サバサバ系は人気ない!?女子の憧れでも男性にはモテない女性のタイプ3選(photo by ZoomTeam/Fotolia)

サバサバ系は人気ない!?女子の憧れでも男性からはモテない女性のタイプ3選

2016.11.23 17:00

あなたは「こんな女性になりたい!」という理想がありますか?おそらくどんな方にも憧れている女性のタイプがあると思います。でも実はその理想像、男性からすると全く惹かれないなんてことがあるようです。男性と女性では価値観が違うからです。今回はそんな女性の理想像でも男性からはモテないタイプ3選を紹介します。


サバサバ系女子

女性が憧れている女性として、よく出てくるのが「サバサバ系女子」ですよね。

「周りに流されることがなく、はっきりと自分を持っている」「姉御肌で頼りがいがある」「女の子らしい可愛い服装が好きじゃない」などいろんな特徴がありますよね。

まさにドラマに出てくるようなカッコイイ女性といった印象ですが、実は男性が求める女性像とはかけ離れているのだとか。

「理想のタイプは包容力のあるような癒し系の女性。サバサバ系はカッコイイとは思いますが、女性として惹かれることはないですね。1人でも生きていけるって感じ」(31歳/銀行)

「実際にモテている女性って、可愛らしくてあざとい人な気がする。男に媚びるのは同性からしたらイヤらしいと思うだろうけど、モテるテクニックとしては絶対に必要だと思いますね」(27歳/塾講師)

男性にとっては、カッコイイ女性よりも可愛いらしい女性の方が人気があるようです。むしろサバサバ系と対極ですね…。

もちろん、男性からの人気なんて気にしてないからこそ、サバサバ系なのですが、「やっぱり男性からの人気もほしい…」という女性には向いてないみたいです。

サバサバ系女子が好きという男性も当然いますが、自分を偽ってまでもサバサバ系を演じる必要はなさそうです。

オシャレすぎる女子

ファッションやメイクなど、最新トレンドのものを取り揃えているオシャレ系女子。

当然女性たちはそんなオシャレな女性のファッションや生き方に憧れを持ちますよね。

「私もあんな風になりたい!」と髪型や服装を真似する人も多いでしょう。

当然オシャレな女性には好感を持つ男性が多いのですが、あまりにオシャレすぎる女性を敬遠してしまう男性もいるのです。

「正直、女性のオシャレについてはよくわからないので、変な服装でなければ特に気になりません。むしろオシャレすぎる女性は自分もオシャレしなくちゃいけない気がしてきて、自分じゃ釣り合わないなと感じてしまいます」(29歳/公務員)

「普通程度にちゃんとした格好をしてくれてたら十分です。逆にいくらトレンドだからといって奇抜なファッションをしているほうがびっくりしちゃいますよ」(28歳/不動産)

男性は女性ほど流行に敏感ではないので、女性の最新ファッションやメイクに通じているという男性は少ないのです。

なので無理にトレンドに合わせて、身の丈に合っていないファッションをするよりかは、自分の顔や体型に合ったファッションやメイクをするほうが男性としては好評価みたいですね。

あなたの理想の女性は男性からモテてますか?(photo by cherry_d/Fotolia)
あなたの理想の女性は男性からモテてますか?(photo by cherry_d/Fotolia)

「高嶺の花」な女子

顔は美形、仕草は上品、明るくて誰にでも優しい…まさに「高嶺の花」な女性は非のうちどころがないと言われますよね。

でも、まさにその「非のうちどころがない」点が男性からモテない部分につながってきてしまっているようです。

「あまりに完璧すぎる女性は付き合えるなら付き合いたいけど、その前に『俺なんか無理だろ』って考えてしまいます。一緒にいても劣等感を感じ続けるだけだと思います」(26歳/フリーター)

「女性のことをイジって可愛く反応してもらうのが好きなんですが、完璧な女性は隙がなくてイジり甲斐がない。なので付き合えても何だか面白みを感じなさそうか気がしますね」(30歳/IT)

男性から人気があるのは、「手が届きそうな女性」や「隙がある女性」。高嶺の花な女性は狙う前に諦めてしまったり、意外と恋愛対象として見てもらえないことがあるみたいです。

また完璧を求める「高嶺の花」な女性は、自分の中でも理想を高くしてしまう傾向にあるので、付き合う男性にもハイスペックを求めます。

その結果、気付いたらぜんぜんモテない…なんてことが大いに有り得るのです。

外見や性格、仕事などに完璧を求めることは大事なことですが、男性の前では少し弱みを見せたほうがいいみたいですね。

モテたいと思うなら少し方向を変えてもいいかも(photo by djile/Fotolia)
モテたいと思うなら少し方向を変えてもいいかも(photo by djile/Fotolia)
いかがでしたか?

自分が理想としている女性像は男性からは意外と評価を得ていないことがわかったと思います。

もちろん「理想の女性イメージに近付くために頑張って、自分磨きしているのであって、モテたいからではない!」というのも間違っていません。

それでもやっぱり恋人がいないのは寂しい…と思うのなら、男性の前では、男性ウケに合わせた振る舞いを見せてもいいのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あーあ、好きだったのに…」男性が見たくなかった“好きな女性の醜態”5つ
    「あーあ、好きだったのに…」男性が見たくなかった“好きな女性の醜態”5つ
    モデルプレス
  2. 「クサッ!なんだこの臭さは…」男性が気になってしまう女性の匂い5選
    「クサッ!なんだこの臭さは…」男性が気になってしまう女性の匂い5選
    モデルプレス
  3. その歳で露出多くない?男性に「若作りが痛々しい」と思われる女性の特徴5つ
    その歳で露出多くない?男性に「若作りが痛々しい」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 外見がいいほどモテない?男性から「近寄りがたい」と思われる女性の特徴5つ
    外見がいいほどモテない?男性から「近寄りがたい」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. リアクションが薄いとキツイ!男性が“話しかけにくい女性”の特徴5つ
    リアクションが薄いとキツイ!男性が“話しかけにくい女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 口癖などの些細なことが原因?“なんとなくモテない”女性5つの特徴
    口癖などの些細なことが原因?“なんとなくモテない”女性5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ
  2. 彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    愛カツ
  3. ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    愛カツ
  4. “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    愛カツ
  5. 洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    愛カツ
  6. 友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    愛カツ
  7. 結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  8. 幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    愛カツ
  9. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事