恋のチャンスかも?男性が弱っている時に見せる仕草5つ(photo by aleshin/Fotolia)

恋のチャンスかも?男性が弱っている時に見せる仕草5つ

2016.11.28 17:00

男性に彼女との馴れ初めを聞くと、弱っているときに優しくしてくれたからというものが多いですよね。男性に限らず、女性でも心身のどちらか、もしくは両方が弱っているときに優しくされるとキュンとしちゃいますよね。今回はそんな恋のチャンスをキャッチするために、男性が弱っているときに見せる仕草を5つご紹介します。


頭部に手を触れる

頭はものを考える脳が詰まっているために、そこに触れるということは自分の思考に迷いがあるからだそうです。

迷いがあるということは、何かに悩んでいる証拠。

頭を悩ませるようなことでメンタルが弱ってしまっているのかもしれませんね。

腕を組む

腕を組む仕草は相手への拒絶と言われている一方で、両腕で体をホールドすることで安心感を得ているという見方もあるそうです。

そうしたい理由は何かに不安を感じているからなんだとか。

腕をじっと組んで難しそうな顔をしている男性がいたら話かけてみてください。

それで腕を組むのを止めたら、あなたにチャンスがある証拠です。

しっかりと包み込んであげて(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
しっかりと包み込んであげて(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

話すときに両手でロクロを回すような仕草

話をするときに、両手でまるでロクロを回しているかのような仕草をしている人ってすごく多いですよね。

これは、自分の話したい内容が明確にある一方で上手にまとめることができていないために、目の前にまるで何かがあるようなジェスチャーになるんだとか。

こういう人は将来のビジョンに悩んでいることが多いんだそうですよ。

貧乏揺すり

じっとしているときにいても立ってもいられず貧乏揺すりをする人がいますが、頻繁にする人は何かに焦っている証拠です。

何かに焦りきってしまっているから、頻繁に揺すって安定させようとしているもの。

こうしている男性を見かけたら制するのではなく、ゆっくりとした喋りで安心させてあげるといいようです。

言い間違えが多い

仕草ではありませんが、言い間違えや同じ言葉を繰り返してしまう男性も精神的に疲れてしまっているそうです。

メンタルに余裕がある場合は何事に大してもゆったりとした構えで臨めるそうですが、焦ったり追い詰められたりして弱っているときは言い間違えがとても増えてしまいます。

ちょっと追い詰められているのかな?と思ったら、会話の間にワンテンポ休止を入れつつ彼の呼吸を整えさせてあげるといいですよ。

彼の癒やしの存在に(photo by alice_photo/Fotolia)
彼の癒やしの存在に(photo by alice_photo/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は弱っていても口に出さない人が多いですよね。

その反動で仕草に出やすいようですが、やっぱりそれをキャッチしてあげることのできる女子が恋愛の勝者になれているようです。

もしも気になる彼に弱っている兆候が見られたら、まずはゆっくりした空間をつくってあげることが大事。

そして、美味しいお茶やケーキなどをいただきながら、彼の癒やしとなれるよう頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初恋相手と再会した時、どうする?恋愛関係に発展するチャンスを逃さないために取るべき5つの行動
    初恋相手と再会した時、どうする?恋愛関係に発展するチャンスを逃さないために取るべき5つの行動
    モデルプレス
  2. 彼女のアソコに惚れた!彼がお付き合いを始める決め手になったこと5選
    彼女のアソコに惚れた!彼がお付き合いを始める決め手になったこと5選
    モデルプレス
  3. 「カ、カタすぎる…」ガードの固い男性と距離を縮める5つの方法
    「カ、カタすぎる…」ガードの固い男性と距離を縮める5つの方法
    モデルプレス
  4. 「力を貸して!」男性が手を差し伸べてくれるシチュエーション5つ
    「力を貸して!」男性が手を差し伸べてくれるシチュエーション5つ
    モデルプレス
  5. 彼との帰り道はチャンス!通勤・通学で使える萌えテクニック5つ
    彼との帰り道はチャンス!通勤・通学で使える萌えテクニック5つ
    モデルプレス
  6. 「バ、バレちゃった…?」好きな男性に気持ちがバレる5つの瞬間
    「バ、バレちゃった…?」好きな男性に気持ちがバレる5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事