恥ずかしがってて可愛い…男性がついやってしまう「好きな子へのいじわる」5つ(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)

恥ずかしがってて可愛い…男性がついやってしまう「好きな子へのいじわる」5つ

2016.11.24 23:00

女性は気になる人が自分の近くにいると、その人に良く思われたいと思うためにちょっとした気づかいをしたりしますよね。一方で、男性の場合はその逆で、気になる子には意地悪をしたくなる傾向があるのです。今回は男性が好きな女性に対してやってしまういじわるについてのお話しです。


一緒にいる時、機嫌が悪そうに見える

一緒に何かをしている時や普段の会話で目を合わせることすらなく、笑わなかったり拗ねていたりするような態度だった場合、私はもしかして嫌われているかも?と思ってしまうことがあると思います。

この時の男性の気持ちとしては普段通りに接していたら好きという気持ちが表情に出てしまい、それが相手や周囲の人に知られたら恥ずかしいと感じてしまうためつい愛想が悪い態度になってしまう男性が多いのです。

相手がずっとその態度であれば、少し落ち込んだ様子を見せたりすることで彼はだんだん態度が変わってきますよ!

話をしていても返事が適当なことがある

普通は自分の好きな人と話をしていたら楽しいですし、逆に話しかけられたりしたら嬉しい!と思えますよね。

しかし男性の場合は、好きという気持ちが相手にばれるのが嫌だ!と思ってしまうため気持ちをバレないようにしようとします。

そのため、返事が適当になってしまったり、一緒にいる時にずっと黙って無口になってしまったりします。

これは単に気持ちを隠しているだけですので心配することはありません。

彼の中の気持ちが整理されるまで待ってみるのがいいかもしれませんね。

行動を観察してみましょう(photo by kiuikson/Fotolia)
行動を観察してみましょう(photo by kiuikson/Fotolia)

連絡の返事が遅い

自分の好きな人とチャットやメールをするのは楽しいですよね!

男性の場合、好きな人がチャットやメールの相手だった時は、どのように返信をすれば好きということがバレないかと心理的に深く考えてしまう傾向があるので、返信をすること自体に多くの時間をかけます。

そのため相手はどうして返信をしてくれないのかと思ってしまったり、もしかして自分は嫌われているのではないかと感じてしまったりすることもあります。

もし返信がすぐに帰ってこなくても返信したくないということではなく、なんて返せばいいのか分からず、ずっと考えてしまっているのではないか?と捉えることも必要です。

中にはわざと返信を遅いタイミングですることで自分にはそういう気持ちはないと濁すこともあるそうです。

周りに仲の良さをイジられると「誰がこんな女と!」と全力で否定する

いじわるしてくる男性はすでにすごく仲が良いことが多いと思います。

しょっちゅう言い争いをしていると、周りからは「あの2人はお似合いだ」と思われていることもよくあるはずです。

そんなことイジられると、男性は「誰がこんな女のこと好きなるかよ!」と全力でけなしてくることがあるでしょう。

でも別に周りに隠して付き合っているわけではないのですから、全力でけなす必要なんて普通はないはずですよね?

もし本当に好きじゃないなら「えーただの友達だよ」と言うか、「じゃあ付き合っちゃう?」みたいに冗談を言ってくることが多いと思います。

恥ずかしさから出る全力否定は、もう好きと言っているようなものだと思いますよ。

こんな態度をする男性にはあえて「私は別にいいけど?」と余裕な表情を見せると、彼はたじろいでしまうでしょう。

セットした髪をめちゃくちゃにされる

せっかく頑張って可愛い髪型にセットしたのに頭をわしゃわしゃ触られてセットした髪がメチャメチャにされてしまうこともあります。

女性からしてみれば困る行為ですが、男性側の気持ちとしては好きという気持ちがあるため、ついやってしまう行為です。

好きという気持ちを隠したい男性にとっては好きな人と普通に会話をするのが難しいことからついこういったことをしてしまいます。

そもそも好きという気持ちがなければ頭をわしゃわしゃしてくることはおろか、何かしてくるといったことはありません。

彼の気持ちに気づいてあげられるかもしれませんね(photo by ZoomTeam/Fotolia)
彼の気持ちに気づいてあげられるかもしれませんね(photo by ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は男性が好きな女性に対してするいじわるについてご紹介しました。

