好きな男性も「うわぁ、ドン引き…」ホームパーティーで気をつけるべきこと5つ(Photo by wavebreakmedia)

好きな男性も「うわぁ、ドン引き…」ホームパーティーで気をつけるべきこと5つ

2016.11.26 16:00

これからの季節、仲間同士で集まりホームパーティーをする機会が増えるでしょう。室内で盛り上がりやすいホームパーティーは、好きな男性と距離を縮めるチャンスです。しかし、盛り上がりすぎて男性をドン引きさせるような行動をしてしまっては本末転倒…。今回は、ホームパーティーで気をつけておきたい5つのことを紹介します。


過剰な下ネタ

男性を交えたホームパーティーにつきものなのが「下ネタ」です。

最初は軽い内容でもお酒が入れば、過剰な内容になってくるかもしれません。

しかし、過剰な下ネタを楽しそうに話している女性は男性をドン引きさせてしまいます。

場の雰囲気を壊さないように、軽い下ネタに付き合うのは大丈夫ですが、過剰な下ネタは嫌がる人もいるので注意が必要です。

特に、初対面の人が多いホームパーティーでの下ネタ発言は避けたほうがいいでしょう。

「この人は品がない」と思われてしまうので、盛り上がったとしても下ネタの限度には気をつけてくださいね。

絡み酒には要注意

お酒が入ると態度が変わる人っていますよね。

急に泣き出したり、説教っぽくなったり、絡み酒になる人ほどまわりに迷惑をかけてしまうものです。

せっかくの楽しいホームパーティーが台無しになってしまいます。

ほかの人が楽しんでいる雰囲気を壊してしまうことに気づかなければなりません。

好きな人との距離も遠ざかってしまうので、酒癖が悪い人はお酒の量に気をつかいましょう。

盛り上がってもお酒の量を増やさず、アルコールの度数が低いものやソフトドリンクなどを飲んでください。

お酒はほどほどに(Photo by wavebreakmedia)
お酒はほどほどに(Photo by wavebreakmedia)

露出しすぎる衣装

ホームパーティーのテーマが決まっているとき、皆を驚かせるために露出度の高い衣装・コスプレをする女性は多いです。

しかし、露出しすぎる衣装は男性をドン引きさせてしまいます。

どこに目を向けていいのかわからないので、男性も戸惑ってしまうのです。

素直にパーティーを楽しむことができなくなるでしょう。

たとえ、テーマが決まっていなくとも露出度の高い服装は控えてください。

服装のルールが決まっていない限り、全員が楽しめるいつもどおりの服装がベストです。

勝手にうろうろしない・ものをあさらない

ほかの人の家にあがるときのマナーにも注意が必要です。

自宅でもないのに、勝手に他人が部屋を物色する様子はいい気持ちがしませんよね。

勝手に部屋をうろうろしたり、ものをあさったりしないようにしてください。

そんな様子を見て、男性は呆れてしまいます。

「この人はマナーがなっていない」とドン引きさせるでしょう。

ふとした行動でも目につきやすいので、ホームパーティーのマナーはきちんと守ってくださいね。

また、手土産にお菓子などを持参するなど心配りも大切です。

下品な振る舞いや仕草

男性は女性らしい振る舞いや仕草を求めています。

男性には持っていない女性らしい行動を見たときにキュンキュンするものです。

ホームパーティーは、盛り上がるほど羽目を外してしまうところがあります。

楽しくなるにつれ、素の部分がつい出てきてしまうでしょう。

もし、素の部分が雑で男っぽいところがあると、振る舞いや行動に出てくるかもしれません。

股を開いたり、大声でゲラゲラ笑ったり、下品な振る舞い・仕草などしないように心がけておきましょう。

いつもやっていることは無意識に出てしまうものなので、日頃のおこないから意識することが大切ですよ。

せっかくのチャンスを潰さないように(Photo by wavebreakmedia)
せっかくのチャンスを潰さないように(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか。

ホームパーティーで気をつけておきたいことを5つ紹介しました。

盛り上がるほど素の部分が出やすく、羽目を外しやすいので気をつけておかなければなりません。

特に、好きな人がいる前では変な姿をさらけ出すことがないよう、きちんと注意しておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ヒェ…思わず鳥肌が立つ」男性が女性を怖いと思った瞬間5つ
    「ヒェ…思わず鳥肌が立つ」男性が女性を怖いと思った瞬間5つ
    モデルプレス
  2. うわぁこの女ヤバすぎ…男性が街で見かけてドン引きする女性の行動5つ
    うわぁこの女ヤバすぎ…男性が街で見かけてドン引きする女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. もう子どもじゃないんだからさ…男性に呆れられてしまう女性の特徴5つ
    もう子どもじゃないんだからさ…男性に呆れられてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 座った時に足開いてない?無意識でも男性にドン引きされちゃうNG行動5つ
    座った時に足開いてない?無意識でも男性にドン引きされちゃうNG行動5つ
    モデルプレス
  5. エロカッコイイは勘違い?メンズドン引きなセクシーテク5つ
    エロカッコイイは勘違い?メンズドン引きなセクシーテク5つ
    モデルプレス
  6. 男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?
    男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    Grapps
  2. 浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    Grapps
  3. 『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    愛カツ
  4. 夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    愛カツ
  5. 出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    愛カツ
  6. 文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    愛カツ
  8. オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    愛カツ
  9. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps

あなたにおすすめの記事