「なんかすがすがしい!」彼氏と別れた時にしたい“フリーの楽しみ方”5選(Photo by GTeam/Fotolia)

「なんかすがすがしい!」彼氏と別れた時にしたい“フリーの楽しみ方”5選

2017.07.11 11:30

恋人との別れは、とても辛いですよね。恋人と別れる前と別れた後ではそれまで当たり前だと思っていた世界が180度変わってしまう程、大きな衝撃があるものです。特に振られた側は、現実を受け入れるまでに長時間かかる事も少なくありません。そこで今回は、恋人と別れた時にやりたい事をご紹介します。


積極的に友人と会う

恋人と別れた時、一人でいるのはあまり良くありません。

女性は人と話す事でストレス発散出来る人が多いので、友人とご飯に行ったり遊びに行くなど積極的に人と会うようにしましょう。

ただしその時には事前に「恋人と別れたばかり」という事を話し、その状態を受け入れてくれる人と過ごす事が大切です。

思いっきり楽しもうと思っていたのに思いがけず別れのエピソードやその愚痴に付き合わされる事になったら、嫌な思いをしてしまうかもしれません。

恋人だけでなく友人まで失わないためにも、心を開くことが出来る信頼すべき友人を選んで頼るようにして下さいね。

新しい服を買う

恋人と別れたら、新しい服を買ってリフレッシュするのもオススメ。

それまで彼の好みの服や彼の服装との釣り合いを考えてコーディネートを選んでいた人には、特に大切な行為と言えます。

何故ならいつまでも彼好みの服を着ていては、失恋を忘れることは難しいからです。

これからは一人で好きなものを好きなように決められるのです。

まずは自分の好きな色やデザインの服を思いのままに選んで、その心地良さを実感してみましょう。

自分好みの服をゲットして(Photo by GTeam/Fotolia)
自分好みの服をゲットして(Photo by GTeam/Fotolia)

引越しや部屋の模様替えをする

部屋に彼との思い出がある場合には、引っ越しをしてその部屋とサヨナラするのも良い方法。

もし引っ越しが難しいなら、部屋の模様替えでもだいぶ気分は変わるはずです。

周りの景色を積極的に変える事で、きっと新たな視点と考えに意識が向かっていくはずですよ。

髪型を変える

“髪は女性の命”と言いますが、女性にとって髪の毛は気持ちを切り替える時にとても重要な存在と言えます。

これを良い機会に髪の長さやカラー等、これまで挑戦した事のない髪型にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

髪の長さを変えたくないという場合には、美容院でシャンプーとセットをしてもらうだけでも良いでしょう。

髪を誰かにケアしてもらうだけで、気分は大きく変わります。

見た目の雰囲気を変えて、新しい自分探しをしてみましょう。

時間が無くて出来なかった事に挑戦してみる

恋人がいなくなってフリーになった時は、これまで挑戦してみたかった事を実行に移すチャンスです。

デートの予定が無い今なら、全ての時間を自分のために使えます。

時間がなくて出来なかった事を思い起こせば、自然とやりたい事が浮かんでくるはずですよ。

新たな恋に向かうため準備期間は必要(Photo by GTeam/Fotolia)
新たな恋に向かうため準備期間は必要(Photo by GTeam/Fotolia)
恋人と別れた時一人でいたり何もしないでいると、余計に恋人がいなくなった現実を意識してしまいがち。

マイナスな空気をいつまでも引きずらず、生活や自分自身をどんどん変えていく事が大切です。

新たな恋に向かうためにも、なりたい自分になるための準備期間と捉えれば前向きに過ごせるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この気持ちどうすれば…」“不完全燃焼な恋”への立ち向かい方5選
    「この気持ちどうすれば…」“不完全燃焼な恋”への立ち向かい方5選
    モデルプレス
  2. 最後にするから…フラれた男性を振り向かせるラストアプローチ
    最後にするから…フラれた男性を振り向かせるラストアプローチ
    モデルプレス
  3. 男性に聞いた!別れを決心した彼女の行動5選
    男性に聞いた!別れを決心した彼女の行動5選
    モデルプレス
  4. お似合いだったのに!長続きカップルが別れてしまった原因4つ
    お似合いだったのに!長続きカップルが別れてしまった原因4つ
    モデルプレス
  5. 仲良かったのに…すぐ別れるカップルが無意識にやっている行動5選
    仲良かったのに…すぐ別れるカップルが無意識にやっている行動5選
    モデルプレス
  6. 後悔させてやる!別れても「いい女だった」と思われる彼女の特徴
    後悔させてやる!別れても「いい女だった」と思われる彼女の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事