけません。

また、一目惚れするくらい魅力的な容姿なら、その容姿に惑わされていないことを装うことも忘れないくださいね。

一目惚れの恋でも簡単に終わらせることなく、素敵な彼を、あなたの彼氏にできるよう、時間をかけて大切な恋を成就させてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. まずは毎日会うこと!一目惚れした男性と距離を縮める5つのヒント
    まずは毎日会うこと!一目惚れした男性と距離を縮める5つのヒント
    モデルプレス
  2. 髪や肌に秘訣アリ!男性が一目惚れする女子の特徴5つ
    髪や肌に秘訣アリ!男性が一目惚れする女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法
    一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法
    モデルプレス
  4. 電車でまさかの一目惚れ!接点の無い彼への接触作戦5つ
    電車でまさかの一目惚れ!接点の無い彼への接触作戦5つ
    モデルプレス
  5. 一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    モデルプレス
  6. 下品な女め! 男性が「二度と会いたくない」女子の特徴・6
    下品な女め! 男性が「二度と会いたくない」女子の特徴・6
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  2. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  3. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  4. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  5. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  6. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  7. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  8. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事