恥ずかしがってて可愛い…男性がついやってしまう「好きな子へのいじわる」5つ
2016.11.24 23:00
views
女性は気になる人が自分の近くにいると、その人に良く思われたいと思うためにちょっとした気づかいをしたりしますよね。一方で、男性の場合はその逆で、気になる子には意地悪をしたくなる傾向があるのです。今回は男性が好きな女性に対してやってしまういじわるについてのお話しです。
一緒にいる時、機嫌が悪そうに見える
一緒に何かをしている時や普段の会話で目を合わせることすらなく、笑わなかったり拗ねていたりするような態度だった場合、私はもしかして嫌われているかも?と思ってしまうことがあると思います。この時の男性の気持ちとしては普段通りに接していたら好きという気持ちが表情に出てしまい、それが相手や周囲の人に知られたら恥ずかしいと感じてしまうためつい愛想が悪い態度になってしまう男性が多いのです。
相手がずっとその態度であれば、少し落ち込んだ様子を見せたりすることで彼はだんだん態度が変わってきますよ!
話をしていても返事が適当なことがある
普通は自分の好きな人と話をしていたら楽しいですし、逆に話しかけられたりしたら嬉しい!と思えますよね。しかし男性の場合は、好きという気持ちが相手にばれるのが嫌だ!と思ってしまうため気持ちをバレないようにしようとします。
そのため、返事が適当になってしまったり、一緒にいる時にずっと黙って無口になってしまったりします。
これは単に気持ちを隠しているだけですので心配することはありません。
彼の中の気持ちが整理されるまで待ってみるのがいいかもしれませんね。
連絡の返事が遅い
自分の好きな人とチャットやメールをするのは楽しいですよね!男性の場合、好きな人がチャットやメールの相手だった時は、どのように返信をすれば好きということがバレないかと心理的に深く考えてしまう傾向があるので、返信をすること自体に多くの時間をかけます。
そのため相手はどうして返信をしてくれないのかと思ってしまったり、もしかして自分は嫌われているのではないかと感じてしまったりすることもあります。
もし返信がすぐに帰ってこなくても返信したくないということではなく、なんて返せばいいのか分からず、ずっと考えてしまっているのではないか?と捉えることも必要です。
中にはわざと返信を遅いタイミングですることで自分にはそういう気持ちはないと濁すこともあるそうです。
周りに仲の良さをイジられると「誰がこんな女と!」と全力で否定する
いじわるしてくる男性はすでにすごく仲が良いことが多いと思います。しょっちゅう言い争いをしていると、周りからは「あの2人はお似合いだ」と思われていることもよくあるはずです。
そんなことイジられると、男性は「誰がこんな女のこと好きなるかよ!」と全力でけなしてくることがあるでしょう。
でも別に周りに隠して付き合っているわけではないのですから、全力でけなす必要なんて普通はないはずですよね?
もし本当に好きじゃないなら「えーただの友達だよ」と言うか、「じゃあ付き合っちゃう?」みたいに冗談を言ってくることが多いと思います。
恥ずかしさから出る全力否定は、もう好きと言っているようなものだと思いますよ。
こんな態度をする男性にはあえて「私は別にいいけど?」と余裕な表情を見せると、彼はたじろいでしまうでしょう。
セットした髪をめちゃくちゃにされる
せっかく頑張って可愛い髪型にセットしたのに頭をわしゃわしゃ触られてセットした髪がメチャメチャにされてしまうこともあります。女性からしてみれば困る行為ですが、男性側の気持ちとしては好きという気持ちがあるため、ついやってしまう行為です。
好きという気持ちを隠したい男性にとっては好きな人と普通に会話をするのが難しいことからついこういったことをしてしまいます。
そもそも好きという気持ちがなければ頭をわしゃわしゃしてくることはおろか、何かしてくるといったことはありません。
いかがでしたか?
今回は男性が好きな女性に対してするいじわるについてご紹介しました。
どれも相手に好きという気持ちを隠したいがためにしてしまう行動ばかりです。
これらの行動は彼がもしかしたら自分に対して気があるのかもしれないと捉えてみるのもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
陣痛に苦しむ妻「もしもし?運転を…」だが夫「なんで今日なの?」⇒約束を破り同僚と飲みに行っていた夫の話Grapps -
大混雑の新幹線で…他人の指定席を“勝手に”占領する客!?しかし⇒「こんなもん…」背後の男性が一瞬で解決したワケ愛カツ -
同窓会で…マウント女「私のこと好きだったよね?(笑)」僕「あのときは…」⇒みるみる女の顔が引きつったワケGrapps -
「なに見てんの?おばさん」指定席を奪う乗客が暴言!だが直後⇒「嘘…」強気な乗客が一瞬で青ざめたワケGrapps -
彼女を「嫁」と登録した理由は、上司との雑談でした。スクショで先にバレた俺の話ハウコレ -
何気なく触れただけなのに…彼が「この子といると落ち着く」と感じるタッチの特徴ハウコレ -
妻「陣痛かも」夫「タクシー呼んで1人で行け」⇒だがその後「何をしているの…」現れた人物に夫が青ざめた話愛カツ -
彼の画面に映った私の登録名が「嫁」→プロポーズより先に設定変更を見てしまった、私の1週間。ハウコレ -
夫「驚くなよ?2人目ができた」妻「は?」⇒直後、夫が取りだした【エコー写真】を見て鳥肌が立ったワケ愛カツ

