いつも3ヶ月も経たずに破局…自分で恋を壊してしまう女性の特徴5つ(Photo by aleshin/Fotolia)

いつも3ヶ月も経たずに破局…自分で恋を壊してしまう女性の特徴5つ

2016.11.27 20:00

せっかく訪れた恋、あなた自身で壊してしまっていませんか?いつも短期間で恋愛が終わってしまう女性は、自らうまくいっていた関係を壊しているのかも。そこで今回は、自分で恋を壊してしまう女性の特徴を5つピックアップしてみました。「なかなか恋愛がうまくいかないな」と感じている女性は、ぜひチェックしてみてください。


すぐに他人を悪者にする

自分で恋を壊している女性は、すぐに他人を悪者にしがちです。

うまくいかない恋愛を他人のせいにしているので、誰かを傷つけてしまっています。

確かに、恋愛が自分の思いどおりにいかないとイライラしがちで、ほかの人に八つ当たりしてしまうでしょう。

しかし、他人を悪者にしてまで手に入れた幸せは本当の幸せではありません。

「なぜ恋がうまくいかないのか?」自分自身を見直すことが大切ですよ。

他人のせいにすることをやめて、自分磨きに力をいれていきましょう。

感情的になりやすい

気持ちを理解してもらえない、言うことを素直に聞いてくれないとき、すぐ感情的になっていませんか?

自ら恋を壊す女性は、感情的になりやすい特徴を持っています。

自分の意見が相手に受け入れられなかった途端、すぐに「別れる!」と声を荒らげてしまうのです。

そのため、振り回されるたびに男性は距離を置きたくなってきます。

ケンカが絶えなくなってしまうので気をつけないといけません。

つい感情をぶつけてしまう人は、一旦冷静になろうと心がけてください。

もし、感情的になってしまったときはすぐ相手に謝りましょう。

原因はあなたにあるみたい…(Photo by javiindy/Fotolia)
原因はあなたにあるみたい…(Photo by javiindy/Fotolia)

固定観念が強い

「恋愛はこうあるべき!」「男性は女性にこうすべき」など、固定観念が強い女性は自ら恋愛を壊しがちです。

自由な恋愛を楽しみ、長続きしている人ほど、相手の考えや価値観を受け入れる‟柔軟性”を持っています。

そのため、意見が食い違ったとしてもケンカになることはありません。

また、いい考えや価値観であるほど、自分の成長の糧にしているものです。

しかし、固定観念が強い女性は相手も同じ考えや気持ちを持っていると勝手に思いこんでしまっています。

相手に自分の考えを押しつけることもあるため、男性にとっては大きな負担になるのです。

自分に自信がなく、疑いやすい

自分に自信がない人ほど、すぐに相手を疑ってしまうところがあります。

毎回、自分の行動に対して疑いの目を向けられているとうんざりするものです。

「本当に信頼しているのか」と、お互いの関係が壊れてしまうのも時間の問題でしょう。

「もしかしたら」とすぐに相手の行動に疑いをかける女性は、自分に自信がない証拠です。

不安を感じる気持ちもわかりますが、自分の好きなところやいいところを見つけてみてください。

そして、少しでも自分を好きになりましょう。

そうすれば、大好きな男性の愛情を信じることができますよ。

自分中心で物事を考えがち

ワガママで自分中心的な行動が多い女性は、自ら恋を壊してしまっています。

自分が忙しいときは構ってあげないのもかかわらず、時間ができたときは相手の状況を考えずに相手を振り回していませんか?

ずっとそのような関係でいると、いずれ相手のストレスがたまり、関係が壊れてしまいます。

恋愛は‟対等な関係”でいることが最も大切です。

自己中な行動は相手の気持ちを考えない振る舞いになるので注意しましょう。

この機会に、あなた自身、勝手な行動をしていなかったかどうか振り返ってみてくださいね。

次こそは長続きできるように!(Photo by Syda Productions/Fotolia)
次こそは長続きできるように!(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

自分で恋を壊してしまう女性には、以上の5つの特徴があります。

自分に当てはまる点がないかどうか、相手のことを考えて恋愛をしていたかどうか確認してみてください。

そして、悪いところは改善していきましょう。

そうすれば、あなたの恋愛から後悔がなくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もはや修復不可能?男性が彼女を「気持ち悪い」と感じてしまう5つの要素
    もはや修復不可能?男性が彼女を「気持ち悪い」と感じてしまう5つの要素
    モデルプレス
  2. いま落ち込んだって遅い!後悔する恋愛ばかりしてしまう女性の特徴5つ
    いま落ち込んだって遅い!後悔する恋愛ばかりしてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. このまま自然消滅は困る…ぜんぜん会えない彼と距離を縮める方法4つ
    このまま自然消滅は困る…ぜんぜん会えない彼と距離を縮める方法4つ
    モデルプレス
  4. デートの遅刻が要因に?彼が別れを決意した瞬間5つ
    デートの遅刻が要因に?彼が別れを決意した瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 「いいや」が増えると危険信号!彼の愛情が冷めてきた悲しいサイン5選
    「いいや」が増えると危険信号!彼の愛情が冷めてきた悲しいサイン5選
    モデルプレス
  6. 過去の恋愛を引きずらない!新しい出会いを引き寄せる方法5つ
    過去の恋愛を引きずらない!新しい出会いを引き寄せる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  2. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  3. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  4. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  5. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ
  6. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  8. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  9. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu

あなたにおすすめの記事