一緒に出掛けるとか無理!デートに「行きたくない」と思われる女性の特徴5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

一緒に出掛けるとか無理!デートに「行きたくない」と思われる女性の特徴5つ

2016.11.26 14:00

合コンや友人の紹介で出会った男性とデートをする時がありますよね。けれど男性は「この人とはデートしたくない」と感じることがあるんです。女性がどんなにデートをしたくても、男性から断られてしまったらとても残念な思いをしてしまいます。そこで今回は、デートに「行きたくない」と思われちゃう女性の特徴を5つ紹介します。


食べ方が汚い

これは意識しておきたい要注意ポイントです。

なぜなら、合コンなどで食事をしている時など、デートの前から男性はよく見ていることが多いからです。

男性側からすると、食べ方が汚い女性とは一緒に食事をしたくないことがほとんどです。

結果的に、一緒にいて恥ずかしいという感情を男性側に与えてしまうことになります!

変な服を着ている

状況や季節に合っていない服装は、デートに行きたくないと男性に感じさせてしまっています。

過度に露出していたりする服は特に注意しておきたいです。

自分で個性的なファッションだと感じている方は、あらかじめ男性の雰囲気を確認しておいた方が良いと思いますよ。

自分の言動をもう一度振り返ってみて(photo by laszlolorik/Fotolia)
自分の言動をもう一度振り返ってみて(photo by laszlolorik/Fotolia)

靴やカバンが汚れている

これは気を付けている人と気を付けていない人が、二分されるポイントだと思います。

気を付けていなかった方は、今日から意識してみましょう。

だらしないと思われてしまっては、あなたの魅力も半減してしまいますよ。

普段から気を付けている人は、今まで以上に男性に会う際注意しておきましょう。

自分勝手な発言が多い

「やっぱり今日は無理そう」こんな発言を連発していませんか?

急用によるデートのキャンセルは誰にでも起こりうるので仕方ないですが、これを続けてしまうと男性から良い印象を持たれません。

男性は「自分のことばかり考えている人だな」と思い、「デートしたくない」という感情が芽生えてくるんです。

予定を変更する際は、相手に納得してもらってしっかりと謝ることが大切です。

彼女のように振舞ってくる

まだデートもしていないのに、メールや電話で男性に束縛感を与えてしまってはいませんか?

連絡が男性から返ってこないといろいろ詮索したり、しつこく連絡を取ろうとしている方は危険です。

「もしデートをしたらこれからどんどんしつこくなるのかな」と男性に感じさせてしまい、デートをキャンセルされてしまう可能性がとても高くなってしまいます。

お互いにマメに連絡を取り合ってる場合を除いて、一方的になってしまうような連絡はなるべく避けておくのがマストですよ。

デートに誘いたくなる女性に…(photo by april_89/Fotolia)
デートに誘いたくなる女性に…(photo by april_89/Fotolia)
いかがでしたか?

ひょっとして、この中に身に覚えがあることがあったのではないでしょうか?

せっかく気になる男性を見つけても、デートを断られてしまったら元も子もないですよね。

普段からこれらのことを頭に入れておけば、だんだんと慣れていくと思います!

ぜひ「デートに行きたい!」と男性に感じてもらうためにも、チェックしておきたいですね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 雪の日デートで参考にしたい!雪にまつわるカップルエピソード4選
    雪の日デートで参考にしたい!雪にまつわるカップルエピソード4選
    モデルプレス
  2. 無意識はマズい…デート中に彼を怒らせてしまわぬように注意すべきこととは?
    無意識はマズい…デート中に彼を怒らせてしまわぬように注意すべきこととは?
    モデルプレス
  3. 「じゃあ一緒に行く?」と男性からのお誘いを引き出すテクニック4選
    「じゃあ一緒に行く?」と男性からのお誘いを引き出すテクニック4選
    モデルプレス
  4. デート中に元カレと遭遇!今カレを不機嫌にさせない正しい対応5つ
    デート中に元カレと遭遇!今カレを不機嫌にさせない正しい対応5つ
    モデルプレス
  5. ドキドキが止まらなーい!デートの前日に準備しておくべきこと4つ
    ドキドキが止まらなーい!デートの前日に準備しておくべきこと4つ
    モデルプレス
  6. いきなりココは危険!初デートでは避けたほうが良いスポット5つ
    いきなりココは危険!初デートでは避けたほうが良いスポット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事