どれも相手に好きという気持ちを隠したいがためにしてしまう行動ばかりです。

これらの行動は彼がもしかしたら自分に対して気があるのかもしれないと捉えてみるのもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「もう!何なのよっ!」いつも何かとイジってくる男性の心理5つ
    「もう!何なのよっ!」いつも何かとイジってくる男性の心理5つ
    モデルプレス
  2. 頼り上手はモテ女子!男性が「もっと頼ってくれてもいいのに…」と感じる5つのこと
    頼り上手はモテ女子!男性が「もっと頼ってくれてもいいのに…」と感じる5つのこと
    モデルプレス
  3. 交際フラグ?それとも…“付き合う前に手を繋いでくる”男性の本音5つ
    交際フラグ?それとも…“付き合う前に手を繋いでくる”男性の本音5つ
    モデルプレス
  4. 強がっているだけ!?「今は恋より仕事」という男性の本音5つ
    強がっているだけ!?「今は恋より仕事」という男性の本音5つ
    モデルプレス
  5. これはチャンス?女性に弱音を吐く男性の本音5つに迫る
    これはチャンス?女性に弱音を吐く男性の本音5つに迫る
    モデルプレス
  6. 男性が女性に“理解してもらいたい”5つの気持ち
    男性が女性に“理解してもらいたい”5つの気持ち
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 真逆の行動!真実の愛を探す男子にツッコミが止まらない!
    真逆の行動!真実の愛を探す男子にツッコミが止まらない!
    Ray
  2. 彼でも会いたくないの...!ホルモンの乱れで感じる女性の本音って?
    彼でも会いたくないの...!ホルモンの乱れで感じる女性の本音って?
    ハウコレ
  3. 『実はさっき離婚したんだ』→『嬉しい!』既婚者の彼が衝撃の告白!不倫相手から妻に“昇格”してしまった女の末路
    『実はさっき離婚したんだ』→『嬉しい!』既婚者の彼が衝撃の告白!不倫相手から妻に“昇格”してしまった女の末路
    Grapps
  4. 許せない!「ごめんなさいも言えないの?」彼女の大切な時計を壊した彼氏…→問い詰めると彼から”最低すぎる発言”が!
    許せない!「ごめんなさいも言えないの?」彼女の大切な時計を壊した彼氏…→問い詰めると彼から”最低すぎる発言”が!
    Grapps
  5. 【恐怖】深夜のショッピングモールに”謎の足跡”→「ゆ…幽霊?!」怯える女の先輩…その後発覚した幽霊の正体にびっくり!
    【恐怖】深夜のショッピングモールに”謎の足跡”→「ゆ…幽霊?!」怯える女の先輩…その後発覚した幽霊の正体にびっくり!
    Grapps
  6. 「元カレとは、もうただの友達」既婚者になった女が、そう思って2人きりでお茶したら…
    「元カレとは、もうただの友達」既婚者になった女が、そう思って2人きりでお茶したら…
    東京カレンダー
  7. 「胸へのコンプレックスが私を変えました」妖艶な美女の大胆すぎる告白
    「胸へのコンプレックスが私を変えました」妖艶な美女の大胆すぎる告白
    東京カレンダー
  8. 「ラランド」サーヤが書き下ろし!“港区の代理店時代”の葛藤と、いま“渋谷”を愛する理由
    「ラランド」サーヤが書き下ろし!“港区の代理店時代”の葛藤と、いま“渋谷”を愛する理由
    東京カレンダー
  9. プロポーズを保留にして海外赴任した女・28歳。赴任先で待ち受けていた、悲惨な展開
    プロポーズを保留にして海外赴任した女・28歳。赴任先で待ち受けていた、悲惨な展開
    東京カレンダー

あなたにおすすめの記事