あぁ足が痛い…デート中に歩き疲れてしまった時の「可愛い甘え方」5つ(photo by konradbak/Fotolia)

あぁ足が痛い…デート中に歩き疲れてしまった時の「可愛い甘え方」5つ

2016.11.18 06:00

デートって意外とたくさん歩くことが多いですよね。彼に会うためにオシャレしていたりすると、ヒールなどの歩きにくい靴を履いていることもしばしば。男性が気付いてくれたら嬉しいですけど、ヒールを履かない男性にはなかなか難しいみたい。そこで今回はデート中に歩き疲れてしまった時の「可愛い甘え方」を4つ紹介します!


手を少し引っ張ってみる

手をつないで歩く方も、つながない方も使える甘え方です。

ちょっと彼の歩くスピードが速かったりすると、なかなか付いていくのはしんどいですし、疲れてしまいますよね。

そんな時は、彼の手を少しだけ引っ張ってみましょう。

「早い」「疲れた」などとストレートにいうのではなくて、「もう少しだけゆっくり歩きたい!」などと柔らかく言うのがポイントです。

不機嫌になってしまったと彼に勘違いされないために気をつけたいですね。

手を引っ張るだけでなく、彼の服を引っ張ったりするなどいろいろな応用ができそうですよね。

腕を組んだまま立ち止まる

「疲れた」という言葉はそのまま口にすると、どうしてもネガティブな印象を与えてしまいます。

歩き疲れたら、彼の腕を組んだまま立ち止まってみましょう。

彼はおそらく「どうしたの?」と聞いてくるので、そこで「ちょっと歩き疲れちゃったかも…」とつぶやいてください。

ただ「歩き疲れた」というよりも何倍も可愛いらしく伝えることができます。

もしあなたよりも背が高い彼なら、上目遣いでお願いするように言うとなおいいでしょう。

可愛く伝えられればベストですよね(photo by gpointstudio/Fotolia)
可愛く伝えられればベストですよね(photo by gpointstudio/Fotolia)

「どこかで座って、おしゃべりしたいな」と言う

目的の場所に行くのも立派なデートですけど、2人でたくさんおしゃべりすることも大切です。

歩き疲れてしまった時は、「ちょっとおしゃべりしたいな。どこかで座らない?」と伝えるといいでしょう。

彼としても「自分ともっと話したいと思ってくれている」と嬉しくなるはずなので、すぐに喫茶店などを探してくれますよ。

好きな男性だったらおしゃべりしているだけでも楽しいですよね。

歩き疲れてヘトヘトになってしまうほうがもったいないですよ。

行きたいお店を彼に言う

歩き疲れてしまう時、多くの場合は彼が先導していることが多いですよね。

そんな時どこかお店に入って休みたいなと思ってしまうもの。

そんな時は、遠慮なく目に止まったお店を見つけたら「ここに入りたい!」と彼に伝えてみましょう。

目に止まったお店であることが大切です。「彼女が興味あるお店なら寄ってもいいかな」と思ってくれるはずです。

彼女が自ら行きたいと言う積極的な姿に、彼はキュンキュンしちゃうんです!

お店の中でゆっくり歩いたり座ったりすれば、少し休憩できますね。

素直に「少し休みたい」と言ってみる

大好きな彼女が休みたいと言って、それを拒否する彼はいないはずですよね。

大事になってくるのはタイミングと場所。

眺めが良い場所だったり、他にも何組かカップルが休んでいるようなベンチがあったりすると、彼はすんなり受け入れてくれます。

いつもより距離を近くして座るのがポイントです。

特に言わなくても、寄りかかったりして甘えたりするだけで、彼は喜んでくれますよ。

彼との休憩時間もデートのうち(photo by patrisyu/Fotolia)
彼との休憩時間もデートのうち(photo by patrisyu/Fotolia)
いかがでしたか?

むすっとした表情でいると、彼から見ると「怒ってるのかな?」と思われてしまいます。

そう勘違いさせないためにも、笑顔で甘えることがとっても大切ですよ。

せっかくの彼とのデートは楽しまなくちゃ損ですよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 寒さが2人を熱くする!冬の外出デートのときに準備しておくべき必需品5つ
    寒さが2人を熱くする!冬の外出デートのときに準備しておくべき必需品5つ
    モデルプレス
  2. フットワークの軽さが肝心!男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    フットワークの軽さが肝心!男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    モデルプレス
  3. それをやったらアカン!彼をドン引きさせるデート中の行動5つ
    それをやったらアカン!彼をドン引きさせるデート中の行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性が彼女の家を初めて訪ねた時、密かにチェックしていること5つ
    男性が彼女の家を初めて訪ねた時、密かにチェックしていること5つ
    モデルプレス
  5. ロマンチックな夜に…彼と過ごす天体観測デートのポイント5つ
    ロマンチックな夜に…彼と過ごす天体観測デートのポイント5つ
    モデルプレス
  6. まさに理想の彼女!デートで男性に「気遣いができる女性」と思われるテク4つ
    まさに理想の彼女!デートで男性に「気遣いができる女性」と思われるテク4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事