A型は〇〇上手が好き!血液型別でみる「男性が彼女に求めていること」4選

0
0
昔から「血液型はその人の性格を表す」なんて言われていますよね。実は血液型は恋愛にも活かせること、ご存知でしたか?彼の血液型によって、どんな女性を求めているか大体の理想像が浮かんでくるんです。ここでは、男性の血液型別に求めている女性像をご紹介していきます。
A型は〇〇上手が好き!血液型別でみる「男性が彼女に求めていること」4選(photo by deagreez/Fotolia)
A型は〇〇上手が好き!血液型別でみる「男性が彼女に求めていること」4選(photo by deagreez/Fotolia)

A型男性が求めるのは「気配り上手な女性」

A型のイメージとしてよく挙げられるのが「きれい好き」「整理整頓が出来る」「細かい」「勤勉」といった、比較的整然とした真面目なものが多いと思います。

その為、A型の男性は自分と同じように「しっかりと細かいところまで気を配れる女性」を求めるケースが多いと言えるでしょう。

また、もうひとつA型の男性でありがちなパターンが「A型っぽくないA型」の男性。上に挙げたA型の特徴のほぼ真逆を行くような男性も意外と多いんです。

そういったタイプの男性にも、気配り上手な女性は「自分のない部分を補ってくれる」と感じるため、かなり評価が高いといえるでしょう。

B型男性が求めるのは「一緒に楽しんでくれる女性」

B型のイメージとしてよく挙げられるのが「マイペース」「さみしがり」「明るい」といった、孤独よりは誰かと一緒にいることを好むといったものが多いと思います。

その為、一緒にいる女性にも「同じことを同じように楽しんでくれる」ということを求めるケースが多いといえるでしょう。

ある程度のミスや失敗は気にしないであげる、寛大な気持ちを持ってあげるといいでしょう。あまりにも横道にそれてしまいそうなときは、それとなくフォローしてあげられると尚良いです。

片思いの男性は何型?(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
片思いの男性は何型?(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

O型男性が求めるのは「一歩引いた女性」

O型のイメージとしてよく挙げられるのが「自信家」「ロマンチスト」「負けず嫌い」といった、いい意味で言えば芯が強いといったものが多いと思います。

その為、たとえ彼女であったとしてもO型の男性の場合はとやかく言われたり、上から目線で怒られたりするのを嫌うケースが多いです。

イメージとしては大和撫子でしょうか。控えめに彼の後ろをついていく女性を求めていることが多いでしょう。

ただし、あまりにも彼のいうことを聞きすぎて都合のいい彼女にはならないようにしましょう。

AB型男性が求めるのは「自分の意志を持った女性」

AB型のイメージとしてよく挙げられるのが「天才肌」「変わり者」「何を考えているかわからない」といった、ミステリアスな雰囲気といったものが多いと思います。

「何を考えているかわからない」ということは、相手の出方を考えたり伺ったりしてもほぼ仕方がないということです。

その為、こちら側がある程度自分の意見や意志を持っているほうが上手くいくことが多いでしょう。

逆に、彼の意見を待っていたりすべて受け入れていると、自分とあまりにも食い違ってしまい幻滅…。なんてことにもつながりかねません。

血液型はあくまで参考程度(photo by Ulia Koltyrina/Fotolia)
血液型はあくまで参考程度(photo by Ulia Koltyrina/Fotolia)
いかがでしたか?

もちろん、血液型によって性格の傾向はあります。そしてそれが恋愛をうまく進めていくうえで重要な要素でもありますが、すべてではありません。

意外と男性に多いのが「○○型ってことは○○なんだ?」と、血液型だけを見てあたかも性格までわかったつもりになられるのが嫌なパターン。

ある程度の「予習」といった形で今回のことを頭に入れておくくらいがちょうどいいでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - A型は〇〇上手が好き!血液型別でみる「男性が彼女に求めていること」4選
今読んだ記事

A型は〇〇上手が好き!血液型別でみる「男性が彼女に求めている…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事