「クサッ!なんだこの臭さは…」男性が気になってしまう女性の匂い5選(photo by ellisia/Fotolia)

「クサッ!なんだこの臭さは…」男性が気になってしまう女性の匂い5選

2016.11.20 16:00

「女性ってなんだか良い匂いがする…」。そんなイメージを持っている男性は多く居ます。しかし、そんなイメージがあるからこそ、ふとした瞬間に香る“女性の匂い”が、「なんか臭いな…」となると、ショックを受けます。それだけは避けなくてはなりません。そこで今回は「男性が気になってしまう女性の匂い5つ」をご紹介します。


すれ違った時の匂い

男性は女性とすれ違った時の匂いが好きな人が多いです。

なんとも言えない、ふわっとした優しい香り、甘いような香りにメロメロになってしまうこともあります。

だからこそ、すれ違った時に「ん?なんだ、今のは…」と感じるような匂いはNG。

すれ違う時ですから、主に服の匂いということになるかもしれません。

生乾きだったり、飲み屋さんの匂いがしみついていたりするような服を着るのは控えましょう。

髪の毛の匂い

女性のシャンプーの匂いは、男性のシャンプーの匂いとは、かなり違います。

だからこそそのシャンプーの匂いがついている、髪の毛の匂いにも男性は敏感になります。

普段の何気ない仕草の中に、女性は「髪をかき上げる」、「髪を振る」といった仕草があると思います。

この時に嫌な匂いがすると男性は、「おぉ…まじか…」となってしまうというわけです。

男性が引いてしまわないよう、シャンプーは丁寧に行った方が良さそうです。

匂いで嫌われるなんてことは避けたい(photo by closeupimages/Fotolia)
匂いで嫌われるなんてことは避けたい(photo by closeupimages/Fotolia)

ブーツを脱いだ時の匂い

春先や秋、そして冬。女性が“ブーツ”を履く時というのは、シーズンを通してかなり多いことと思います。

もちろん、「そんなに履かないよ」という方もいらっしゃるかもしれませんが、一年の内なんどかは履くと思います。

この時注意したいのがブーツを脱いだ時の匂いです。

ブーツは中が蒸れて、脱ぐ時にいや~な匂いがすることがありますよね。

脱がなければ大丈夫ですが、裸足であがる料理屋さん、飲み屋さんも増えており、思わぬタイミングでブーツを脱ぐ時がやってくるものです。

「この人、足臭いな…」なんて男性から思われたら最悪ですよね…。

現在では、ブーツの匂いを解消するための様々な製品が販売されていますから、ブーツを履く季節にはぜひチェックしておきましょう。

ノースリーブの時の脇(腋)の匂い

男性の中には“脇(腋)フェチ”の人が居ます。

チラリと見える脇をセクシーポイントとして見てしまうようです。

しかし、脇がセクシーに見えても、毛の処理が甘かったり、匂ってくるようだと一気にマイナスポイントに…。

脇の匂いはいくら気を遣っていても、肌と肌が密着する分湿りがちに。その湿り気が匂いを招くことがあります。

事前に匂いを防止するようにしておくか、ひどいようであれば治療を検討してみる必要もあるかもしれません。

必ず改善しますので、ぜひチェックしてみてください。

キスをする時のお口の匂い

男性とキスをするタイミングは思わぬタイミングでやってきます。

だからこそそのキスのために唇のケアやお口の匂いには注意しておきたいところです。

そういう雰囲気なる前にミント系のタブレットを食べておいたり、女性の唇の状態や匂いを良くしてくれるリップなどを使っておいたりすると良いでしょう。

安心して男性に近付けるように(photo by patrisyu/Fotolia)
安心して男性に近付けるように(photo by patrisyu/Fotolia)
いかがでしたか?

女性は男性の匂いに敏感だと言われがちですが、それは男性だって同じです。

様々な女性の匂いに対してダイレクトな反応をすることだってあります。

その反応を良いものにするためにも、ぜひ匂いを良くするor緩和するためのケアを行っていただければと思います。

「見た目を磨くだけが、自分磨きではない」ということですね!

内面的な美しさはもちろん、匂いにも磨きをかけていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. その歳で露出多くない?男性に「若作りが痛々しい」と思われる女性の特徴5つ
    その歳で露出多くない?男性に「若作りが痛々しい」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 外見がいいほどモテない?男性から「近寄りがたい」と思われる女性の特徴5つ
    外見がいいほどモテない?男性から「近寄りがたい」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. リアクションが薄いとキツイ!男性が“話しかけにくい女性”の特徴5つ
    リアクションが薄いとキツイ!男性が“話しかけにくい女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 口癖などの些細なことが原因?“なんとなくモテない”女性5つの特徴
    口癖などの些細なことが原因?“なんとなくモテない”女性5つの特徴
    モデルプレス
  5. 料理の自慢しすぎは嫌われる!男性に逆効果な“女性の家庭的アピール”5つ
    料理の自慢しすぎは嫌われる!男性に逆効果な“女性の家庭的アピール”5つ
    モデルプレス
  6. 一方的に話すのは論外!?一緒にいて疲れる”残念すぎる女子”の特徴5つ
    一方的に話すのは論外!?一緒にいて疲れる”残念すぎる女子”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「嬉しいです!」男性が【休みの日】に送られてきたら嬉しいLINEって?
    「嬉しいです!」男性が【休みの日】に送られてきたら嬉しいLINEって?
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中、義母に相談すると…「私から連絡入れておくわ」頼もしい義母に感謝した直後⇒【予想外の提案】に困惑…
    結婚式の準備中、義母に相談すると…「私から連絡入れておくわ」頼もしい義母に感謝した直後⇒【予想外の提案】に困惑…
    愛カツ
  3. 娘が行方不明になった…妻「あなた!娘がいないの!」単身赴任中の夫に連絡すると…⇒夫「娘なら俺の隣にいるよ」妻「へ?」
    娘が行方不明になった…妻「あなた!娘がいないの!」単身赴任中の夫に連絡すると…⇒夫「娘なら俺の隣にいるよ」妻「へ?」
    愛カツ
  4. 「うちの息子とお見合いはいかが?」勤めている宿のお客さんからゴリ押しされて…⇒当日家へ向かうと「え…?」正体にゾッ
    「うちの息子とお見合いはいかが?」勤めている宿のお客さんからゴリ押しされて…⇒当日家へ向かうと「え…?」正体にゾッ
    Grapps
  5. 【浮気相手と”温泉旅館”にやってきた女性】女将「”無料キャンペーン”がありまして…」→女性「え?」女将が取った【行動】で、絶体絶命の事態に…!?
    【浮気相手と”温泉旅館”にやってきた女性】女将「”無料キャンペーン”がありまして…」→女性「え?」女将が取った【行動】で、絶体絶命の事態に…!?
    愛カツ
  6. 夫から突然の電話…夫「やばいんだよ!!」義母が緊急入院…?!⇒病院到着後、夫の”衝撃の言葉”に妻「どういうこと!?」
    夫から突然の電話…夫「やばいんだよ!!」義母が緊急入院…?!⇒病院到着後、夫の”衝撃の言葉”に妻「どういうこと!?」
    愛カツ
  7. あなたも意外とチェックされている!? 異性の気になるところ
    あなたも意外とチェックされている!? 異性の気になるところ
    fumumu
  8. 「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    fumumu
  9. 『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    Grapps

あなたにおすすめの記事